イタリア直輸入・ナポリ仕立てオーダーメイドスーツ&シャツAVANCLASSICO南青山ブログ

大人のための上品でお洒落なスタイルがモットーにラテン精神で働き人生を楽しむオーナーが書いております。赤ワイン、スコッチウイスキー、建築、美味、GOOD MUSIC、塩野七生さん作品を愛しております。イタリアの話、お仕上がり紹介、日々の事を、うんちくは控えめ。

アスリート体型ドクターの特注サルトリアルなパンツ

Ciao Bello! チャオベッロ!

【スーツは建築】、【シャツは恋人】AVANCLASSICOアヴァンクラシコ、マツカワです。

前回のブログでご紹介した、お医者様O様のスーツをご紹介しました。

サルトリアル仕様のパンツ
よくご覧くださいませ。画像右側を特に、、お気づきでしょうか!?





パンツのバックポケットがございません!


avanclassico_loropiana_pants


ジム通いが長年の習慣で日本人離れした体格のO様、特にスクワットをかなりされるとのことで、ヒップラインがアフリカ系!?ぐらいに上がっているのです。
後ろ姿をスッキリ見せたいとの事で、”ポケット無し”の特注を承りました。

ナポリチームに、よーく、よーく、後ろポケットは付けないで、不要!と伝えました。

ポケット無しなんてジャージじゃないんだから!

とポケット付けるかも、、、と0.11ミリの不安はありましたが、特注通りに仕上がりホットしました。


パンツの後ろポケットはヒップのが上がって立体的に見える視覚効果があるのですが、、AVANCLASSICO始まって以来の”特注”で目から鱗でした。

世界にお一人のお客様が着たい服、好きな服、世界に一着オリジナルを創りあげる歓び、ビスポークの真骨頂を実感しました。


ART of  Made for You 世界に一着の扉はこちら
avanclassicoアヴァンクラシコHP

レジェンドなお仕上がり、インスタグラムにはアップしております。

アヴァンクラシコのインスタグラム



ciao ciao


賢者のお買い物、サルトリアル仕様のパンツ

Ciao Bello! チャオベッロ!

【スーツは建築】、【シャツは恋人】AVANCLASSICOアヴァンクラシコ、マツカワです。

ナポリから上陸したドクターO様のオーダースーツ、筋トレ効果はゴルフのセミプロ級スコアだけではありません、立体ナポリ仕立てスーツを狙った超立体ラインで着こなしていただけます。


サルトリアル仕立てのパンツ

腰の位置も高く、脚が非常に長O様、ダブル裾折り返しは勿論45㎜





お客様一人一人のボディにフィットしたお仕立てであるなら、、ベルトは不要ですよね。。

純粋サルト仕様では、サイドバックルでウエストを調節します。
腰回りスッキリです。
ただ、サイドバックルの場合は腰ではくローライズは不向きでありますが。




個人的には、、ポケットのステッチに萌えます。

賢者のお買い物、
流行を超えた上質の世界に一着を長くご愛用くださいませ。

シルキーな手触りの生地は”Loro Piana Super 150's Tasmanian"のベージュです。
日本、東京の気候であれば4シーズン着用できます!


CIAO CIAO!

ART of  Made for You 世界に一着の扉はこちら
avanclassicoアヴァンクラシコHP

レジェンドなお仕上がり、インスタグラムにはアップしております。

アヴァンクラシコのインスタグラム



ciao ciao


8月15日イタリアではFerragost聖母被昇天、日本では。。

Ciao Bello! チャオベッロ!

【スーツは建築】、【シャツは恋人】AVANCLASSICOアヴァンクラシコ
人生も仕事もラテン精神で!スティリスタ・マツカワです。

2017年8月15日、東京は雨でした、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今日,15 Agost クインディチ アゴスト 8月15日はイタリアでは

Il Ferragosto 聖母の被昇天

起源がローマ帝国時代に遡ります。。聖母が天国へ昇っていかれた、、(おや、父の話題がまったく出てこないですが)

日本はお盆、そして終戦記念日。

太陽燦々生命と活気溢れる夏の真っ盛りですが、生を超えた”天国、彼岸、死”にまつわる日です。。

avanclassico_santamaria_milano

↑画像は、ミラノのコルソコモで撮影したマリア様です。私はクリスチャンではありませんが、何故か優しい愛に満ちたマリア様が大好きで癒されます。イタリア男性の甘えん坊は”マリア様=マンマ”、全部受け入れてくれる!許してくれる!が刷り込まれているのではないでしょうか。。。

聖母マリアがキリスト生誕のクリスマスは宗教を超えて流通商業イベントとしてお祝い?盛り上げ、ここ数年ではまさかのイースターエッグのお菓子もスーパーに並ぶ東京。。流石にFerragosto聖母被昇天はキープロダクト売り物がないので流通イベントにはならないでしょう。

イタリアの街並み、私はフィレンツエのcentro storico歴史地区のなかでも古い地区Via dei Benciに住んでいまして、オリジナルは13世紀建設されたパラッツオに住んでいました。石畳、街並み、建物、、石造りの街は7,800年生き続けます、、。ここを、ダンテアリギエーリやミケランジェロが歩いていた!と特に深夜の散歩では、タイムスリップ気分も味わえロマンに浸れます。

東京は、いい意味でガチャガチャ、ビルもお店も入れ替わり、、”常に今”です。。72年前焼野原だったとは想像しがたいです。

イタリアの街 パラッツオの外観は変わりませんが、内装がその反動で超モダンだったりします。人々の装いファッションも変化し続けていますね。

変わらないもの、変化し続けているモノが極端に交錯しているところがイタリアの魅力です、私はどれだけイタリアを愛しているのでしょうか。FBIの捜査に協力するようなサイキックさんにリーディングしてもらった際には”前世は長らく地中海、イタリアで転生していた”と言われて、妙に納得したのでした。

保守と前衛、アヴァンクラシコの名前の由来でもあります。

自由で平和であるからこそ、”自分が好きな恰好ファッション”を謳歌できます。黄色も紫の衣も現代では庶民に許されております。。

少なくともイタリアと日本が平和なので、人も貨物も無事に行き来出来ています、こうしてMade in Italyの服、食材、ワイン、家具, などが輸入されて私たちの生活に”ラテン”を彩ってております。私もナポリ仕立てを日本に届ける稼業が成立しております。

特に、広く男性がファッション、服飾を楽しむ時代が最も豊かで平和なのではと私は思います。

VIVA PACE!

ヴィヴァ・パーチェ、平和を願って!


ART of  Made for You 世界に一着の扉はこちら



CIAO CIAO!
avanclassicoアヴァンクラシコHP

レジェンドなお仕上がり、インスタグラムにはアップしております。

アヴァンクラシコのインスタグラム


007James Bondジェームズボンドのシャツが刺しています。

Ciao Bello! チャオベッロ!

【スーツは建築】、【シャツは恋人】AVANCLASSICOアヴァンクラシコ、人生も仕事もラテン精神で!マツカワです。

インスタグラムはAVANCLASSICOのギャラリー、カタログ代わりにと昨年から始めました。最近やっと、価値観や美意識を共有したいブランドや会社をフォローするステップに進みました。
これが、想定外に面白いですね。

8月は夏休みで欧州のブランドや会社はInstagramインスタグラムのアップもなくなる、、と思っていたら、各社定期的にしていてビックリしております。


The Rake の投稿は美意識が高く毎回楽しみになりました。

007歴代のジェームズボンド役、皆様にとって誰が一番”THE MR. BOND"でしょうか!?
私は、SEAN CONNERYショーンコネリーです!!


avanclassico_007shirts
画像はtherakeonlinのスクリーンショットです。

そうそう、JAMES BONDのお気に入りシャツは王室御用達TURNBULL & ASSER
画像では白に見えますが、ペールブルーのようです。

ジェームスボンドのお気に入り仕様
TURNBACK/COCKTAIL CUFFSはアヴァンクラシコでも人気のカフス型です。






オーダーメイドならでは悦楽のひとつパーツのカスタム=【カフス選び】

007ジェームズボンド好み、は必ずご案内しています。お客様は宇宙に一着、世界に一着をカスタムしにご来店いただいてますので、”店頭に売っている”のとは明らに違うスタイルの一つのオプションとして。

男性のみならず、女性のお客様もエレガント!とカクテルカフス、ターンバックカフスは人気が高いです。



衿はワイド/ホリゾンタルワイド
カフスはカクテル/ターンバック
生地は白かペールブルーの無地

007JAMES BOND好みのシャツ、決まり!です!!

シャツは恋人、爽やかな恋人を!何枚でも!おまとめ購入する最大20%お得なパッケージをご用意しております



CIAO CIAO!

ART of  Made for You 世界に一着の扉はこちら
avanclassicoアヴァンクラシコHP

レジェンドなお仕上がり、インスタグラムにはアップしております。

アヴァンクラシコのインスタグラム



ciao ciao


アモーレのカタチ!斉藤由貴さんの魅力・女性目線から

Ciao Bello! チャオベッロ!

【スーツは建築】、【シャツは恋人】AVANCLASSICOアヴァンクラシコ
人生も仕事もラテン精神で!スティリスタ・マツカワです。

アモーレ、カンターレ、マンジャーレ

日本のメディアのイタリア表現の三種の神器ですね。

アモーレとマンジャーレは文化だと実感しますが、、カンターレは違うかと思います。

さて、、アモーレの一つのカタチ”不倫”、倫理に反する、、厳しい言葉ですね。


先週、アーティストのMr.Hさまとお話をしていたら

”ところで、斉藤由貴さんと昔仕事をしたことがあって・・”

と旬な話題へ!

海外ロケにご一緒した時のお話を伺いました。話のポイントとしては;

彼女のちょっとした言葉や表情が優しさに溢れていて、いちいち”胸キュン”だった

”残念ながら、僕はそういう関係にならなかったけれど・・・”

と本当に残念そうにおっしゃるではないでしょうか。ウケ狙いやオチでなく(H様は東京生まれ)その一言に”これぞ魔性の女”と一つ悟りを得たのようなスッキリ感が突き抜けたのでした。

その後も、Hさの著書を書評で紹介したり、Hさまの真骨頂、人柄と作風が活きるお仕事、活かす人を紹介してくださったりしたそうです。

本当に心が優しい人なんだな~としみじみ。

芸能のお仕事をしていますが、”私を見て!”と前に出ていくタイプではなく、控えめで、純粋な💛からの優しい本音の言葉が人を癒すのだな~と納得したのでした。

芸能界でも長生きしている方々と接して思うのは、”またこの人とお仕事したい!”と関わったスタッフに愛され、事務所のなかでも精鋭スタッフが担当(応援)し続けてくれる人材なのですよね。

特に、表現者、芸能人にとっては自分の内面から湧き上がるエネルギーと才能で勝負しているので、自己肯定を高めてくれる女性は本能的に惹かれるのではないでしょうか。
斉藤由貴さんのような女性に惹かれるタイミングは絶好調というより、、絶好調というより、次のステージへ成長する過渡期、、”弱っている”時期ではないかと推測しますが。

たった一度の人生、地球上にこれだけの人がいて”素敵”とときめく人に出会い、行動していいのでは!?
当事者同士の問題で、”大人なんだからお好きにどうぞ”

が私の意見です。。嫉妬されるうちが花であります。。

💛からの優しさ、無条件に自己を受け入れてくれる安心感、、、それは”母親の愛”ですね。

はい、イタリア男はほぼ100%マザコンであります、マンマの母性パワーが半端ないのです。

女性でも、、男性社会のシステムの中で働く女性は”母性の強い”女性友達に癒される場面も多いのではないでしょうか。

avanclassico_横浜みなとみらい

↑斎藤由貴さんも私も”浜っ子”横浜生まれ育ちです。イタリアのアドリア海の女王”ヴェネチア”しかり、海を越えて人とモノが行き交う港町、人々のメンタルは多様で合理的なのであります。

桜木町駅前のワシントンホテルからの眺めです。


ART of  Made for You 世界に一着の扉はこちら



CIAO CIAO!
avanclassicoアヴァンクラシコHP

レジェンドなお仕上がり、インスタグラムにはアップしております。

アヴァンクラシコのインスタグラム


livedoor プロフィール