2007年10月

2007年10月30日

久し振りにサーキットへ行って来ます。

11月に富士スピードウェイ本コースでサーキット走行会があり
夏以来、3ヶ月ぶりに走りに行くことになりました。
(たまにはサーキット走らないとね〜)
11月の富士だと天気によってはけっこう寒いかもしれません。
雨が降らないことを祈ってます。

ザウルス君はまだ動かせないので、どこかで
走れるクルマを調達しないと・・。

そう言えば2008年2月のK4GP、開催が決定されたようです。
6時間耐久でエントリーフィー=12万円!

締め切りが12月。果たして 2月までに
ザウルス君は直るのでしょうか?
急がないと やばいです。

それにしてもエントリフィーが年々、高くなってゆくような気がするんですが・・。

やはりモータースポーツはお金がかかります・・><。

ミニバイクの耐久などは車体メーカーが主催することも
あるらしく、もっと リーズナブルな値段で出れるようです。


2007年10月26日

たまには外食しないと。

泡付








やっぱ、夕飯はこれがないと始まりません。
家で飲む缶入りと違って 一味違います。

最近、近所に ファミレスが出来たので
行ってきました。
私が住んでいる街にはファミレスこの一軒しか
ないんです。
意外と都内の住宅地ってないんですよね。


メインディッシュはこちら。

ハンバーグ




もう少し 豪勢な食事がしたいものです。

avco at 14:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月24日

九州からのお便り

九州でもお仲間が増えそう





オリジナルのザウルスジュニアです。
ADVANカラーが決まってますネ!

九州の草レース友達が、私のマシンを見て
欲しくなったんだそうではるか遠くの島で
オリジナルマシンを見つけたみたいです。
現在、購入を前向きに検討中とか・・・。

写真を何枚も送ってくれました。
見たところではけっこう程度も
良さそうですし。これは絶対買いでしょう!
一度乗ったら ヤミツキになりますヨ〜。

やっぱ、OPENは気持ち良いし。

私が購入したのを見て、ザウルスへ触手を伸ばしたのは
彼で二人目・・いろんな人を悪の道へ引きずり込んで
しまってます。(笑)

買った方がいいですよ! ○○さん!
もう関東ではほとんど見付からないそうですから。
ほんと貴重品。 なんなら 私のスペアカーに
しますから。




2007年10月23日

LAP−SHOTやっと入荷致しました。

ラップショットがようやく入荷致しました。

大量入荷






ここしばらく欠品していたLAP−SHOTが
本日 大量入荷致しました。
これでバックオーダーのご注文をさばく事が
できます。ご迷惑をおかけ致しました。

また数日すると入荷します。

大きい商品だと会社が埋ってしまいそうですが
小さい商品なので助かりました。

暑くなく寒くもない陽気ですね。
秋の走行会シーズン突入です。

・・・のせいでしょうか、たくさんのご注文頂いております。
ありがとうございます。

追記

昨年 チームAVCOのシティを譲り受けて
いただいた中部の方からご連絡を頂きました。
地元のレースで元気に走り回っているそうです。
元オーナーとしては喜ばしい限りですね。
お話を伺ったら、こちらのチームでもK4GPに
Rクラスでの出場を考えているそうです。
う〜〜んライバルが増えた。(笑)
でも、Rクラスが増えると華やかですし
見ていても楽しそうですよね。
大歓迎です。
早く、マシンGETしてくださいね。





2007年10月22日

テキ屋に変身

焼きそば屋その1







土曜日は小学校のイベントで焼きそば屋さんに
なってきました。
天気に恵まれ、お客さんもたくさん来てくれました。

白いエプロンが私です。ちゃんと仕事してますよ。

おかげさんで、焼きそばは 大好評!
美味しそうでしょ? 売れに売れて、わずか3時間あまりで500食オーバー。
作っても作ってもすぐに売り切れ!
滅茶苦茶忙しかったです。

しばらくの間は焼きそば 見たくないです・・。


焼きそばその2








フランクフルトも売りました。こっちも
焼きそばとセットで売れましたよ。
いやぁ 食べ物屋さんて こんなに売れるんだ?
商売替え しようかな。(笑)


フランク

avco at 17:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年10月18日

フォーミュラ番外編

ライトフォーミュラでにやつく







コクピットに座り、ついつい頬が緩んでいます。
(ピントがずれてて済みません)
軽自動車のエンジンを積んだまさに
K4GPにぴったりのこのマシン。

一度、体験走行で ジムカーナ場を
全開走行しましたが、五流ドライバーの
私でも振り回せる程の安定感。
身体で感じられるマシンの動き。

本職の人が作るとやはり<さすが>と
思わずにはいられません。

ライトフォ−ミュラその2







やっぱ日本人は左シフトが似合います。(笑)

2007年10月17日

毎日毎日よくもまぁっと。

今日はお仕事のお話。(ぼやきですが・・。)

10月に入ってめっきり冷え込んできました。><。
体型が 超痩せ型ですので脂肪分が少ないので
寒いのは大の苦手です。歳のせいか関節にも
負担かかりますしね(笑)

毎日毎日、納品書がたくさん送られてきます。
郵便だったり、FAXだったりですが
これを1枚1枚、コンピューターに入力するんですが
仕入先ごと、商品ごと、金額を確認しながらなので
(金額を間違うと月末に締めた時、金額が合わず自分が苦労します)
神経を使います。ま、単純作業といえばそれまでですが。

納品書が来る→売上があがる。 という構図なので
うれしいことなのですが、これだけ専任でやっているなら
ともかく、他の仕事をこなしながら合間を見ての作業なので
けっこうしんどい。
たまに、1週間分まとめて!なんて時もあるんですが
そうなるともう、とんでもない量になり
1日がかりでようやく終了なんて事になります。
誰かアルバイトでやってくれないかな・・・ぼやきです。(笑)
<できれば若い女性がやってくれるとすごくうれしいです。>


このブログもあまり更新してないのですが、基本的にまめな性格では
ないので、こういう単純作業は苦手です。
月末になるとこれに請求書が加わりますので
もうダブルパンチです。

そうそう、今日は 天下の某・・△産自動車様から
LAP−SHOTのご注文をいただきました。
しかも4台とか5台まとめてです。
う〜〜ん何に使うんだろう。
知りたい、知りたい・・。
ご指名だったのでうれしいですね。
それだけ知名度が上がってるってことなのかな・・?
なんにせよ うれしい事です。

そのうち社名変更をしようか検討中です。(笑)

*****************************

そういえば今朝のニュースで小学校2年生の女児が自宅前で
刺殺されるというとても気の毒な報道がありました。
ほんと、恐ろしい社会です。7歳といえば
可愛い盛りです。子供に何の罪があるんでしょうか・・
うちにも同年代の子供がいるのでとても人事とは
思えませんでした。
心よりご冥福をお祈り致します。







2007年10月15日

レースのメンバー募集します。

8月のK4GPが終わって、腑抜けになり(笑)
1ヶ月以上、まるでクルマに触ることもなかったのですが
そろそろ2月のK4GPに向けて、準備しようかなと・・・
と、ここまでは前にも書いたのですが

そろそろメンバー補充するか!

現在 チームAVCOは固定メンバーが3人!
あとはスポットでその都度 募集していたのですが
2月に向けて、メンバーを募集しようかなと
思っています。

性格のよい人。わがままじゃない人(笑)
クルマいじりが好きな人。情熱のある人。
維持費や修理の為の会費が払える人・・etc。

などの条件があります。
今回2〜3名を募集しようと思っています。

クルマの運転の上手下手は一切関係ありません。

一緒にクルマ遊びを楽しめる人なら 老若男女は問いません。
チームAVCOの目標は楽しく楽しくです。

なお、出るイベントは基本的に「マッドハウス」の
「富士K4GP耐久エコラン」になりますので、
年1〜2回のペースです。

詳しくは守屋までメール頂ければうれしいです。




旅立ってしまいました。

段々、気温が下がって秋を感じる季節になりましたね。

こうなってくるとオートバイに乗るのがちょっと
憂鬱になってきたので思い切って手放す事にしました。

バイクはけっこう気に入っていたんですが、ウチのマンション・・
けっこうバイクの駐車代金が高いんです。
それもあるし、乗らないのはバイクも可哀想かな・・なんて。

売却先も決まり、昨日バイク配送の人が取りにみえて
とうとう ドナドナです。
去ってゆく姿を見るとなんか寂しくなっちゃって写真撮るのも
忘れたほど。

でも、さすが運搬のプロでした。
あっという間に積み込んで、ロープで縛って固定。
ものの5分もかからない。

勝手なものでもう乗れないと思うと無性に
恋しくなるんですよね・・。




avco at 18:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!