2008年03月

2008年03月31日

やっちまった・・。

21号車その1





21号車その2




実はこんな事になっていました。

悪いかなと思って伏せていたのですが
本人がブログで公開致しましたので
もういいみたいです。(笑)

まずは画像をご覧下さい。

仲間同士で、からんでしまいました。
けっこう派手にやってしまっています。
レースまで2週間少しというのに修復できるのでしょうか?



相手はこちら。
28号車





なんとピットを出てその周のアクシデント。
やはり、タイヤが温まるまで無理は禁物という良い見本ですね。

LAP-SHOTの動画撮影はできませんでした。
せっかく富士まで遠征したのに
残念な結果になりました。
また日を改めて、撮影することになりました。




2008年03月26日

平日なのに何故か富士SWへ。

富士SW3-25






3月25日 平日なのに何故か富士SWへ。

今日は LAP-SHOT の動画画像を
レーシングカーで実写撮影です。

やはり実際に動いている方がイメージとして
より判りやすいかなと思っています。
うまくとれればいいのですが・・。

テストに協力頂いたクルマはこちら

きれいなsunny





エンジンフルチューンのTS(N2)310サニー。
パドックでちょこっと乗らせてもらいましたが
いきなりエンスト。
アクセル吹かしてないと全然 走りません。
さすがN2。

もう1台、チームメイトもご一緒です。

TSサニー310





黄色いクルマはエンジンを組上げたばかりなので
本日はエンジンの慣らしにきています。

そうそう、水曜から合同テストの為
GTマシンが勢揃いしてましたよ。
もの凄い量のタイヤを持ち込んでいます。

クムホタイヤ







テレビでしか見たことなかったけどワークスマシンはカッコイイわ〜。
NSXやGTR・・・チーム体制もさすがPRO。お金の掛け方が
半端じゃないっす。

でも こちらのチームも トランスポーターでは負けてません。
こんなんで搬送してきました。
なんと2階建ての4台積みです。
夏のK4にはこれで乗り着けようと画策しています。(^^)


2段積みトランポ。これ欲しい


撮影の方はまた後日報告します。

2008年03月15日

海の王者

しゃちです。





しゃちが起こす波








新車も来た事だし、天気も良いので房総までひとっ走り。
慣らし運転代わりに丁度いいかも。
向かったところは鴨川シーワールド。(丁度割引券があったので)
随分と昔に来て以来(10数年ぶり)ですが 久々に間近で見る
シャチに子供より大人の方がワクワク(^^)。

水がかかりますとの看板がありますが
濡れるの覚悟で最前列に陣取りました。・・・が
シャチが目の前でジャンプしてバシャ〜〜ン。

看板通りモノの見事に
頭からズボン、靴下まで全身ずぶ濡れです。
でも迫力あったから◎!





亀です



春の海






潮騒、潮の香り・・・。ほんと気持ちイイ。

童心に帰った1日になりました。

2008年03月12日

いよいよ桜前線が来たようですよ。

桜アップで。






桜開花






銀行へ行く道すがら、隅田川沿いの公園でのひとこま。
なんと既に桜が咲いてます。大寒桜 という種類だそうですが
何本かが立派に花を付けていました。

墨田区側はまだ蕾でしたが、もうすぐかな。


浅草寺の仲見世も観光客で賑わっていました。
中々 乗る機会はないのですが
一度 乗ってみたいものです。
料金3000円。 高いか安いか・・微妙。
ま、地元の人間はまず乗らないよなぁ・・・・。

人力車に乗ってみたい





火の用心の看板が変ですよね。



浅草寺は人で賑わう





境内は割りと空いてましたが、お土産物屋さんは
人だかりでしたよ。
おもちゃの刀やひょうたん、おまんじゅうなんかが
店頭に並び下町ならではの光景です。
(子供の頃、刀を欲しがったのを思いだしました)

なんか昭和の時代に戻ったようで
ちょっとほっとします。

2008年03月11日

人口温泉VSスーパー銭湯

先週末、近所に住む友人と区内にあるスーパー銭湯へ。
(前々から行こう行こうと誘われていました)
これで2週連続の 大きなお風呂であります。(笑)

最近の楽しみはもっぱらこれです。

さて先週行った某日帰り温泉との違いは?

スーパー銭湯=
1.入浴料が安い。大人600円(約2/3)
2.お風呂が塩素臭かった。風呂の数はたくさんあってGOOD。
3.混んでたのとガキんちょが凄くたくさんいた。
4.食べ物、飲み物が安い。約2/3くらい。
5.一度、ロビーに出ると再入場不可。
6.ちょっと横になって休むスペースが無い。

どっちも大きな差は無いようですが
うたた寝ができるのと何度もお湯につかれるという理由で
人口温泉の方が 個人的にはよろしいかなっと。


ちなみに極々普通の銭湯で大人380円ですので
これと比べるとスーパー銭湯はお得ですね。

みなさんはどっち派?でしょう。






2008年03月06日

向島にきたら これがお薦め!

会社のある墨田区向島。

料亭とかが有名で、たまに芸者さんに
遭遇したりします。
あと、言問い団子なんていうのも
有名です。

ここいらで お昼食べようと思ったら
アブコの隣の「上総屋」がお薦めですよ。

今時 なんと定食が税込み500円。

お昼のメニューは
「まぐろブツ切り」、「まぐろの生姜焼き」
「さんま塩焼き」「生姜焼き」

つい最近「うな丼」も追加! これも500円。
うな丼=500円は安い。

ちなみに常連さんはメニューにはない
「まぐろトロ、ブツ切り」を注文します。

今日は「うな丼」を頂きました。


2008年03月03日

日本語は難しい。

先日、高校生の息子を連れて食事に行った時の事。
彼はメニューをみて「これいいや。」
と言います。

「これいいやとはなんだ!
これいいやというのが正しい言い方じゃないか」と
叱ったのですが、「今時みんなそう言うよ」と反論されました。
彼らの常識では別におかしくないと言うのです。

本来、「・・いいや」だと言うのは
特にめぼしいものが他にないから「これで我慢するか・・。」
という意味合いだと思うのですが・・・・。

自分の食べたいものが有った時には
「これいいや」というのが
正しい言い方と思うのは私だけでしょうか?

反論されても懲りずにしつけるつもりです。

一親父の愚痴でした。ほんま子育ては苦労するわ・・。 







2008年03月01日

やっと春が到来かな?

昨日、夜半に小腹が空いたので
回転寿司へ。
ほんの2皿、3皿のつもりが
ついつい食べ過ぎてしまいました。
お寿司だとパクっと入るから不思議です。

今日から3月!
陽気もすっかり春めいてきました。

そういえば、去年の今頃は
マシン製作を始めていました。
あれから1年、あっという間です。

そろそろ、夏に向けてクルマの仕様変更を
しなければ・・・。

只今、1000km耐久出場のメンバーも募集中です。
完成間近。横から