2011年03月

2011年03月24日

自粛モード中??

年末以来の更新です。

今回の地震により被災された方々にお見舞い申し上げます。
また不幸にして亡くなられた方々に心よりお悔やみ申し上げます。

3・11の地震はここ墨田区でも強烈でした。会社のビルも外壁のタイルが数枚ボロボロと剥がれていましたが、壁、ガラス等には被害はありませんでした。揺れが収まり会社へ戻るとカタログの棚が落ちていて散乱していました。今回の地震ではストーブを消す余裕がありませんでした。幸いガスの安全装置が働いて火災にはなりませんでした
危ないところでした。
揺れも収まりスカイツリーを観たら、てっぺんのアンテナ部分はかなり揺れていたので工事の人はかなり怖い思いをしたのだと思われます。

地震以来、自粛モードが続いていますが、いつまで続くのでしょう?被災された方は本当に大変だと思いますが、大企業から中小、零細までみんなで自粛していては日本の経済はどうなってしまうのか心配です。お祭り騒ぎをしろというわけではありませんが・・・自粛したからといって被災地が復興するわけでもなし、被災された方が喜ぶわけでもありません。それなら募金や寄付を募った方が世のためになると思うのですが。
ただでさへ、計画停電によって仕事に支障をきたしている企業がたくさんあると聞いています。放射能問題でも世間が不安を覚えている状況です。東京電力が全てカバーしてくれるのならばいいのですが
そんな訳はないでしょう。負の連鎖にならないように願うばかりです。