2006年10月09日

ブーケ・プル

以前の結婚式といえばブーケ・トス(花嫁が背をむいてブーケを投げる。受け取った人が次に結婚する人と言われる)でしたが、最近はブーケ・プルが人気な様です。

※ブーケ・プル=ゲストの方々が何本かのリボンのうち一本を選んで、そのリボンを引っ張るとその中の1本がブーケに繋がっていて、当たった方にブーケをプレゼントするという演出(教えて!gooより)


…ですが、わが姉はブーケ・プルを知らなかったらしく、ブーケプルのことを説明しても

「リボンに『当たり』とかついてんの?」

おみくじじゃねーんだからよ!(堯宇ァ院─

どうしてもブーケトスのように当てた人=次に結婚する人としたいようだな!
「何もついてないよ!これはどのリボンがブーケに繋がってるかを楽しむやつだよっ」
「そうなんだ…」

それでもどうしてもブーケ・トスに思考が繋がるのでしょうか。

「当たったリボンに『good luck』って書いてあったらいいのにねぇ」

いやそれ当たった人に軽く失礼じゃね?

当たった人未婚だったらどうすんの?
幸運をって軽くかなーり嫌味じゃね…?


すごいよ…流石天然の姉だよ…
私友達の間ではボケというか天然キャラで通ってますが、そんな私が家では突っ込み役です。っていうか私でも突っ込めるんだ(笑)



avalon61 at 22:40|この記事のURLComments(0)clip!

2006年10月08日

こっちも書かんとー

こっちを忘れていたわけではないですが。
線引き…難しいな…今のところMixiとこっちと、繋がっている人基本的に一緒だし(笑)
もうちょっとミクシィが望まぬ形で広がってしまうとこっちにまた戻ってきたりして。
って、そんな形で広げるものか!
基本的に人間関係は狭く深く。…狭すぎです。



ゼミ論がヤバイ〜〜。
まだ資料を読んでる段階で一文字もワードに反映されてない!
レジュメ(概論)と詳細とパワポが残ってるよ…どうしよう…
パワポなんてやったことないのにさー、どうしよーですよー。とりあえずそれ以前の段階ですが(汗
2週間後に判例研究だって…!ぎゃぁ!!


まだ本になってないところも多いので、印刷代金がバカにならない!
はー…判例コピーは仕方ないとして。
学校の印刷料金、2500円に増やしたのに使い切ってたからまた増やさないと。
Nアップにしても、PDFファイル何十枚は…バカにならんぜよ…。
つーか改正何で2年だけの間隔で2回もやるんすか経産省。
H15とH17…あれ?H19施行もあったっけ??う?
最初に全部改正しといてよ!面倒デス!(酷

読む分には楽しいけど自分の発表としてまとめるのは苦手だ…



ということで暫くメイポ控えます。
…っまぁ休日は親がいてしにくいってのもあるんだけども;
パソ、フリーズするのを見られるとマズイしなぁ(苦笑



avalon61 at 21:04|この記事のURLComments(0)clip!

2006年09月22日

秋だから

変えたはいいけど緑が目に痛いっ…!
ハロウィン用のやつ、全部2カラムなんだもんっ…私もハロウィンしたい…
去年のヤツでもひっぱりだすかな(苦笑)


両親が明日から北海道旅行に旅立ちます。
父、昨日家に帰った来た瞬間「よーやく夏休み…!」って喜んでいました。
社会人になったら休み、とれないんだなぁ…
…今のうちにいっぱい旅行行きたいなぁ…
…でも今はまずお金を溜める時期だしなぁ…

夢は夢のまま終わりそうな予感^−^;
いや、でも早いうちにいっぱいお金稼ごう!ガンバロー!


さてさて。
私もどうやらそろそろメイポに参加することになりそうです。
名前を聞いたら多分速攻私と分かられると思います、身内には(笑)
明日華蓮さん家行くので、そこで色々教えてもらいます〜w

思ったんだけど…colonelでもよかったかも(笑)
いや、もう使われてそうだけどね、うん。



しかし、メイポにしてもMixiにしても気をつけよう、人付き合いどこまで広くするか…あーでもTさんのHさんには会いたい(笑)


avalon61 at 16:00|この記事のURLComments(4)clip!

2006年09月08日

タイミング悪っ

しかもタイミング悪くしたの私だよ…!


今日、京都市の内定辞退を…電話して…引き止められた(辞退者いっぱい出てるのかなぁ…)ので来週もう一度あうことに。この電話きたの4時半。
(私がかけた時は担当者がいなかったのでもう一回掛けなおしてもらった)

で、3時半。メールが来ていたバイトの。
返したの8時だよ…もう帰ってるよ会社の人…せめて5時までにきづけばすぐ返事来たかも知れないのにー!!予定がつかないじゃないかっ
…11か12か13から開始なんだって…とりあえず11日からってのは無理そうになってしまったので(私の所為だししかもー)…ああバイトしたかったのにーっ

そして、このバイトの返信が遅れてしまった所為で…!


10日の日曜?11日の月曜?というのはブログを見ていて思ってたんですが、うーん…すみません…行きたいですが私がメール見なかった所為でこんなことに…

あああ _| ̄|○
今日一日中家にいたのにネサフしてたのにーっ!(汗


しかもバイトが入ってたら京都市断れたのによ!その場で!
嘘ついて予定はいってるって言えばよかったのにあああー!
ふっ(遠い目

遊びたいのにぃ!…はうっ…

avalon61 at 21:05|この記事のURLComments(0)clip!

2006年09月03日

どう区別するか

いやMixiとこっちと書く内容をね…
就活についてはそもそもこっちで書き始めたのでこっちでもMixiでも書きましたが、あまりに細かすぎると個人と住んでる場所特定されそうなのでそういう話はMixiで、ということにしていましたが。
Mixiもそろそろ、(まだマイミクしたい人もいるけど)友人まで公開、に下げようかな…。
基本的にネットってワールドワイドだけれども自分から公開するのはネーションどころか人や場所さえも限定したい。Mixiといえども線引きはある、と思います。
面倒コトには関わりたくないし…(本音)


いやこんなこと書きたい訳じゃなくて。


9月になって就活も終わり部屋も片付けられる精神的余裕が出てきた(だからと言って今完璧に片付いているわけでは勿論ない)ので、以前うちの家に行きたい!と言ってくださった声にようやく応えられそうですv

つってもうちん家何もないけど。
パソコンある部屋はおそらく母の荷物があるので密閉されるだろうし、後は居間か…?TVならある。一応PS2もある。が、ソフトはない。あっても私がやってないやつとか(例:幻水)

まぁこんな家でかつ駅からも遠いですがよろしければ来てやって下さい(笑)

Taんは多分来てもらえそう…なんですが、後誰誘えばええんかわからん。
実習中って学校缶詰なんですかね??もしそうだったら遊びのメールなんか「…私が今苦しんでるのに!」って思われますよね。
でも周りほとんど教育やら司書やらで実習中?!

…えーと、来たい人は暇な日そっと呟いてくれると嬉しいかな…。(弱気)


私もバイト見つかるまではちょーヒマなので(笑)
月末とかの方がもしかしてよかったりする?のか??



※タイトルはこの話をブログがMixiに書くかで迷ってたという話


avalon61 at 01:52|この記事のURLComments(2)clip!

2006年09月01日

真的終了

今日大阪行ったんだったらポケモンセンター行けばよかったのに…と姉に言われて言われるまで気付かなかった私がショックでした。
ああホントだよ!!プラスル〜〜!!
内定貰うまでは…と自制してたんだから、最大のチャンスだったのに!ノゥ!

ええ、ええ。


国家脅錙内定ゲットしました……!!

これでよーやく全部終わったー!!終わったー!!

しかしバイトがみつからーん誰かできれば年末くらいまでのバイトないですかっ。
…座れてあんま声とか出さなくていい系で単純なヤツ。(←だから無いんだよ)



さて。
住居のことで皆さん悩んでおられますね。1人暮らしを始めるか、パラサイトシングル(この言い方ヤだなぁ…)になるか…

私は、まだ勤務地が決まらない(3月くらいかな?)ので、まぁ神戸か和歌山以外だったら自宅から通うことになりそーな予感なんですが。
家出ても良いんだけど、でも2〜3年で異動なんだよね…課の異動もありうるけど場所の移動ってのもありうるんだよね…それでどうしようかなと思って…。
住宅補助か寮か、という道もあるんだけどなんかとりあえず勤務地決まってから考えます…遅いけど。

まぁ、とりあえず4月からは2ヶ月間全寮制で研修だそうです。
新居も何も(笑)
全寮制って事は…東京か…?東京に行くのか?てかもしや浦安のアレか埼玉のアレかどっちかか?(聞いとけよ)

avalon61 at 21:57|この記事のURLComments(0)clip!

2006年08月29日

勿体ないぃぃ

8月はいっぱいハロワ巡ってたのは労働局に採用されるため。
なのに…なのに、さっき電話いただいて断ってしまったぁぁぁ勿体無いようぅぅ!!(泣

あのね、職員さんはすっごいいい人なの!流石ハロワ。
頑張ってらっしゃいます!尊敬できるのです!
でも、でも、職業相談…私人の言わない真意をくむとか、気を使うとか出来ないんですよっていうか受付とかタッチパネル系がヤなんですよ(表に出て行く仕事)
だから仕事は多分向いてないでも人はいい人あああどうしよう…

断っちゃった…

ああ電話きたってことはこれに応えていればほぼ採用内定ゲットなのに、ゲットなのに!(泣)
なんて勿体無い事をを…!!


市か国兇。
あーんっ、なんのためにハロワ巡って電話していただいたのに後悔って言うかあーうー!
労働、というのはやりたい仕事なんですけどね。人生で一番重いものの一つですから。
でもあー窓口…が…でも、勿体無い勿体無い…!
運輸より行きたいんじゃないだろうか。運輸、採用面接うけつけてくれたのに何この沈んで行く気持ち?労働は断ってこんなに後悔してるのに…でも後悔って、今まで8月やってきたことに対する報いが欲しいだけなのかも…
てか親から向いてない向いてないと言われて、私もどっちかってと書類仕事大好き人間なので労働局は…と思ってるんだけど、ぐぅぅぅ。
なんだろう。望まれていくのが幸せな気もするけどあー、断っちゃった…


avalon61 at 15:23|この記事のURLComments(0)clip!

昔の夢

・公務員になる
・就職と同時に家を出て姉と二人暮し

というのがかなり明確にあったんですが。
まぁ、一個目は叶いそうで嬉しい限りですが…そうだよな小学校からの夢ってのがまた夢のない小学生だよな(笑)
いや、でも小学校から中学校この頃からずっと景気悪かったし。リストラとか山一證券倒産とか…'98にはアジア通貨危機もあったりして90年代後半はホント景気が落ちる一方というか、失われた十年真っ只中だって、ホント幼い頃から失職することだけはイヤだったので堅実に公務員を目指していたわけで。

二つ目はね…えー高校くらい?から夢で。
とりあえず家を出たかったのですよ、で、1人で生活するにはお金もきついし家事も大変だしということで姉と。

が、このままだと家にずっとパラサイトになりそうで…
友達が家でようとしているのが偉い。
私は、気持ちとしては今も家を出て二人暮し、が理想なんですが、金銭面を考えるとどうしても家に残った方が将来の為になるような気もする…

だって初任給が18万くらいだから手取りが15万か…。
そっから家賃とか食費とかとっていくとホントにピーピーですよね。
職場も多分家から通える範囲だしなぁ…
それよりも、家にお金を入れて給料の1割でも2割でも貯金しておいた方が将来のため、にはなると思う。というか母はこれを望んでいます(笑)
父はとりあえず私が院に行かなくてすんで、100万近い授業料がなくなって喜んでいます。

両親に就職しても迷惑をかけるのか、というのもあるけど、
でも働いててもいざという時に動かせるお金がなかったらどうせ両親に迷惑をかけることになるし。お金ってホント一瞬でなくなるし…
ハチクロじゃないですが、いざっていう時にお金のことで気にするような事態は避けたいし…ただでさえ公務員、給料高くないのに(世間一般的には高いと思われてるかもしれないけど、さっき書いたみたいに初任給とかも決して…うん。)



まぁ、内々定貰ってから悩めよ、という話も(笑)
あと20万ー!20万貯めなければっ…!
理想を言えば、25万くらい…

avalon61 at 11:18|この記事のURLComments(2)clip!

2006年08月26日

真的Part5

お久しぶりです皆様!
いや、Mixiは身内でやれるから楽しいけどタグが使えないのがねぇ〜。
別に最初っから打ってもいいから使わして欲しいよね…最近どんな日記でもタグ使えるのに!有料なんて!
と、思うんですがどうでしょう?


さてさて。


(@^^)/\(^^@)~~\(^ω^)丿☆(≧▽≦)y-.。o○

京都市(地方上級試験)、最終合格しました〜〜v

(@^^)/\(^^@)~~\(^ω^)丿☆(≧▽≦)y-.。o○


よかったよぅぅぅ!!!
この最終合格は他のと違って、≒内々定なのです!!

そう…これで私も4年で就職できる見込がつきましたよぉぉぉ!
よかった…よかった…もう、絶対4年で卒業就職とずっと心に決めていたのに院とか受けなきゃ行けないのかと、就職できなかったらどうしようと最近ちょっと不安定で。
とりあえず就職先はゲットしたよぅぅっ…!
ありがとう!!

ですが、29日に後二つの結果が…まだ結果待ちの身ではあります…
しかもその内の1個は結果の後更に採用面接が待ち構えていますが…うふふ…


でも、とりあえずホッとした!よかった一個でもひっかかって…!!
筆記試験全クリアー面接全滅だとホント私の生き方って問題あったんじゃないのかとそこが怖ろしかったので。よかった人格全否定されないで(笑)

avalon61 at 10:55|この記事のURLComments(4)clip!

2006年08月14日

外に出たくない

何も用事がないとホントひきこもりになっちゃう〜〜。
暑い!暑いよ!洗濯物取り込むのも暑くて避けたいよ!

流石の私もクーラーがないとつらい時もあります。
外から帰ってきて、30分くらいはありがたい…!
あー今から洗濯物(遅)と、駅に行った方がいいことは分かってる…。
ぐぬぬぬ。



最近某事件でイギリス警察の名前をよく聞きますね。
メディアは今はみんな「ロンドン警視庁」と言うんですが…すごい違和感。
ホームズやクリスティーを読んだことのある方は頷いてくださると思うんですが、やっぱりここは「スコットランド・ヤード」じゃないと…!という(笑

ロンドン警視庁、あるいはスコットランドヤード=日本で言う「警察庁」

で、日本の場合「警視庁」は東京管区の警察署、なのでなんだか妙にややこしいですが。スコットランドヤード…の方がいいのになぁ…

あっちは面白いよね。皇太子だってプリンス・オブ・ウェールズだもんね。

avalon61 at 18:15|この記事のURLComments(0)clip!

2006年08月11日

正直

またァァァっ?!


…9人目、で悟っていただけるとありがたかったり。
えーこれどうなん…ホンマにどうなん…?






avalon61 at 18:43|この記事のURLComments(0)clip!

2006年08月09日

スケジュール調整下手

なんで明日にいれちゃったんだ!バカバカ!
普通に大阪行くの16日の11時からでいいじゃんさ…!と、後で気付く。つーか明日の10時の方がきついんじゃねぇの私2時に京都じゃん。16日と一緒じゃんでも16日は大阪…!


…しかも、調べないと!!ちょっと、市役所試験もあるってさー!!



馬鹿馬鹿…馬の鹿の間だから!(それ違うネタ)

なんか早い日にちを言われたら早い日にちじゃないと不味いんじゃないか、とか思っちゃうんですよね…いや、遅くてもいいからしっかり準備していけよオマエ!
と、後で後悔するのです。日本語おかしいですが。まさに覆水盆に返らず…。


今週も来週もなんだか大阪、通うの多そう。
…うん、てか、電話こないので通うしかないって言うまぁ…頑張りますよ、頑張りますけど。むしろ行けるだけでありがたいですけど、ナニカ。



レポート、8000字超え。
ホントは40字×30行×5枚で6000字なのに、9枚目。
でもまだ、終わらない。やばい。
何がやばいって言うと、時間が間に合わない。…ちょっとせりこちゃんの気分を味わい中ですよ…うわぁホントにまずまずー!
夏休みなんだけどまだ試験中、って感じデス。追試、やるもんじゃないね。素直にテスト受けとけばよかった今から思えば…だってテストだったらこんなに時間無駄に消費しないのに〜〜(泣)
しかもテストの方が優取りやすいのに〜(と、いうかレポ苦手)


※解説
10日 10時〜:大阪(バカバカ言ってるやつ)
   14時〜:京都(集団討論+面接)
16日 14時〜:大阪

どう考えても、16日大阪11時からのほうが時間の使い方として適切。
というか明日だったら両方調べないといけないのにどっちもまだ調べてませんがなだってレポートまだ終わらないんだもん(レポート提出:10日)
……とりぷるぱーんちっ。己のせいなのが腹が立つが。
  

そして、腹が立つといえば、

人○院の人非道ーーっ!!(泣


公務員って一次試験受かればもう採用近いでしょ?とか思ってる人多いと思うんだ、うん。正直面接なんて民間に比べればハッとか(まぁそれはそーなのかもしれないが)思われてると思うんですよ。

えとね、一次試験受かったのが近畿で700人くらいいるのね。
で、皆様の印象と近いかどうかは分かりませんが、実際の近畿の採用枠(募集人数)は 210人(当初)

まぁこれももうちょっと多くして欲しいなーでもこんなものなのかなぁ畜生純減5%のあおりがこれか、とは思ってます現在進行形で。てか去年とえらい減ってんぞ。
でも、だよ。たった2週間の間にそれが訂正されて、

210人→170人 に減るのって酷 く な い … ?!

当初採用枠30人くらいのところが6人に減ってたり;
8人のところが4人に減ってたり;
地道にしんどい切り詰め方を…まぁ一番きつかったのは私の大本命は今年近畿の採用ないってことだけどネ?
なら説明会のブース出さないでよ!ていうかもうちょっと前に言ってよ!
東京なんて一次試験の点数のボーダー低いくせに内内定も出やすいってどうなんだよ!

とかまぁ色々不満もあり、正直(笑)。
でも…まぁ、私は私なりにがんばるしかないのでしょうね…うん!
とりあえずやるだけやっとかないと…一年分の勉強を無駄にはしたくない…。


ネガティブなようですが、でも今のところ、とりあえず道をつなげるよう頑張ります!
うん、ポジティブにいこう、私!


avalon61 at 09:13|この記事のURLComments(0)clip!

2006年08月07日

どうにも謎

ミクシィを今更ながらに始めたんですけど、こっち(ブログ)との線引きがいまのところよく分からない…。
なんせ皆の日記が読めてあるコミュニティに入れたら満足、なので。
そして後者はほぼ達成(笑)
エンリコ・ダンドロはなかったですよ残念(あったら怖いけど)。
でもその代わりティッツアーノに入った!
ヴェネツィア絵画の巨匠ですから!!
卒業旅行では私はサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会に行くから(勝手に決定)、そこに行った暁には絵を拝むんだーv
…あれ、ティッツアーノだっけ、あそこは。もしやティントレット?

…記憶が〜〜(泣)

……ティントレットだったみたい…
ティッツアーノはエンリコ・ダンドロの肖像画で見たのかな…?
び、美術は正直分かってない私(汗


avalon61 at 01:37|この記事のURLComments(0)clip!

2006年08月03日

何故だ

明日追試なのに全くやる気が沸かないどーすんのどーすんのオレ!
…いや、某CMじゃないんだから。


あ、それで追試なんですが、0.8掛けはなくなったそうです。そう、100点満点評価。
だから、まっとうに評価されるわけさやったぁ!
…と、喜んだのは私だったはずですが。勉強しなきゃまんま100点で証明されちゃうよどうしよう。
まぁ、おそらくこうなった原因は法思想史と労働法、二つテストだと思って(というか最初はそう言われていた)、法思想史の方から勉強してて後は覚えるだけ!
ってなったそうテスト3日前辺りに
「法思想史はレポートになりました…(そしてレポート内容は授業であまり触れられず、というかテスト内容からは明確に外されていたところだった)」
と言われやる気を喪失したことでしょうか。

レポートにするんならもっと前に言えやコラー!!(泣
私の勉強時間を…ってそんなにやってないけど!でも返せ!
少なくとも3日前にいうネタじゃないぞ!!

…労働法、ヤバイな…明日だよ?明日だよ?え、まだ私半分くらいしか見てない…しかも見たところも覚えてない…どーすんのホント。
今更可とか、絶対ヤなんだけど。ああなのにやる気が湧かへん…二律背反。


avalon61 at 10:02|この記事のURLComments(0)clip!

2006年07月30日

魔法の言葉

とうとう梅雨明けしましたね!!
これで雨で湿気で鬱陶しくて困る、ということはなくなりました。
…まぁ真夏にスーツ着る苦しさは、うん、もうちょっと続いて欲しいですが…


さてさて、お知らせ。
私がうんともすんとも言ってないのでもう皆さん分かってらっしゃるかもしれませんが(分かっている方も居た(笑))、

いつも8/10に行われているお泊り会は去年に引き続き開けません、ごめんなさい(><)
いやもーその日にバッチリ予定が入っててね!
平日だから予定入るかな、わかんないな、と思ってたら入りやがりましたよコンチクショウ。花火…学生生活最後(多分)の花火!

めぇめぇ。早く晴れやかな笑顔で皆さんに会いたいですー!



あ、そうそう。
金曜日にせりこちゃんと待ち合わせて用事兼買物をしたんですよーv
そこがね、すっごく安くてホント感動だった!
むしろ普段とのギャップに驚き…そりゃここにあったら違う店で買いたくないよ。普通にロフ○とかで売ってるやつもあったし…しかも値段全然違うのよ…
はー。ありがとう!感謝感謝!

そして、なんとこの私がズボンを買ったよ!(笑)
え…ズボン…買ったの…何年前…?高2くらい…?(逆算すると怖ろしい)
普段スカートばっかりだから、イメチェンを!と主張されました(笑)
いや、正直私にズボンは似合わない、という固定観念があったのですが、
せりこちゃんの見立てって凄いですね!
自分でも意外でした…ホントに。いや、ありがとうw
自分で言うのもなんだけど割と似合ってた(笑)。←ホントにな
やったぁ!夏のおでかけ服ゲット!


avalon61 at 19:37|この記事のURLComments(0)clip!

2006年07月29日

世の中進歩だね

官庁訪問、どうしたら二つ目のステップに進めるのか分かりませんいや自分から積極的に働きかけろって言われてもさぁ!
ああもうどうすればいいんだろ…いや、電話すればいいんだけどさ。
でもそのタイミングがわからんっちゅーてんねん!
もう2回目かけるには遅いのかも…ああどうしよう、ってな感じで。

現在はホントこんな感じです(苦笑)。
電話でアポイントとるとか苦手だよ…しかもこっちからとるってことはめっちゃそこに行きたいデスよ興味ありますよ、ってことじゃないですか。
…そこまでの熱意がまだ沸かない自分ってどうなの…

ちなみにわいてるところもなくはないけどそこはあっちの電話待ちとかもう訪問しなくていいよ(2回目はそもそもない)ってとこだったりとか。
あー悩むーくっ。



さ、暗い話はここまで。

イタリアはまだ喋ってくれない…
エンリコ・ダンドロは第4回十字軍の時のヴェネツィアの総督(ドージェ、大統領みたいなもの)です。

さて第4回十字軍といえば一つ特徴がありましたね。
行き先が当初の目的地エジプトではなく、コンスタンティノープルであったこと。これは十字軍の本来の目的ではなく、ヴェネツィアが主張(黙認)したことでした。

その理由は十字軍の財政難と、ビザンティン帝国の事情でした。
十字軍は遠征にかかる費用を海上輸送を請け負うヴェネツィアに払うことができず(ちなみに船賃を稼ぐためにキリスト強国を攻撃して足しにしました)、また帝国の亡命皇子が訪ねてきて、帝位獲得の助力を願いで、見返りとして多額の報酬を支払うと申し出たからです。

結果、コンスタンティノープル攻撃が行われ、コンスタンティノープルは十字軍による3日間の略奪を受けることとなります。(当時の習慣なのですが、割とかなり酷いことも行われています…)
なおこの亡命皇子はその後暗殺され結局王位を掌握することはできずに終わります。

この第4次十字軍の結果、ヴェネツィアは地中海の制海権を獲得します。この事により、ヴェネツィアの東方交易は絶世期を迎えることになるのです。
言わば、エンリコ・ダンドロがヴェネツィアの栄光を作りあげたのです。

どう、凄さ分かった?!
凄いでしょヴェネツィアの商人根性!(え、そこ?
でも同じキリスト教国のザラを攻撃したのは…そこは、まぁ、ヴェネツィアらしいというか…十字軍も背に腹は変えられなかったとしてもそれはマズイって明白でしょーに(笑)

…私はイスラムも好きなこともあって十字軍おもいっきり否定的なんですが、それが文章に表れとるなー(苦笑

流石に覚えてなかったのでウィキペディアから借用。

avalon61 at 21:11|この記事のURLComments(1)clip!

2006年07月23日

つまらない

皆がブログあんま更新してくれない…いや、ならMixi参加しろよとかまずお前が書けという話ですが。
でも、今学校に行ってないから(明日は行くけど3時は過ぎてからいくから皆はいないだろうし…(泣))、ブログというツールでさえ情報が入ってこないと寂しいです;
私、つくづく友達依存なんだなぁ。
友達に会ったら元気になるもの。顕著だもん、コレ(笑)


さてさて、健康診断を受けろとのお達しがきました。
…でも、8/1提出て早くね?来たの昨日の土曜日だよ?
保健所なんて週一しかやってなくてしかも結果でんの一週間後っしょ?
ギリギリじゃん!!

受けた市の保健所で「この内容はやってません」とか言われないだろうな…
HPで情報がのってないんですけど。ううむ。私も明日しか空いてないんだが…後はずっと大阪に行ってます〜。
京阪の回数券買ったもんね。京阪、早くて便利ーv
でも、朝とか混んでる中立ちたくないので準急とかに乗るので、家を出るのが予想以上に早いです…(汗)しかも雨だし?うちんち歩くと駅まで25分くらいかかるんですが?すっごい時間的にきついんですが?

早く梅雨終わって…!
そうじゃないと大阪まで2時間とかありえないよ〜〜…
平年なら祇園祭が終われば梅雨あけなんですが、今年は遅れてますね。
髪は曲がるし時間はかかるしホントいいことないですよ…涼しいのはありがたいが。
クールビズをどこも推奨してるので、上着をほぼ着ないで済むのはありがたい。
むしろ上着もって行かなくていいんじゃないかと思う。
持って行くけど、大体「脱いで下さいね」って言われるんだもん(笑)



はっ!そうそう、イタリアですよイタリア。頑張れ私!
私の小さな夢はるぅやこはくに「イタリア行きたい♪」って言わせることですから(笑)
第二回三頭政治はアウグストゥス、アントニウス、レピドゥスですね。
…でも危ない、レピドゥス忘れてたよ…(汗)
大体第一回三頭政治だってカエサルとポンペイウスは有名だけどクラッススは危ないよね。まぁ、クラッススは政治家というより富豪だったので、やはり2強の対決だったわけですが。
第一回と第二回を混乱してそう。
と、いうか私、今正直ポンペイウスが何した人か覚えていません…ショック!(堯陰◆院─

知識って忘れるものなのだなぁ _| ̄|○


あ、そうだ新聞で見たんですが、アウグストゥスの生家が見つかったそうですねv
遺跡は後悔せず埋め戻すそうなんですが…私、見えるならカエサルの邸宅が見たいなぁ(笑)
尊敬度は アウグストゥス>カエサル ですが。
生活を覗いてみたいのは後者。あと、スキピオも見たい。

後、ヴェネツィアのドージェの…誰だっけ、十字軍の頃の…エンリコ・ダンドロ?も会えるなら会ってみたいです。
はーいどうせマニアックですよー。でも第4回十字軍はこの人がいたからこそあんなコースを辿ったんだよー。

avalon61 at 14:57|この記事のURLComments(0)clip!

2006年07月19日

就職日記化

時間と心の余裕が許す限り(笑)。
あ、そうそう就職日記化する前にご報告。


(@^^)/\(^^@)~~\(^ω^)丿☆(≧▽≦)y-.。o○

国家公務員脅錙合格してました〜〜v

(@^^)/\(^^@)~~\(^ω^)丿☆(≧▽≦)y-.。o○


と、いうことで。
本命なのに冷たいやんけ、って?
うん、嬉しいヨ?かなり嬉しいヨ?でも、その前に、

明日から官庁訪問(面接)開始だから喜ぶ心の余裕がね…(遠い目)

今日は合同の業務説明会でした。とりあえずパンフどっちゃり。
明日からはいよいよですよ!やばいよ志望動機と質問今から考えるヨ!(待て)


と、いうことで…来週の金曜まで予定は埋まっておりますよ。

20日(木) K局、U局
21日(金) K庁(大阪)、R局
24日(月) K庁(京都)
25日(火) R署
26日(水) H局、K局(2回目w)
27日(木) K市二次試験(受かってれば……)
28日(金) J院面接

さぁこれで幾つ残るかなぁ…;
いやいや、今から弱気では駄目だよね。うん、一回目クリアーを目指そう!
いきなり明日から人気官庁だけどさ…(笑)
3時間って、もう確実に業務説明じゃないよね面接だよね…
やばい志望動機が…ああ(何文か前に戻る)


++20日追加

その3時間の業務説明、面接じゃなかった…業務説明だった…
でも私の質問の内容が薄くて浅くてこまった。やばい(汗)
でも、それでも2回目の電話さっきいただいたのですー!!
やったぁ♪(≧▽≦)
2回目はもっと色々質問して&自己分析を進めたいと思います。
…うん、いつできるかな…(ぉぃ)

土日頑張るぞ!官公庁、土日は休みだからよかった…


avalon61 at 20:25|この記事のURLComments(3)clip!

2006年07月17日

明日発表!

明日が私の本命の試験の一次の合格発表なのです〜。
ああ、怖い…!電話が。(ぇ?)
いや、合否もそうですけど。でも多分受かってはいるし
←もし落ちてたら私メチャクチャへこむよ…立ち直れないよ…むしろ人事院に抗議の電話を(マテ

それよりも、午後に官庁に「官庁訪問さしてください!」ていうお願いをする電話をやる方が怖いぃぃ!!
苦手なんですよ…誰でも苦手だと思うけど!
後、絶対つながらないよ。関西の合格者がいっせいに大阪にかけるんだよ。通じるわけがないやん!
でも繋がってもそれはそれで怖いが。

とりあえず、今やるべき事をやってないのが一番怖い(ヤレよ)



はっ!
こんなことを書いていてはまたるぅがネガティブな台詞を言ってしまう!(笑)
もー試験とか面接とかしか言わんのよね…どうしたもんだか。
やっぱりこくようさんのとこみたいに言わせたい台詞を列挙した方が良いのでしょうか(笑)

イタリア万歳。イタリア最高。一生に一度はイタリアへ。
ヴェネツィア最高。海の都。アドリア海の女王。我らが海、地中海。
…ええと、これ前にもやったような…


avalon61 at 18:39|この記事のURLComments(5)clip!

2006年07月12日

ついやってしまうこと。

私は怖いものが苦手である。
エヴァの変な機体(敵も怖いが)もヴェネツィアのペスト避けのカラスのような仮面もブリーチの虚(ホロウ)も見るだけでかなり怖い。小野不由美さんのホラー小説なんていっそ恐怖である。忘れまいコソリ。でも読むけど。
…漫画が多いが、例えば映画は映像でなんか見たくもないのでまず見ない。
何故か未だに真夜中によく見えない窓(カーテンで微妙に遮られてるとか、すりガラスとかそーいうやつね)から赤い瞳が覗いてたらどうしようか、とかたまに思っている。

ところで、何故赤い瞳なんだろう?
吸血鬼?…とも思うがなんとなくターミ○ーターの所為な気がする。
(しかし幽霊は信じていない。と、いうか存在は信じても見える人というのを信じていない。)


なのに、夜中に百鬼夜行抄(今市子さん)と友人から借りた八雲(霊が出てくる)を読んでしまった…!!

…目がさえた…ああ、どうしよう寝れない気が…




姉が幻水垢鬚Δうきとやり始めています。
私はやったことないので詳しいことは分からないのですが、

今回の美青年攻撃(になるであろう←まだ仲間になってない)の二人は、アレ、かっこいいのか…?!(好きな方はスミマセン)

特に赤!
正直顔だけで言うならフリックの星の人(ベルクート?)とカイルの方がかっこいい気が!
…近々クリアーしたNちゃんにでも聞いてみよう(笑)

avalon61 at 00:17|この記事のURLComments(1)clip!
Recent Comments
Profile
あきは
現在大学在学中。
ヴェネツィアが大好き。
但し、それが在籍学部には全く結びついていないのが痛い所。