2010年05月

2010年05月30日

柴又・・

柴又は生まれ故郷です。

今日は その柴又へ行ってきました・・。

変わってないなぁ・・が第一印象。

ま、寅さんのおかげで 帝釈天の参道は

昔とは違う賑わいだと思うけど。。

スーパーではあまりお目にかかれない

漬物、佃煮、豆類、お団子など

・・懐かしい味。

通りがてら、味見する。うん・・美味しい。

道端にある、お休み処で 生ビールと焼き鳥。

パリっと美味しい・・。



2010年05月26日

禁煙

去年の11月に禁煙外来まで行って
高いお金払って 禁煙開始。

上手いこと行っていたんですが・・・

ある事をきっかけに 1本.2本。

4月にはすっかり元通り・・。

でも 辞めたいという意識は常に持っていたので
再度 チャレンジ。

1年間は再診察できないのでネットで薬を
購入。
3日くらいは辛かったですが現在10日目・・。

なんとか 大丈夫です。

吸っていた時と比べて疲れにくくなりました・・。

2010年05月14日

立ち飲み屋

5/12(水)
知り合いの、下町の本物の立ち飲み屋に行きたいという
リクエストに応えて錦糸町の立ち飲みに行って来ました。

昭和の佇まいがぷんぷんするような
いかにも場末の飲み屋という雰囲気。
キャッシュオンデリバリーで
注文の都度、お金を払うので
明朗会計ですが、電卓も使わず
頭で計算していたので、本当に
あってるのか??
でも焼き鳥などけっこう美味しかったです。

ここは日曜日、馬券を買った帰りに
1.2度立ち寄った事がありましたが
平日に行くのは初めて。
当然ですが、おじさんだらけで若い女の子は
皆無です。
でも、こういう雰囲気は好きです。
柴又に通じるものがありますが
昨今は少なくなりましたね。

2010年05月06日

零戦・・

CA7DUUXN



CAFLJJNT


零戦を観に行ってきました。

本物だそうです。よくぞここまで
復元したものだと感心致します。


子供の頃は零戦が主役の戦争ドラマが好きでした・・。
憧れていました・・。
今見ても カッコいいです。

ボディのデコボコなどがリアルです。
一度、コクピットに座ってみたい・・・。




2010年05月04日

ゴールデンウィークは・・・

先週、痛めた腰痛が なかなか治らない。

なんとか歩けるけれど、たまに腰がくだけるように
ガクッ・・。
腰バンドで固定していても
良くならないと思い、
会社の近くにある整骨院へ行く事に
しました。
ところが・・・あるべき場所に無い・・
しばらく行ってないうちにどうやら廃業したらしい。
困ったなぁ。

仕方ないので自宅近くの整骨院へ。
ウチの地元は整骨院だらけ。
歩いて5分以内に 6件はあります。
適当に目星をつけて入ったのですが
けっこう混んでいます。
順番がきて まずは症状を説明。
筋肉の凝りがあるので まずは鍼で
筋肉をほぐして軽くマッサージをしてもらいました。

初日はこんな感じでしたが、だいぶ楽になりました。
しかし、まだ若干の痛みがあるので
翌日も通院することに。

翌日は、鍼は打たずにマッサージがメイン。
久々のマッサージはほんと気持ちいいです。
入念にもんでもらい、だいぶ楽になりました。
これで950円だったら安いかも・・・。



5/3は 毎年恒例の BBQ大会。
場所は府中です。JR武蔵境から西部線へ。
のんびりした田園風景の中を電車は走り
終点の是政駅へ。
ここから歩いて20分で目的地のBBQ広場へ。
家族連れで賑わっています。
毎年、昼間から ビール、ワイン、焼酎と
飲みすぎてしまうのですが 今年は腰の事も
ありスローペ−スでチビチビと。
例年は缶ビールなのに今年は発泡酒ばかりだったのは
不景気のせいでしょうか??
帰りは寄り道もせずまっすぐ帰宅。
少々歩いたのと昼間のお酒でやや疲れました。


今日も朝から、整骨院へ。
鍼を打ってマッサージへ。
3日目にして、だいぶ楽になりました。

ゴールデンウィークはマッサージ三昧です。