『あかね色に染まる坂 【キャプ画で見る】』は明日、更新したいと思います。

本日は、カードゲーム『ヴァイスシュヴァルツ』のルール講習会を兼ねて『第2回 なんたるカオス空間 オフ』を開催しました〜
1回目は、レインさん,KSU氏,私の3人でしたが・・・

今回は、バロドさん,レインさん,KSU氏,クロノス氏,私の5人と大幅に増えました!
急な決定でしたが、参加していただいた方々ありがとうございました。

本日の流れとしては、レインさん,KSU氏が遅れるということだったので、バロドさんと共に時間潰しのためにゲーセンへ、そこでクロ氏と合流。
『Fate/UC』をプレイしようと思いましたが・・・とても勝てそうにない相手だったので自重しました(´・ω・`)
しかし、クロ氏は得意キャラである“黒桜”で無謀にも挑戦。
結果は惨敗wwドンマイでしたw
対戦相手の“アサシン”の動きは感動ものでしたよw

そして、KSU氏→レインさん に合流。

会場探しへ出掛けたんですが、デュエルスペースのある2件のカードショップは人多すぎで使用不可能でした_| ̄|○
壁|-`).。oO(どちらの店も大会だったみたいです。

仕方ないので、ファーストフード店を3店舗ほど梯子w休日ということもあり、どこも超満員・・・
結果的に、かなりの距離を歩かせてしまいましたね・・・申し訳ない

やっとのことで5人分の席を確保できる店を見つけられ、クロ氏のルール解説により実際にゲームを数回プレイしてみました。

実際にプレイしてみて、ルール自体は簡単ですが奥が深い。なかなか楽しかったですよ〜
私は、『Fate』主軸のデッキを使ってるんですが、これから発売のブースターで、新たな戦略の幅が広がるのが楽しみです。


【反省】
参加者の皆さん、お疲れ様でした!!
次回のオフの告知は、もっと早くしたいと思います・・・(汗
ちょっと急すぎましたねorz

次回は更なる参加人数の増加をw!