2008年05月

2008年05月30日

秘密兵器・・試作器 完成。

耐久レース用に造りました。

燃料計




燃料残量、燃料使用量、燃費、走行距離の4つの情報が
計測できます。

おまけとして、無線通信で ピットのPCに上記情報を
送ることができます。

下の画像が受信機です。

無線機





ほんとは自分達が あれば絶対に便利! と思って
作ったのですがザウルスには燃料センサーがないので
取り付けできません。 ガックシ!

6月から複数チームにお願いして実地テストをします。

やはり実際のレースでユーザー視点で使ってもらわないと
作り手のわがままで終わってしまいますからね。

上手くいったら、製品として発売予定!


2008年05月28日

ステッカー応募ありがとうございます。

ステッカーのロゴ。申し込みが1件ありました。

結果は・・・・・・・・・・・・・・・









見事、的中です。


ステッカーが完成したら 1枚プレゼント致します。

楽しみに待っていてくださいね!

ようやくメンテ開始

スペアのカウル



(画像は記事と関係ありません)

2008年8月のK4GPに間に合わせるべく、
ようやくメンテナンス開始です。

今回のメイン作業ははエンジン位置の変更。
ドラシャの角度が水平になるように
エンジン搭載位置をずらします。

作業をお願いする「フットワークガレージ」の社長が
定休日を利用して、下見にきてくれました。
(お休み返上で申し訳ないです)

フットワークガレージとはかれこれ20年の付き合いなので
細かいことは全部お任せです。
以前のシティの時にも足回りなどをお願いして
バッチリでした。

7月のテスト走行は是非とも行きたいですね。



エンジン





ザウルス仲間のAGNチームさんもボチボチ作業に
かかっているようで、ようやくベース車両から
エンジンを降ろしたそうです。
ココから先が大変ですので頑張ってくださいね。
今度、応援(冷やかし?)に行きますよ!

2008年05月20日

ロゴステッカー製作中です。

さどれでしょう?










何故か今まで 作っていなかった
LAP-SHOTのステッカーを製作中です。

さて、写真の中のどのデザインでしょう?

当たった人には1枚プレゼント!
但し、申告制ですのでメールにて
ご連絡下さい。
(先着10名までと致します。5月末まで。)


何種類かデザインしてもらった中には
図柄デザインもあって 意表を突かれました。
面白そうなので試しに、2枚創って貰いました。
近々ザウルスのサイドパネルにでも
貼ってみることにします。(非売品)

==================================
そうそう、Kcarスペシャルの7月号に
トライアルエアーゲージとLAP−SHOTが
紹介されました。

103ペ−ジに載っていますので本屋で立ち読み
(もとい、買って下さいね)

90ページには2月のK4GPスタート画像が
あり、私がしっかり写っています。(^^)
よ〜〜く見ないとわかりませんけどね・・・。



2008年05月13日

入荷致しました。

今日は朝から事件勃発!
いつものように会社へ来てパソコンのSWをON。
普通どおり起動して、メールチェックをしようと思ったら
OUTLOOKが立ち上がりません。
ずっと砂時計がでたまま フリーズ。
何回 再起動しても症状は変わらず。
おかげでパソコンの前で立ち往生すること30分。
なんとか復帰させましたが、朝から出鼻をくじかれました。

そろそろ、パソコンも買い替え時かもしれません・・・。

気を取り直して・・・お仕事お仕事!


吸盤式ビデオマウント










吸盤式ビデオカメラマウント。入荷致しました。
只今、即納OKです。

これでロールバーの無い車両でもインカー映像の撮影ができますよ〜。

取り付けは至極簡単。ガラスに押し付けて白ボタンを
何回かポンピング(真空引き)するだけでしっかりと吸着します。
(長時間撮影する際は、念の為に途中で再度真空引きをしてくださいね。)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お知らせ!

只今、LAP−SHOTのステッカーをデザイン&製作中です。
どんなデザインになるのかな? とても楽しみです。



2008年05月02日

新製品のご案内

車載用ビデオカメラ・マウント新発売です。

ビデオカメラ・車載マウント新発売















お待たせ致しました。

吸盤式のビデオカメラ・マウントです。
これで ロールバーの無い車両でも インカー画像の撮影が
出来ますよ!

ロールバー用とかピラーバー用は発売していたのですが
やはりロールバ−を装着されていない方の方が断然多く
吸盤式の要望を多数頂いておりました。

ま、そりゃそうだわね。レース車ならともかく
ナンバー付車で走行会に参加されてるユーザーは
ロールバー入れてる度合いは低いですし。

取り付けは「リヤガラス」に付けるのが
アングル的にいいみたい。
おっと・・撮影時は助手席のシートを倒してくださいね。


雲台部分は アームが長いものを採用しましたので
ポルシェのようにリヤガラスがかなり傾斜しているクルマでも
カメラとガラスが干渉しないようになっています。
(カメラ機材メーカーのケンコーで売ってるのはアームが短いので
干渉するみたいです)

吸着力、安定性などは実際にサーキットで実践済みです。

使い方は簡単! 吸盤をガラスに押し当てて
真空ボタンをポンピングするだけ。
赤い線が見えなくなったらOKです。

かなりの力で吸着してますよ
重量の目安として約2kgまでのカメラでしたら問題ありません。

連休明け 10日前後に入荷予定です。

注:初回入荷5〜6台ですのでご予約順に
発送致します。 

おっと・・忘れてました お値段・・23,800円です。
宜しくお願い致します。


ちなみに AVCO号にはガラスが無いので
装着できませんでした(笑)。


ゴールデンウィーク???

5月3日〜6日までお休みとなります。

世間では4月27日からがゴールデンウィークらしいのですが
私にとっては 只の飛び石連休。 明日からの4連休がGWです。

さてと・・・何しよう。
どこ行っても混むしな〜〜。お金もかかるし・・・・。

とりあえず 4日は友達家族が大勢集まって毎年恒例のBBQ。

そうだ、思いだした! GWといえば「木場ストック」 毎年 恒例
アマチュアバンドの フリーコンサートです。
アマチュアといっても、厳しい審査を乗り越えて出てるバンドばかり
なので とっても上手ですよ。
なんといってもいいのは無料。屋外で席も自由。ビール片手に
好きに聞いて いやなら帰ればいい。雰囲気抜群です。
幼なじみが 司会やってます。

はい、これで 3日と4日はスケジュール決定!

川口のAさん。一緒に観に行きませんか?



ピットイン




注:画像は記事と関係ありません。


夏のK4GPまで3ヶ月と少し。クルマのメンテナンスも
始めないとね。