2008年11月

2008年11月26日

筑波 軽耐久

筑波サーキット全景







24日は友人の出場するマグナス主催の
軽3時間耐久へ 筑波サーキットへ行ってきました。

筑波はほんとに久々です。何年振りだろう??
いつのまにか こんな写真が貼ってあったんですね。

さて車両はホンダ TODAY たぶんJA1かJA2
くれくらいが可愛いですね。
BUT、このクルマ 屋根がFRP。
かなり軽量化してるというか、凝ってるというか。

LAP−SHOTもしっかりと付いていました(^^)


ボンネット






Kさん、ステッカー製作ありがとうございました。

さてとグリッドは16番ですが、前車との車間が狭いので
けっこう前のほうです。




グリッド







レースが始まると・・・・、もうほとんどスプリント!
とても耐久とは思えません。 怖そう〜。

途中、リヤゲートが風で飛んで????
マジなんです。 オレンジボール出されたので
何かと思ったら リヤゲートが付いてない。
これには笑っちゃいましたが、後続のクルマがいなくて
ほんと良かったです。あんなもの飛んできたらマジやばいよね。

タワーまで私が取りに行ったのですが、オフィシャルに
怒られてしましました。 もっとちゃんと取り付けしなさいって!!

いや〜 付けたの俺じゃないんだけど・・
ま、説明も面倒だったので 謝っておきましたが(笑)

これで Kさんに貸し1個できたかな。


2008年11月17日

訃報

公私共に長年にわたる付き合いのあった、
D-SPORTの大木監督が11月16日逝去されました。

つい先週の水曜日も会ったばかりなのに・・・。
ニコニコしながら手に焼き芋2本持って、
会社に現れ、一緒に食べましょうよ と
言っていた姿が忘れられません。
翌木曜日、地下鉄の駅まで届け物を届けてくれた時が
最後の会話になってしまいました。

良き仲間であり、かつ最大の味方でした。

心からご冥福をお祈り致します。

なお、明日11月18、19日は通夜、告別式の為
弊社の営業時間は午後5時前後までとなりますこと
ご了承下さい。

2008年11月14日

取材 無事に終了致しました。

IMG_2996





日経BPさんの 取材が無事に??終了致しました。

パソコンを前に、LAP-SHOTとパソコン無線通信について
説明しているところです。


IMG_2973





タイトルは K4GP セパン24時間耐久レースへの道 

内容はこちらをクリック。

タイトル画像にはスタート風景時のAVCO号が映っていますね(^^)

しかし、取材など受けるのは初めてというか・・、久々というか
すごく緊張するものです。
内容は・・・・乞うご期待ですが、ついつい宣伝文句ばかりに
なってしまいました。 

どんな人達が見ているんでしょうか? とても興味があります。



2008年11月13日

さてと・・・どれにしようかな?

met-01







met02






met05







met03






met-00






色々と図案を頂戴しました。

悩んでしまいます。ほんとはもっとあるんですが

この中から選ぼうと思っています。


さて私が選ぶのはどれででしょうか?

当たった人には・・・・AVCOオリジナルワッペンを進呈します(先着3名様限り)

応募はメールにてどうぞ

2008年11月12日

日経BP社  取材?

昨日、1通のメールが届きました。

日経BP社のインタネットサイト
トレンディネットの担当者からでした。

取材の申し込みです。

過去のインタビューの模様。



なんでも セパン24時間に参加されるようです。

羨ましいです。 ちなみにチーム・アブコは
セパンには 行きません。(行けません)

取材は11/12ですのでお話の内容はまたお知らせ致します。

でも、なんで ウチに話がきたんでしょうね?

2008年11月07日

着用するとこんな感じです。

モデル-1







モデルになってみました。 いかがでしょう??

ワッペンを付けるとこんな感じです。






AVCOワッペン








モデル−2

おNEWのレーシングスーツ

本日、注文していた レーシングスーツが届きました(^^)
サベルトクリエーション










メーカーはSABELT。シートベルトで有名ですが
レーシングスーツ、グローブ、シューズもやっているんですね。

で、

FIA公認だよ







なんと FIA2000公認です。だから JAF戦とか、公式レースでも
出場OK。もっとも 私は草レースオンリーですが(笑)。


ワッペン







ウェストベルト部にワッペン。

内側






胸のファスナーの所にベルクロが付いていて、使い勝手がよさげです。




2008年11月01日

楽器フェアに行ってきました。

話が1週間程さかのぼりますが、日曜日に池袋サンシャインで
開催された〔楽器フェア2008〕へ 行ってまいりました。

特にこれといって、狙いも無かったのですが
息子が吹奏楽でトランペットを吹いていて
そろそろ、My Pet が・・・などとのたまうので
下見がてら拝見した次第。
この手のイベントのよいところは、とても買えない様な
高価な楽器でも試奏させてくれるところ。
50万もするトランペットを吹かせてもらいましたが
違いはよくわかりません。

もっとも、金管楽器、木管楽器は 陳列自体も
そう多くは無く、もっぱら エレキギター、
アコースティックギターが大半。
隣接会場では、即売会も開催されていて
目の保養をしてきましたが、30万、50万という
ギターばかりで さすがにおいそれとは手がでません。
ま、見るだけでも楽しいですが・・・。




MI Active





これは楽器フェアとは関係ありませんが、最近GETしたお気に入り。

LR/Baggs のM1というピックアップです。現在 TAKAMINEのTryAX という
ピックアップをD45にセットしていてとても気に入ってるんですが、
こちらのメーカーは本家本元 というところ。
以前から 狙っていた一品です。

さっそく、ラリビーC10にセットしましたが、音の解像度、分離性が高く
さすが 本家本元です。 

ラリビーには ピエゾも仕込んであるので
M1とステレオで出力することも可能です。
どんな響きになるか楽しみ、早速 試してみようと思います。

どうも、一度ピックアップを使い出すと 癖になってしまう傾向が
あります。次は エフェクターに懲りだすかもしれませんが
まずはその前に 腕を上達することが先決かな。

ピックアップ=ギター専用のマイクで、上記の場合はアコギ専用のマイクです。

次回 LAP−SHOTの入荷予定

LAP−SHOTは入荷したのですが、すぐにバックオーダーで完売。

次回は11月6日(なんと私の誕生日!!)に再入荷予定です。

ご迷惑をおかけいたします。



じゃ〜〜ん、NEW−CARをゲットしました。
もちろんナンバー無しのレースカーです。
排気量は??? ・・・・・・・・・・・・・・・・

軽ではないので K4GPには出られません。

1月の7時間耐久にエントリー予定です。(^^)

久々の富士SWです。で。。。。


レーシングスーツも新調しま〜〜す。

ヘルメットは只今、カラーリングに出しています。

う〜〜ん 気合満点ですよ!!