2008年09月

2008年09月25日

テレビでK4GPが放映!

カーグラTVという番組で今年の【K4GP 富士1000km】が放映されました。(^^)
テレビ局が取材に来ていたのは知りませんでした。
残念ながら チームAVCOへは インタビューが無かったので
私の顔は映りませんでしたが、クルマはしっかりと写っていましたよ。

それから9月号の雑誌【CAR−BOY】にもK4GPの特集&
付録DVD付き。

雑誌掲載の件は当日、編集長の方にお会いして伺っていましたが
もう少し ウチのクルマが写っていても良さそうかと。
(冒頭に2〜3秒 映ってます)
やはり きれいに作り込んでいる クルマは取材が多いようです。

う〜ん、ウチのクルマもカウル変更しますか?





2008年09月12日

果てさて 自動車用品業界は・・・

9月10日 1枚のFAXが届きました。

業界2位の某大手メーカーさんが
民事再生法の手続きをとったとの報告です。

クルマ好きな人なら 誰でも知ってるような
老舗ブランドの会社。

えっ! まさか??? 本当なの??

弊社も微々たる金額の売り掛け金がありましたが
回収はできるのでしょうか(笑)


バブルの頃以来、AE86、S13、R32、Z32、FD3S
ランエボ、インプレッサなど数多くの
スポーツカーが数多く世に現れました。
チューニングカーブーム全盛時は
飛ぶように売れていたチューニングパーツも
最近ではめっきりと需要が減り、現在は環境に優しい、
燃費が良いなど エコノミー、エコロジーに秀でた商品が
主流になっているようです・・。

世の中が変わってきています。
モータースポーツパーツ業界の
行方はどうなるんでしょうか?





2008年09月03日

すっきり しました(~~)

仕事場がスッキリしました。





かねがね懸案だった、僕の仕事場、いやデスク周り。

パソコンが2台にプリンター、電話機、メモなどが
散乱していて 非常に手狭だったのですが
色々と片付けて 机の上には PC 1台と
電話だけになり とてもすっきり!

これからは 散らかさないようにしま〜す。

2008年09月01日

おやじの怒り!


夏休みの最後・・お台場に行ってきました。

今年で最後らしい? 冒険王。
正直言って何が楽しいのか、皆目わかりません。


冒険王1






フジテレビ






暑い中、人人人です。ジュース売り場でケンカ売ってる人がいました。
きっとイライラしていたんでしょう。
かかわりたくありません。

入場料 大人1,500円&子供1300円!高!! 

ブースはゲームメーカーだったり、タ○ホームのモデルハウスだったり
○産自動車の試乗、展示だったりほとんど企業の宣伝です。
あとはフジテレビの番組宣伝でしょ?
唯一 宣伝じゃないのは ライブ音楽のブース。

なんでお金を払って企業の宣伝を見なくちゃいけないんでしょうか?
他のイベントだったら、絶対 無料のはずです。
そんでもって食べ物も無茶高い!
屋台のたぬきそばが700円 カキ氷 500円。

でも若い人に聞くと 楽しいっていうんです。とても
不思議です。高いお金払って、何時間も並んでまで
何が楽しいのでしょうか?

ふくろう






テレビ会社の商業主義を目の当たりにした感があり
はっきり言って怒りを覚えます。(ケンカした人もそうだったのかも)

今年が最後と聞いて 万歳です。

家に帰って子供がつぶやきました。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・




行く前は楽しそうに思えたけど、
あまり面白くなかったと・・・。

やっぱ そうでしょ!