AVANTI茨木FC コメント

大阪府茨木市を拠点とするサッカークラブ

2011年07月

夏休み

夏休みに突入して・・

21日はアオヤマさん主催の6年生大会、最高のピッチでサッカーをさせて頂きました。結果は2位だったのですが、決勝の対戦チームは

やはり強い・・。みんな30日・31日のTMは絶対勝つ!って空気で挑んでくれそう。

6年生はしばらく続いた8人制から11人制へと移行しているのですが、見た目には「・・人多いな。」、選手の感覚も同じく「人多いな、簡単

に点取れへん。」といった所だと思います。技術的に無理があるというよりは、感覚や判断、少し遠くなったゴールまでの道のりを探ってい

るところでしょうか・・。


またこの土日の5年生のゲームには嬉しい変化が観られました。土曜日は4種リーグ、日曜日は吹田クラブさんとのTM、両日ともに暑い

暑いなかでのゲームでしたが、守備をがんばる姿勢が随所に観られました。当然ボールを奪う回数が増えれば、攻撃の回数も増えるの

で、ゲームの主導権を握ることが出来ます。

5年生は今週末には今津遠征があります。みんなの変化が本物なのかじっくり観てみたいと思います。

みんなが、当たり前だと思うレベルを上げていく!

4・5年生 

7月9日(土)~10日(日) 4・5年生

土曜日は玉川さんに招待いただき(玉川・宇山)、日曜日は吹田クラブさんに招待いただき(吹田クラブ・伏見・大和田・アルバ・佐竹台)、それぞれ対戦いただきました。

非常に暑いなかでの試合でした。

つらい状況でも輝くプレーの出来る選手は・・、体力があるから?
寒くて凍えそうな冬のゲームでも輝くプレーできる選手は?
0-10点差の相手にも光るプレーをみせる選手は?
相手・仲間・環境・天候・スコア・・・、は大きな問題ではありません。




7月9日(土)~10(日)

7月9日(土)3年生大会(1・2・3年生)
7月10日(日)2・3年TM

この二日間はたっぷり試合を行なってきました。
暑さもあり一日目の最後の方は2年生以下には厳しかったと思われますが、上級生相手によく頑張っていたと思います。
その中でも3年生の頑張りは今までにないくらいのものでした。よく走り、声を掛け合い、サポートし合っていました。普段は4年生の影に隠れがちですが。まだまだな面はありますが、着実にレベルアップしています!

4種リーグU10

6月26(日)3・4年生4種リーグ
vs島田  vs高槻

2試合行なってきました!暑さに負けずしっかり自分達のプレーをしていました。
まだまだ課題はたくさんありますが、最近の練習の成果が目に見えて結果として表れていました。
今後、どんなプレーをしていくのか楽しみです。

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
プロフィール

avanti_ibaraki_fc

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ