2010年01月

2010年01月25日

K4GPレース当日 その2

今回はいつものメンバー+一人。

+一人とは長男である。

昨年9月に免許を取得(マニュアル)
の若葉マーク。
もちろん モータースポーツ経験は無い。
ちょこちょこっと街乗りをしてる程

一応 12月の走行会でFSWを一度走らせたけれど
その時は自家用のスイフト。しかもオートマ。

ザウルスとは加速も車高も何もかも違う。
しかも 初レース。果たして乗れるのか?

彼の順番になり、なんとかコースへ送り出すも
不安で不安で仕方ない。いつ ぶつかるのか
ぶつけられるのか・・・クルマ壊すなよ。

親として、監督として 不安で不安で仕方ありません。
寿命が5年は縮みました(マジ)
あまりにドキドキで、せっかくやめていたタバコを吸ってしまった・・・

ところがなんと直線に帰ってきたら・・

メイチ踏んでる(笑)他車(しかもRクラス)と競り合ってる・・・

まじかよ!怖くないのか?????

ところが コーナーでは子羊どころか ほとんど パイロン。
抜かれまくってました。

周りのクルマの方 ・・すみません ご迷惑というか

邪魔だったでしょうね・・。

初レースがFSWで、クルマがフォーミュラなんて無茶過ぎました。

もう少し 練習させてから復活させますのでご容赦。

本人もかなり精神的に疲弊したようです。




2010年01月24日

K4GPレース当日

さて、眠たい眼をこすり 朝3時過ぎに
ホテルを出発。

FSWに付いたら仕事が山盛りだ。
まずは受付 そしてそのまま リーダー会議。

今回 初の試みとして バーコードによるドライバーの識別がある。
ピット出口で コースインの時間とドライバーをバーコードで
読み取り 違反者を特定できるのだ。
MADさんもハイテクを使うなと感心。

ガソリン代を支払い、発信機を付けて 準備完了。

今回はいつもの変則ルマン式ではなく グリッドスタートの
ローリング形式。このやり方はたぶん初めて。
1stドライバーは僕。
ま、慣れてるけど 多少は緊張するね。

今回、走行中のビデオを撮影すべく 新製品のVTRのテスト。
さらに近日発売予定の GPS解析システムのテストもあり
カメラのセッティングとGPSの取り付けなど出走前に
やる事が多く 時間に余裕がありません。

午前8時・・信号が緑に変わりローリング開始・・・
しかし異常に路面温度が低いのか
タイヤが終わってるのか ツルツル。
今回 ブレーキパッドを新品にしてるので
この間に熱入れて パッドの慣熟も。
それにしても寒い。レーシングスーツの上から
防寒ジャンパーも着込んでいますがお構い無しに
風が入る。オープンカーはやっぱ夏がいいね。 

START後はずうっと仲間である 219番のAGNTチームと
ランデブー。
ドライバーのT石さんはかつての東日本ジムカーナ・チャンピオン。
大人で、上手な人だし、一緒に走っていて安心、そして楽しい。 

コーナーでは詰められ、直線で引き離すを繰り返す。

ウチのクルマ・・ストレートは目茶速い。まさに直線番長!

しかも 燃費を考えて全て5速オンリー。こりゃ燃費も期待できそう。





2010年01月23日

K4GP 冬 前日の事

2010年1月23日(土)

ドライバー全員 12時アブコに集合。
ここから ローダーに積んで出発予定。

まずは携行缶からガソリン補給して満タン。
明日はかなり朝が早いので、バタバタしたくないので
今のうちにタイヤも換えて、クルマをローダーから降ろしたら
即 出走準備完了としたいところ。

ところがギッチョン。タイヤをレース用に替えたら
車高が下がりすぎて歩道と車道の段差でガリッ!

仕方なく 再度 転がしタイヤに履き替えて
ローダーへ積載。

今日は御殿場のビジネスホテルへ泊まるので
チェックインに備えて 早めに出発。

今回は初めて泊まるホテルですが、なんと1泊 2800円と格安。

明日に備えて 早めの夕食。5時半に御殿場駅前の
飲み屋さんで鍋など突付きながら 作戦会議。

この時間が楽しいいからレースやってるみたいなもの・・

このお店 お酒もそうだが、料理が美味しい・・
楽しい時間は食も進む、酒も進む(笑)

予定では9時に就寝予定が店を出る時はすでに10時。

宿に戻り皆で風呂へ。風呂上りのビール・・・
う〜〜ん 結局 夜12時過ぎの就寝。
3時には出かけるのに・・・


2010年01月06日

今日からお仕事開始です。

新年おめでとうございます。

今日から会社も通常通りの営業です。
おかげさまで沢山の注文が
入っていて 朝からてんてこ舞いです。

12月決算ということもあり
経理の仕分けやパソコン入力など
通常の業務以外の仕事も多くアップアップしています。