2009年01月

2009年01月20日

新春7時間耐久 無事に終了。

1/18新春7時間耐久レース。

チームG-MAO のEP82スターレットで出場してきました。
G-MAOのお客さんばかりで集めた混成チーム。
当日 朝 初めましての挨拶から開始という中
G-MAOの浅野氏が総監督を勤めてくれます。
2台体制ですので、ドライバーは総勢14名。
各チームに各々 監督、マネージャー、メカが付くという
豪華仕様。おまけに 朝飯、昼飯、晩飯、おやつまで
サービスという願ってもない体制です。
(ご飯おいしかった〜〜)
ドライバーは只 乗るだけ! こんなに楽なレースは初めてです。

7h耐久朝





周りのクルマはポルシェ、スカイラインGTR、Z33、フェラーリ
N1 CIVICなど早々たるクルマばかり。
あまりの速度差にちょっとびびりましたが、
これだけ気持ちよく抜かれると笑っちゃいますよね。
ストレートの速度差はたぶん80km以上。
もちろんコーナーでも抜かれまくりました。
もっとも、チーム内でも速い人はコーナーで
ポルシェを追いかけたそうですが・・・・。
私は 無理せず、壊さずが目標でしたので
タイムは二の次、安全運転優先で・・・。
と、遅い理由を言い訳します。(笑)






グリッド





迫力あるポルシェがたくさん。マジなレース仕様車もいて
かっこいいです。

GOAL







2チームともノートラブルで無事 7時間を完走!
G-MAOチーム、なかなか ポテンシャル高いです!
最後はチームで 表彰?じゃんけん大会。
各ドライバーは全員 お土産をもらって帰途に
つきましたが、ここまでしていただきホントに感謝です。






積み込み






4台積みの大型トランスポーターに車両を積み込み中。
とても プライベートチームとは思えない
豪華仕様の トランポ! 無茶苦茶カッコイイ。
G-MAOさん、信州キャリッジさん、阿部技研さん、ありがとうございました。

初めて会ったメンバーでも協調が取れていて
とても楽しい1日でした。

おっと、仕事もしてきましたよ。
LAP−SHOTのセンサー感度のテストです。
3種類用意していって、25cm.35cm.47cmの
高さにセンサーを設置。
どの高さまで拾えるかテストしましたが
最大47cmの高さでも全く問題なく
動作確認ができテストも順調に終了。