2008年12月

2008年12月12日

土曜日は筑波サーキットへ!

12/13日の土曜日は、またまた筑波サーキットへお出かけです。

マグナスさん主催の走行会に参加・・・はしませんが
商品開発とテストを兼ねてのお仕事。

筑波は近いのがいいですね。

家から高速だと40分くらい。下道でも早朝は
1時間程度なのでとても気楽です。

午後1時に集合なので朝寝坊もOK。

ほんとは自分のクルマで走りたいんですけどね。
これから メンテにかかるので来年まで
お預けです。

ちょっと贅沢? お奨め!レカロシート

昨晩はとてもいいことがありました。
なので今日は ご機嫌です。

ご機嫌ついでに、久々にクルマいじりをしました。
家でPS3のグランツーリスモ用に使っていたレカロシート(預かり物)
があったのでせっかくだからと思い切って愛車のSWIFTに装着してみました。

取り付けるシートレールはもちろん弊社の剛印シ−トレールを
使用します。

基本的に全てボルトオンなので作業は30分程で終了。

こんな感じです。



SPG





せっかくなので今まで運転席に使っていたSR3(これも預かり物)を
助手席に取り付けました。


左右レカロ装着






試運転の結果、もう少しローポジにしようかなと思いましたが
待ち乗りがメインなのでこれくらいがベストでしょうか。
それでもノーマルよりは断然 低くなっています。

で、乗り心地ですが、ステアリングを操作した時の身体が
凄く安定していますので 乗りやすいです。
腰も楽チンですよ。
さすが レカロSPG! 現行スイフトにはお奨めできますね。

2008年12月09日

果たして無駄遣いでしょうか?

シューズ新品





ついつい、買ってしまったSPARCOのRACING-SHOSE。
取引先のSHOPで つい、試し履きをしたのが
運のつき、あまりに履き心地が良く足にFIT。
まるで、僕が買ってくれるのを待っていたかのよう?

デザインも今風でしょ?
今 使っているSHOSEは LONGタイプでちょっと大袈裟なので
以前からSHORTタイプが欲しかったのは事実。




サイドライン






先日はRACING-SUIT、今回はSHOSEを新調。 となると
必要なのが RACING-BAG。 う〜ん 清水の舞台から?
飛び降りて(笑) これも買っちゃいました!
SPAECO製ですが、生地がしっかりしていて丈夫そうです。
これなら旅行BAGにも使えますしね。

決して万馬券が当たったとか、臨時ボーナスが入ったとかでは
ないですよ。
(競馬はG1=3連勝でGETですが微々たる配当です。)

日々、お小遣いをやり繰りしていますから。

これで1月の7時間耐久が楽しみになりましたよ。






2008年12月04日

待ちに待ったヘルメットが仕上がりました。

ヘルメット完成しました。







待つこと1ヶ月!ようやくヘルメットの塗装が
仕上がってきました。
出来映えはごらんの通りです。
かなり細かい所まできれいに仕上げて頂きました。
ありがとうございました。

その2







クイズの正解者は若干1名。 千葉県のNOGさん。
先日、特製ワッペンをプレゼント致しました。
是非、レーシングスーツに貼ってくださいね!


おもちゃ箱






早速、おもちゃ箱に収納しました。
眺めてはニヤニヤしちゃいそうです。


が・・・・果たして 似合うんでしょうか?
今晩は、家でレーシングスーツと併せて
みようかな・・。

たぶん家族に笑われるでしょうね。

**************************

ヘルメット・ペイントをご希望の方が
いらっしゃいましたらお問い合わせ下さい。

デザインにもよりますがおおよそ
5〜6万程度となります。


メタボ

昨日、ウエスト周りをメジャーで測定。

どうもここの処、夜半に小腹が空いて
ついついラーメンなど口にしてしまう
悪い習慣がついているので
おなか周りが心配になってきました。

結果は








78〜79cm・・・微妙な数値ですが、ちょっとガックシ。



今までは76cmのズボンでも緩かったのに・・・。
ちょっと前に買ったお気に入りのジーンズがきつい!

運動不足もあるんでしょうが、まずは間食をしないように
することと、適度な運動をしなければ。

日曜日は朝からテニスに誘われたので、チャンスとばかり
2時間 汗をかきに行ってきます。