2007年09月

2007年09月28日

雑誌に掲載されました。

雑誌に掲載されました。









なんと・・・カラーで1ページ。チームAVCOの
ザウルス改コペンがKcarスペシャルという
月刊誌に掲載されました。

写真クリックすると拡大されます。

どうです? けっこう行イケテルでしょ?

レースでは完走できなかったので
走っているときの写真は期待してなかったのですが
さすがPROのカメラマン・・
いいアングルです。

ドライバーはKYB社員のAN氏。
う〜〜ん・・おいしい所を持ってかれましたね。

私もほんの少しですが写っています。(^^)

10月から、ミッションをばらして原因の追究と
対策。ドライブシャフトの製作も
再度 トシEngさんにお願いしたいと
思います。トシさん 宜しくお願いしますね。
2月のK4GPには トシさん達も交えて参加
したいと思います。

他のRクラスのみなさんもきっと今頃、
エンジン載せ換えしてるんでしょうね。
体験的には もう2度とゴメンです。



avco at 14:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月19日

親切な店員さんに感激しました。

家のパソコンが調子悪くて画面がザァザァと雨が降ったようになって
見にくいたっらありゃしない。
しばらく放っておいたんですが、とうとう我慢の限界に達しました。

たぶん液晶がダメになったんだろうと見当をつけて、
秋葉原まで中古のディスプレイを探しに行って来ました。

さすが、電気街のメッカ。なんでもあるんですね。格安で中古品をゲット!!

勇んで家に帰り、繋いでみたら・・ありゃりゃ同じ症状がでています。

電話で相談したら、返品OKとのこと。(これだけでも助かった)

おまけに(たぶん、ビデオボードが原因でしょうと・・)とアドバイスまでもらい
持って来てくれれば観てあげますよと親切な対応。
さっそく翌日にPC本体とディスプレイを担いでお店にゆくとたかが数千円の
買い物客なのに、何種類のもボ−ドを持ってきれくれて何度も何度もテストしてくれます。
最終的に2,000円のビデオボード(これも中古。こんなものまで中古があることに驚きます)を入れて解決。

ついでだからとメモリー増設、外付けHDDなどもお願いしましたが
こんなに懇切丁寧にしてくれるお店でしたらまた何かあった時には
お願いしたくなりますよね。ちなみにお店は秋葉原の**マップでしたよ。

おかげで現在は快調にサクサク動きます。


下町の光景

金曜日から日曜にかけて、地元(東京の下町です)でお祭りがありました。
一緒に神輿担ごうよと誘われていたのですが生来の虚弱体質【笑】で
当分、肩が使い物にならないことが経験上わかっているので地元町会の面々の応援だけしてきました。

地元のお祭り−1









地元のお祭り−2







朝から宮出しして、町内を練り歩いていたそうですが、夕方からが見ていても
楽しいです。各町会の神輿が駅前に集結し、順番に駅前通りに繰り出します。
最近は神輿にLEDランプを付けてるので夜になると綺麗に神輿がライトアップされます。

私は・・缶ビール片手に、見学だけです。でも楽しそうですよね。



女性だけの神輿も出ます!
こっちの神輿だったら中に入ってご一緒したかったんですが・・・・(笑)
たぶん、おっぽり出されるのが関の山か。


いなせな姐さん










話は変わりますが、夏のK4GPでクラッシュした静岡のチームの方に
スペアフレームをお譲りしたのですが、なんとご丁寧においしそうな
メロンを頂戴致しました。

食べ頃まであと3〜4日だそうです。冷蔵庫に入れてギンギンに冷やしてあります。
楽しみだなぁ・・・。
KSさん、本当にありがとうございます。
2月にはお会いできそるでしょうから、今から楽しみにしております。

さてと、ポチボチとマシン修復に取りかかりますか。
2月のK4GPでは夏のリタイアの汚名返上したいと思います。



2007年09月11日

久し振りに引っ張り出しました。

夏の間はあまりにも暑くて乗る気になれなかったのですが
やっと涼しくなってきたので、今日は久々に単車を出して
通勤。(単車って・・年代がばれちまいそうです)
昼休みに、各部を磨き上げてワックスまでかけてあげたら
バイクも嬉しそう。
朝も セル一発で始動してくれるし、うん、丈夫な奴だ。

ホーネット2







ちょっと、近くのバイク屋さんまで ひとっ走りと思っていたら
外は大雨! ありゃりゃ・・・合羽持ってへんよ。

こいつの名前は ホーネット。250ccの4気筒だから
トルクはないけれど。ここ一発 16000rpmまで回してあげれば
そこそこの加速をしてくれます。エンジンはCBR250と同じなので
気持ちよく回ってくれます。

実はこれで、少しでも 動体視力が衰えないようにと
努力してるんですが、都内だと1速、2速で引っ張ると
あっという間に信号でストップ。
高速域での視力アップには全然役立ちません。
とはいいつつ、実はこれ以上速いと恐怖感が
でてくるので、ちょうどいい塩梅かもしれません。

しかし、最近はスクーターに押されてこの手の
ネイキッドやスポーツバイクを見かけなくなりました。
寂しい限りです。4輪もそうだけどヅポーツカーが
迫害されていますね。

知人のバイク屋さんは、なんとスクーター修理お断りの張り紙が。
いつも カワサキのZ1、Z2、CB750Fなど
往年のスポーツバイクがずらり、もちろん輸入車や逆輸入車なんかも
入ってきます。もちろんレーサーも。
いいですよね、こういう頑固さ。
ウチも見習おう。

もう少し若ければ、野に山に一人旅でツーリングでもしたいのですが。


ホーネット1

2007年09月06日

長野のレース屋さんがスタッフ募集しています。4

長野県諏訪の取引先、テクニカルサービスインフィニティーさんで10月14日に行なわれるクラシックカーレースの1日スタッフを募集しているそうです。

通常入場料が4,000円かかるそうですが、負担していただけるようです。

詳細は テクニカルサービスインフィニティー

私、守屋は、K4GPの疲れが残っており、今回はパスさせてもらいます。(笑

旧車好きの方はどうぞ。