日時 平成21年7月18日(土)10:00〜14:30
場所 鷲宮町庁舎駐車場

主催 鷲宮町商工会/青年部  幸手市商工会
※雨天決行

以下、更新予定項目。
  ・萌え度セレクション
  ・鷲宮痛車祭り(仮)
  ・鷲宮&幸手○×クイズ&大抽選会
  ・第2回 萌川柳・狂歌コンテスト
  ・鷲宮の中心で萌を叫ぶ(仮)
  ・全体スケジュール

■萌え度セレクション ???Moed Selection2009??? M(萌)級グルメコンテスト
鷲宮幸手の飲食店が金賞・銀賞・銅賞を目指し競争することで、消費者への更なる
満足度の向上と地域飲食店の活性化を目指します。 今や鷲宮幸手の文化といえる
「萌え」を掛け紙にすることで視覚の「萌え」と食べて美味しい味覚の「萌え」を感じてもらうことが萌え度セレクションの開催目的です。

■鷲宮痛車祭り ???鷲宮PR大作戦???
鷲宮に数多く来ている痛車(アニメのステッカーを貼った車)のコンテストをすることで、地元住民と痛車の交流を図り、相互に理解することを目的とする。 地元住民の方は
「痛車」という文化や存在を理解していただき、痛車のオーナーさんは、地元住民へのルールを宣言することでお互いが気持ちよく過ごせる環境作りを目指す。
更に事業所のステッカーを痛車に貼ることで事業所の宣伝を目的とします

■鷲宮の中心で萌えを叫ぶ
普段言いたくても言えないキャラクター(俺の嫁)などへの特別な思いを、本イベントであれば公の場で思い切って叫ぶことができます。思いは言わないと伝わらないものです・・・。
萌えは恥ずかしいことではありません。一年に一回大声で思いを伝える場を提供することを目的とします。

■第2回 萌川柳・狂歌コンテスト
大好評企画の第二弾!今回は会場のみの参加です!当日イベントに来るしかありません!

■鷲宮○×クイズ&大抽選会
こちらはどなたでも楽しんでいただけるイベントです。○×クイズは鷲宮幸手のクイズを出し改めて地元を知っていただくいい機会に! 大抽選会は、痛車の審査を投票し豪華プレゼントをGETしてもらい有意義な夏休みを過ごしていただくお手伝いをいたします。


“らき☆すた”で一躍有名になった鷲宮町
最初は戸惑いを隠せなかった町会も
今やノリノリであるww

次は『萌フェスIN鷲宮2009 〜あなたが痛いから〜』
多分、『らき☆すたin 武道館 あなたのためだから』を拝借してるんでしょう

にしても、まだやるかとww
最早、『“らき☆すた”』とか関係ないですからねww

しかし、それでも人は集まる→活性化
の法則なんですね〜

当日は痛車が集結し、らき☆すた以前では考えられないぐらいのカオス&熱気に包まれることでしょうね( ̄ー+ ̄)


ランキングエントリー中!
クリック&評価お願いします(´・ω・`)
あなたの評価が明日のブログを救う!…かもしれない