我が家にもようやくプリウスワールド

2012年03月02日

ACVエンブレム

エンブレムの制作環境が充実?してるということで有名なACV

ネット環境重視のACってことで単に対人のみをするフリー対戦と領地取り合ったり通常ミッションを一緒に行ったりできる傭兵システム。(雇ってもらったり自分で他人を雇ったり)

ゲームバランスは修正が入ったりするもののかなり極端な修正って感じだけど今メインでやってるゲームです

んで、エンブレムに力を入れてる人なんかはかなり力が入っていますねぇ。

外部から画像持ってこれるわけでもなく手書き、ドット打ちができるわけでもなく色々なデカールを拡大縮小伸縮して組み合わせて作る。

ニコニコ動画にまとめたものとかメイキングがアップされてますな


そのエンブレムを変えてから雇ってもらいやすくなったとちょくちょく聞いたので自分なりに頑張ってみようと


頑張った結果がこれ
rapiko


綺麗な線でしっかりと書く自信がなかったのでアバウトにかけそうなサーフェイスで書こうという行動に。

おかげではみだしがおおかったりサーフェイスの余分なところを隠しきれてなかったりして案の定遠目に見ないと綺麗じゃない。

うまい人が時間さえかければ形になるって言ってたのでめげずに書いては修正を繰り返して何とか

いわゆる目コピってやつですね。キャプチャーボードがあるとかなり楽ができるみたいなんですが、あいにく持っていないのだ。

pcゲーム以外でもssとれるようにようにもなるみたいだしそのうちほしいものではあるねキャプチャーボード。



このエンブレムにしてから雇用主さんにも変化があった感じで
凝ったエンブレムの人が多かったり
雇用主チーム1人、傭兵3ってのが減ったり
連続で雇ってくれるところがあったり

おかげでSランク傭兵にもなれた!


他のものにも挑戦してみたくはなるけど簡単なものじゃないと自分にはきびしい。




プリウスは先週にプリパケが切れたのでそのままにして統合まではなしで適当に活動してます

avatar_gaea at 19:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
我が家にもようやくプリウスワールド