2015年08月01日

実行委員のユキコです!どうも!

魔法学校アヴァロンにて普段と違う楽しみ方が出来ないかなーと思いまして、
公式大会より小さい規模ですが大会を開催してみることにしました。
見学の方も歓迎いたしますのでぜひお越しください!
ワイワイ楽しくやれたらいいと思っております。

魔法学校アヴァロンはこちら↓
http://artifact.jp/avalon/

まずは大会概要を書きますので、次以降の記事にて狙いやデッキについてなど書きたいと思います。
なにかご意見ご要望などありましたら、適当な記事につけるといいよ! 

第0回食堂杯トーナメント 概要

◇目的
ユーザ主催の大会がどんな感じで出来るのか様子見
ちょっとした縛りルールで公式大会との違いを演出

◇日時
08/15(土) 20:50-24:00

20:50-21:00 参加受付
21:00-21:10 ルール説明&トーナメント作成タイム
21:10- 対戦開始

※事前予約なし、当日申し込みのみ
(不在などを避けるため)

◇場所
食堂

◇大会方式
・トーナメント
・1回戦のみ平行して一斉開始
・それ以外は直列で、観戦しながら1試合づつ進めます

◇大会規模
最大16人(最大15試合)

◇参加方法
20:50-21:00に食堂にて参加希望の旨お伝えください
人数が多い場合は先着順となります

◇デッキ制限
・1つのデッキでは1色しか使ってはいけない(アイテムカードは自由に使用OK)
・デッキ自体はいくつ使用していただいても構いません

◇優勝賞品
食堂王の称号(※ゲーム内では表示されません)

◇注意事項
・雨天決行、08/16(日)が公式大会でも決行、新パックが出ても決行
・次回大会の開会式にて食堂王の称号は返還していただきます
・準決勝ないし決勝にて、参加者が離席などで空気が重い場合、主催者が乱入する場合があります
・当日は相当な主催者の混乱が予想されます。心のゆとりを4枚フルセットでお越しください
・決めていないことで問題が発生した場合は、主催者の判断に従ってください(収拾がつかなくなるため)

◇運営スタッフ
・主催、実行委員:ユキコ・アラシヤマ
・宣伝部:ぷーやん(予) 


この記事へのコメント

1. Posted by PGI管理人   2015年08月09日 18:56
こんばんは~ゆきやんのブログを発見・・!というか大会オンリーのブログなんだね^^ ゆきやんの日記みたいなのも見たい気がする・・w とりあえず、私のPGIの「練習会について」のページにここの主催大会のリンクを紹介したのでお知らせ^^ 宣伝部になってたので・・!w では大会当日はみんなで楽しくバトルしましょう☆ 私も手伝うので心配しないでね~
2. Posted by ユキコ・アラシヤマ   2015年08月10日 14:40
日記とかめんどいやん!

進行用のテキストはだいたい用意してるから準備自体は万端だよー!
どうせ慌ててるから使わないだろうけどね!

リンクありがとうーぷーやんも食堂王目指してがんばー!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字