2009年06月

2009年06月25日

病気?

先月あたりから、時折り胸が苦しくなる・・。
胸と言うより肺か心臓・・が締め付けられる感じ
痛くはないけど違和感がある。
特にここ数日は割と頻繁になるので怖くなった。
とりあえずネットで調べてみる。

「狭心症」・・という症状によく似ている・
いや、まさにそのものだ!
しかも、レベル2くらいの症状。
進行すると心筋梗塞の恐れも有り・・・。

対応「すぐに病院へ行って検査すべし」
   ↓
やばい、速攻行きますよ。かかりつけの内科へダッシュ。

まずは症状を説明、確かに狭心症 に似ているとのこと。
血圧を見る・・やや低め。
ここの先生にはつい先日、血液検査もしてもらっている。
血液検査の結果は糖尿病、成人病、白血球、赤血球他
全て正常。ついでに 肝臓、腎臓のエコー検査でも問題無し。

まずは、心電図の測定・・異常無し。
更に 軽い運動をした後 再度 心電図を測定。
異常は見当たらないらしい。

至って健康だそうです・・。なんだったんだ・・?。