2009年12月

2009年12月28日

今日で年内の業務は終了致しました。

有馬記念は 残念ながら1着2着までは良かったのですが
3着が外れで3連単は紙屑となりました。
100円ずつ30点で合計3,000円のマイナスです。
あいかわらず武豊は買うと来ないな!
ドリジャニとブエナは買わないつもりでしたが
一応おさえました。やっぱ来たよ〜〜
ブエナは強いわ・・1-2-4着という
3連単としては非常に惜しい馬券でした。


今日まで仕事をしています。
年末だし、今日は暇かな??なんて
思ってたら午前中は電話も鳴り、
出荷もそこそこ。

ところが午後になったら
ぱたっと静かになりました。

少し片付け物をして今日は定時で上がります。

明日から1/5までお正月休みです。

みなさん よいお年を!






2009年12月26日

明日は有馬記念・・・

クルマのレースを見るのも乗るのも大好きです。

だからでしょうか?何故か馬のレースも大好き。

こちらは運がいいとお金ももらえたりしますしね(笑)・・・・

明日はF1日本GPともいえる1年で一番盛り上がる「有馬記念」。
今年の締め括りともいえるレースですね。

3連単 100円ずつ 大穴を狙います。
ちなみに軍資金は懐具合により3000円(寒)
ちなみに今日、100円→1000万円の大穴がでています。
私も 狙います・・・。
ブエナビスタは切り。フォゲッタブルもOUT。
武君から行きましょう・・・。

有馬に勝ってお正月は南の島でのんびり〜〜〜。

今日からトランクに荷物を詰め始めました。(笑)


2009年12月25日

あっという間に年末モードです。

会社の営業日も月曜日を残すだけになりました。
1年経つのは 早いものです。

12月29日から1月5日まで会社はお休みとなります。

来年は なにか 目標を決めてそれに取り組みたいと
思います。


さて先月からはじめた禁煙ですが チャンピックスの効果のせいでしょうか
今だ 続行しています。
(先日 友人から1本もらいましたが平気です。)

思いの外 長続き? いえいえ きっぱりとやめる予定ですよ。
1箱 400円になりますしね。

今は チャンピックスを飲まなくても平気になりましたが
お守りとして常備しています。

水曜日にレーシングカーのメンテナンスをしました。
懸案だった ラジエターパイプの補修とメーターの追加取り付け
ヘッドライトの固定・・etc
カウルにも カッティングシートを貼り 臨戦態勢が整いました。

次回は 1/24の K4GP 9時間耐久にでます。

雪が降らないことを祈ります。

2009年12月08日

チャンピックスの効果

いつからなのかわかりませんが
煙草がまた 値上げ(増税)になるみたい。
どうせなら 一気に 500円とか600円
思い切り値上げすればいいのにね。

そんな理由もあって・・他にもたくさん理由はありますけど
禁煙に挑戦することに致しました。

今日現在で既に1ヶ月くらいです。
今回は 禁煙外来 という 病院での取り組みです。

まずはニコチン中毒かどうかの検査。
該当すれば健康保険が適用されます。

禁煙パッチにするか、飲み薬にするかを選択します。
確実性の高いのは飲み薬の方らしいので そちらにしました。

まずは弱い薬を3日。だんだん強くしていって1週間。
この間は 喫煙OKですが、自然と 減ってゆきます。
何故なら・・煙草を吸うと 変な味に感じます。

この薬・・チャンピックスといいます。

さて この先 チャンピックス効果の程は どうなるんでしょう・・・?

楽しみです。

 

 


avco at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!