2009年04月

2009年04月19日

プロ野球もたまにはいいもんです。

今日は皐月賞(G1)最近はG1とは言わないで
JP1 というらしい。いつから呼び方変更になったのか?
G1の方が親しみやすいのに・・。

というわけで水道橋のJRAまで出張。
いつもは錦糸町のJRAなのですが
今日は訳ありです。

楽天VSオリックスの試合があり、割引券を
もらったので、久々の野球観戦なのです。
場所も東京ドームなので馬券も買えて
ぴったんこ。

試合開始の午後1時に入場。
パ・リーグだから ガラガラだろうと思ったら
思いの外、混んでる。内野席のいいところは
満員で座れず、仕方ないので 外野席に程近い1塁側
に席をとりました。
外野席はほぼ応援団が占拠しております。

しかし 生ビール800円は激高!いくらなんでも高過ぎでしょ。

試合は一方的にオリックスがリード。
生でみるプロ野球は面白かったけど
試合の緊迫感はまるで無し。

13-0になったところで、もう3時! やば・・JRAに急行!

結果=断トツの1番人気がずっこけたので全て外れました。(爆)


 

2009年04月16日

自宅禁煙続行中

先日から、始めた自宅禁煙。
なんと、まだ続いています。(^^)
あまり、苦にならなくなりました。
これで煙草代が約半分になりました。

会社では・・・ついつい吸ってしまいますね。
これも少しずつ減らしていければいいんですが。
もう少し 頑張ろうっと!

そいえば先日 定額給付金の申請書が届きました。
支給はまだ先ですが、何を買おうかな〜。

世間では 定額給付金セットみたいな
広告が盛んですけど。
12.000円じゃ、大したもの買えないよね。・・。

思い切って 10万くらい支給して欲しいです。





2009年04月10日

健康にいいかどうか?

ここ数日、暖かいですね。
寒がりな僕にはほんと助かります。

春眠暁を覚えず・・・そのせいでしょうか
毎朝布団から出るのが辛いです。
目はあいているのに、布団から出られません(><)
いつもギリギリまで潜っています。
さほど疲れているわけでもないんですが。

という訳で、生活改善計画を実行致します。
まずは、普段ほとんど運動しないので
自転車で通勤することにしました。

会社までのんびり漕いでも30分。
あまり運動にならないかもしれませんが
何もしないよりはいいでしょう。
ということで早速 実行。

朝は気持ち良くて最高です。
亀戸中央公園の中を通って来るのですが
今朝は 桜吹雪 全開でした。

あとは煙草を家では吸わない事にします。
完全禁煙したいのですが、
先月 3日辞めたら反動がきましたので
徐々に減らしてゆければと思います。
(果たしていつまで続くか・・自信ないですね。)

2009年04月04日

行って来ました 夜桜花見

夜桜見物





4月2日 今日は陽気が最高。ポカポカと暖かく
桜も一挙満開。
今日を逃しては、花見ができぬとばかり
急遽お友達にメール。快く来て頂き二人でお花見しました。

ほんとは ゴザ、ビール、お弁当といきたいとこでしたね。

まずは墨田公園を散策。いまいち人が少ないかな。

で、川べりの堤通りに移動したら、凄い凄い。
人人人。特に売店の近くは渋滞してます!
いやぁ みんな 盛り上がってます。


屋形船






空も暗くなり、ライトアップされた桜がとてもきれいでした。
もっと凄いのは 屋形船の数の多さ!
色とりどりの電飾で川面に映えています。
来年は船から見たいものです。