2012年03月

2012年03月30日

初めての問い合わせ

noseldaB









画像は ノセルダ・ブラック というアイバワ−クス製の
キャリアです。
アブコのホームページには掲載されていません。
理由は、ハイエース、キャラバン等のワンボックス用の
設定がされていないから・・・・。

というわけで 初めてのお問い合わせです。

今回、ベンツのゲレンデヴァーゲン用の
ルーフキャリアをお探しの業者さまから
お電話です。

色は=黒で、ちょっと ゴツメ のキャリアを・・
というリクエストでした。

この「ノセルダ・ブラック」 現在、受注生産ですが
材料の関係で、近々 生産終了の 予定です。
(納期は おおよそ10日前後)

これから、お客様と打ち合わせをされるとのこと・・。
早ければ 明日にも オーダー確定するかもしれません。


福岡の自動車屋さまから・・・・

ハイエース標準ルーフに装着する
ノセルダ と リヤラダーの見積り依頼、

他に 福島の Dロップタイヤ様から
ホンダ・アクティ用のルーフキャリアのご質問。

昨年、ハイエース用のルーフキャリアを
ご注文いただいたお客さまから リピートの
お電話です。
今回は 新型ライトエースバン に取り付け予定。
ノセルダの 2.5m  と ノセルダ・フラットの2.0mで
見積りをさせていただきました。


最後に先週、問い合わせ&見積りした
三菱キャンター(2tトラック)用の
固定脚とメインフレームが、
オーダーとなりました・・ありがとうございました。
こちらは 月曜日発送予定です。

それにしても、明日で3月が終わり・・。
あっという間に時間が過ぎます。










2012年03月28日

高級スコッチの頂き物

元の事務所の大家さんから
頂き物を頂戴しました。
なんでも、家人は飲まないので
長年 飾り物になっていたとのこと。

中身は dunhillの・スコッチウィスキー。
超高級ブランド品です。

喜んで頂きますと頂戴しましたが
もったいなくて今日まで封をしたままでした。
・・・が、そろそろ(^^ 一口いただきますか・・。

ボトルはガラスではなく瀬戸物。こりゃ期待できます・・。

で、封をきろうと思ったらさすが高級品だけあって
コルクの栓。ところが よほど長く寝かしてあったのでしょう。
コルクがボロボロとくずれてしまい栓抜きがかかりません。
ドライバーで取り除き コーヒーフィルターで漉して
元のボトルに入れ直しました。

水で割ったら申し訳ないので ストレートでチビチビ。
美味い・・・
毎日 少しずつ いただきます(^^)

今日は魔の水曜日・・・そう1週間で最も電話の
少ない曜日です。
月末も近いので・・・明日予定している仕入れ先さまへの
支払い金額の確認と入力を致しました。
なんとか いつもどおり月末前に支払いができそうです。


珍しくルーフキャリアのお問い合わせは
1件もありませんでした・><
ま、こんな日もあるんですね・・。





2012年03月27日

もうすぐお花見か・・

いよいよ近所の桜も開花するか・・?というほど
ポカポカ陽気な1日です。


キャラバン(現行のひとつ前=E24系)で
ノセルダ・フラットをご利用のお客さまから・・。
ハイエースに乗り換えたので、載せ換えをしたいと
相談のお電話です。

E24系ですと 1300mm幅の為、そのままでは
現行ハイエースには幅が足りません・・・・。

メインアンダーフレームの交換とサブフレームが
必要になります。脚はできれば変えたほうがベストですが
そのままでも、取り付けは可能。但し 屋根とキャリアの
クリアランスが大きくなりますが・・。
お話では 3.2mのキャリアをお使いということですので
メインアンダーフレームとサブフレームが各5本必要です。
(載せ換えに必要なボルト類は付属されます)



もしかして選挙が近いのでしょうか・・?
関西の業者さまから、選挙カーに使いたいので
人が乗っても丈夫なルーフキャリアをお探しとの電話でした。
いま、消費増税で 解散するとかしないとか・・・もめてますからね・・・。
こんな不景気なときに8% とか 10% とか
なったら、益々 景気は低迷すると思うんですが・・。
確か 選挙のマニュフェストでは増税しないって
言ってたはず・・・。

で、 選挙カーの場合、前後左右に看板(パネル)を
つけたりするのでノセルダ供,3.2mで
見積りを致しました。リヤラダーも必要とのことです。
車両は ハイエース・グランドキャビンです。

夕方、静岡にいる友人の自動車屋さんから
問い合わせです。
トヨタのFJクルーザー の車高を50mmUP
したいので、みつくろって欲しいと・・。
早々に3パターンの見積りをFAXしました。
今晩。お客さまと商談するので早ければ
明日にもご注文いただけるかも・・(^^)






 




2012年03月26日

春・春・春

3月も下旬で、ようやく春めいてきました・・。
そろそろストーブをしまおうか? 悩むところです。

今日は、たまりに溜まった 仕入れ伝票の整理に
終われました・。毎日コツコツすればいいんですが・・。

北海道の問屋さまから エンケイ・リヤラダー
ご注文をいただきました。
それも2セット。
ハイエース標準ボデイのハイルーフ用です。


土曜日は、都内27kmを歩く ナイトウォークに
子供が参加しました。私は家で留守番でしたが
なんとも気がかりで 朝4時過ぎまで起きていました・・。
早朝6時過ぎに帰ってきましたが
さすがに足が痛いと・・・。
そのまま爆睡していました。
こちらも寝不足で・・・
おかげで日曜日は昼夜逆転の1日となり
どうにも調子悪い。

今日は気合入れて、通常生活に戻しました。


2012年03月24日

ルーフキャリア取り付け

23日は 予約をいれていただいたお客さまの
ルーフキャリアの取り付けでした。
今回取り付けする工場は、埼玉県・戸田市の
認証整備工場です。
午後、工場の社長から、作業完了しましたとの
報告電話があり、とりあえず安堵しています。

19日にお見積りさせていただいた
スズキ・エブリー用の ノセルダ・フラット2.0m
のお客さまからご注文&お振込みを
いただきましたので、早速 発注手配を
致しました。
時間が遅かったので 週明け早々に
発送の予定です。

土曜日は先日も書いたように
夜10時出発の【ナイト・ウォーク】の日。
深夜の東京を27km歩くのですが
今週、思わぬ腰痛になってしまったので
参加は見合わせることに致しました。
子供だけ行ってもらいます・・。
たぶん帰ってきたら 凹んでるでしょう(笑)









2012年03月22日

さぼった訳じゃありません。

それは3/20 の夜のこと・・・。
ソファでTVを観ながら。
あれ、腰が変だなぁ。
特になにか重いもの持ってないし
激しい運動したわけでもないのに・・?
早く寝ようっと・・。

で、・・翌朝(3/21) 起きれない・・。歩けない・・・・。
いつもの腰痛と違って 右腰だけに激痛が
朝一番で、近くの接骨院へ・・
どうやら骨盤のゆがみは無いけれど
なにかの拍子で神経が当たってるらしい。
電気按摩とマッサージでとりあえず応急処置して
もらいなんとか動けるように。

午後からようやく仕事に復帰。

三菱キャンター(2t) Wキャブの車両。

エンケイのル−フキャリアを持っているが
なんとか それを活用して装着したいとの
こと。
エンケイではトラック用の固定脚は設定がないので
私からの提案として、アイバワークスの脚とメインフレーム
を使ってそこにキャリアを固定するのが
いいのではと。
但し ルーフドリップの距離と
屋根までの高さが必要ですから、実測で
数値の計測をお願い致しました。


2月にお納めした、ハイエ−ス ス−パーロングの
お客さまからお電話。(ノセルダ3= 2.0m)
サイドオーニング(タ−フ)を装着するにあたって
固定脚とメインフレームを追加で欲しいとの
ご注文です。
3/22 に発送予定。


そんなこんなで 時間がなくブログ更新もできず。
20日締めの請求書発行もできませんでした。


今日、22日(木)は子供の卒業式でした。
やっぱ、こりゃ出ないわけにはいかず・・・。
珍しく背広なんぞ引っ張り出して出席しましたが
久々の厳かな雰囲気に親の方が緊張しました。
子供はケロっとしています(笑)
進学するとこれから・・大変だぞ〜〜!!!

金曜日に見積りをさせていただいた
自動車屋さまから オーダーのFAXです。
4/2にお届け希望ですので3/31に発送致します。

昨日、お問い合わせのあった キャンターのお客様からも
FAXで ルーフドリップの距離と屋根までの高さを
いただきました。
これで、見積りをさせていただきます。
ルーフドリップの幅が1480mと 超微妙・・。
特殊な例ですが、横狭の狭い1500mm幅フレームと
固定脚を組み合わせる事でなんとかなりそうです。


夜になって、神奈川県のディーラーさまから
見積り依頼のお電話。
ハイエース・ワイド・ミドルルーフに
ノセルダ供3.2m とエンケイ・リヤラダーの組み合わせ。
早々にFAXでお見積り致しました。

あっと・・腰痛ですが、一晩してだいぶ良くなりましたが
まだ違和感があります。
整骨院で赤外線&電気按摩&マッサージを
してもらいました。
これから お風呂に入ってよ〜く暖めて
休みます。はやく治したい・・・・。








2012年03月19日

軽自動車用のノセルダ・フラット

埼玉県の広告関係の業者さまから
スズキ・エブリー用のルーフキャリアで
お問い合わせをいただきました。
人が上に乗って作業だきるようなものを
お探しで、かつ 長い物も積載されるとのこと。
こちらをご覧になってお電話いただきました
長さは最大の2.0mで見積りを致しました。


さて明日は春分の日でお休みです。
三寒四温で日々、暖かさを
感じられますが、今朝の北風は
強烈でした!
荒川上流へ向かって自転車を漕いだのですが
風のため・・全然前に進みません・・
なんとか目標地点まで到達。
風のおかげで帰りは ピュー〜。
時速30km/hで楽勝です。
行きと帰りで倍以上時間が違います・。
苦あれば楽ありを実践致しました。(笑)

21日は20日締めの請求書を発行致します。
今月はどれくらい件数があるのかな・・・・?
楽しみです。

2012年03月17日

東京は雨・・です。

今日の東京は久し振りの雨です。

なので 自転車はお休み・・しました。


金曜日は、お電話でのお問い合わせが4件でした。

ダッジ(アメ車)のロードトレックにお乗りのお客さまから。
カヌーを積まれるそうです。
なかなか、このクルマ専用品はなく、
他車種のものを流用されたいとのこと。
取り付けに関しても ルーフドリップや
ルーフレールが無いので、行き付けの
自動車屋さんで改造して取り付けてもらう予定だそうです。
なんでも、屋根に穴あけして直留めされるとか・・。


候補として エンケイ製のルーフキャリア にするか
アイバワークスにするか 悩んでいらっしゃいます。
カヌーを積まれるのであれば アイバワークスの
ノセルダ・フラットがよいかなと思います。

岡山の部品商さまから・・見積りの依頼。
ハイエース200 標準ルーフに
ノセルダ機 Α2.5m とリヤラダーの組み合わせ。

横浜のお客さまから、取り付けも含めて
ハイエース200 標準ルーフに
ノセルダ・フラットのご質問です。
現在、取り付けは埼玉、千葉の工場に
お願いしていますが、横浜にも知り合いの工場が
ありますので、そちらに依頼する予定。
納車が4月ということですので、週明けにも
工場と打ち合わせを致します。


やはり個人のお客さまですが、
車庫の関係で 車高が気になられるとのこと。
比較的 多い問い合わせです。
ハイエース200 標準ルーフに
ノセルダ・フラットをつけた場合
クルマの車高が1980mm
ノセルダ・フラットが200mm(サイドガード畳んだ場合)
2180mmから ルーフドリップから屋根までの80mmを
引くと 全高で 2100mm となります。
(タイヤ径、車体の個体差で若干で変わりますが・・)
 


15日にお知らせした
在庫品限りのKYBショックアブソーバーの件ですが

数件の問い合わせを数件いただいています。
車種は トヨタ、日産、ホンダ、三菱、マツダ、スズキ・・etc
と各メーカーのものがあります。

上手く、在庫と車種がマッチすれば お買い得ですよ。










2012年03月16日

効果有り・・??

営業時間を午後9時まで、延長したのですが
(ブログの画像はまだ未修正ですが・・)
その甲斐あってか・・・
昨夜 9時頃に お客さまからお問い合わせ&FAX注文が
入りました。
FAXは機械ですので24時間営業ですが、
お問い合わせに関しては、お電話での対応が
ほとんどです。

ハイエース200系に丈夫で且つ、2段梯子を積まれるとの
こと。 人が上に乗られることもあるそうです。

もちろん・・、ノセルダ・フラット3.2m をお奨め致しました。

すでに装着画像もご覧いただいているようで
あとは社長さんの了解を得るだけという事でした。
社長さん・・・よろしくお願い致します。


今朝で 5日目になる 朝のサイクリングですが
持続効果があるのかないのか・・・・
距離は 初めより伸びていますし、走っている時の
疲労感も減ってきました・・・が
走った後のゼェゼェするのは あまり変わりません・・
たぶん・・タバコをやめろっていうことなんでしょう・・。

たかが禁煙・・・されど禁煙・・・意外と むづかしいんですよ。
過去に数回 1〜3ヶ月 やめれたときもありましたが
結局 元の木阿弥に・・・・・。






 

2012年03月15日

4日続きました・・

出勤前のサイクリング・・4日 続きました。
段々、慣れてきたのか今日は12km。
でも疲れました。

朝一番、お電話でご注文です。
ハイエース200系 標準ルーフに
ノセルダ・フラット3.2mをご希望。
取り付けもお願いされましたので
工場(埼玉県戸田市)に予約を
入れました。
23日(金)に取り付けの予定です。


ロータス専門店さまから
ORC(オグラクラッチ)の
クラッチセットのリピートオーダーが入りました。

ロータス・エリーゼとかイクシージ
いつかはGETしたいクルマです。(夢ですけど・・)
但し、2シーターで実用性ゼロです(笑)
こんなんでサーキットとか走ったら楽しいでしょうね・・。


スバル・サンバーTV系にお乗りのお客さまから
お電話でお問い合わせをいただきました。
サンバーはルーフドリップの形状が特殊なので
サンバー専用品で長さ2440mm の8本脚のみとなります。


今日はお得意さまのリストを更新していました。
1年以上お取引の無い SHOPさんへ
数件 電話をしてみましたが・・電話の通じないところも
あったりして・・・・。商売換えされたのかな・・・?

全然 話は変わりますが 在庫処分の為
特価販売致します。
品物は KYB のショックアブソーバー

ショックアブソーバーで KYB といえば
国内一流のメーカーです。

全部で270アイテム以上あります。
車種も 多岐に及んで 書ききれません。

それこそミニバン、ワンボックス、スポーツカーまでetc・・・etc。
定価の半額〜〜とかなりお徳ですが、
在庫品 限りの為 売切れ次第完売となります。

ご興味のあるかたは お車の年式&型式を明記の上
お電話03-5628-5266・・・・FAX 03-5628-5267
または メール avco@avco.co.jp  担当  モリヤ までお問い合わせ下さい。

リストがご入用な場合は
在庫 一覧表を  FAX することも可能です。
 






2012年03月14日

三日坊主になるか・・?

今朝も好天でしたので、自転車で荒川土手に
繰り出しました。
たまには向きを変えて・・・ 今日は東京湾へ向かって
片道4km 往復8kmのサイクリングですが
途中、後ろから来た 二人組みにあっという間に
追い抜かれました! こっちは時速23〜24kmですが
あまりに速度差があったのか一瞬の出来事でした。
(一体 何km/hで走ってるんでしょうか?)
脚力の違いですかね・・・・。ガックシです
が・・、いいんです。こっちは体力作りではなく
体力維持ですから・・・(笑)

3日連続のサイクリングですが
今日でやめるとまさに三日坊主ですので
明日も天気がよければ続けたいと思います。
早朝の運動は気持ちよいですしね・・・。


昨日、見積りをさせていただいたディーラーさまから
再度のお電話です。
ノセルダですが当初の3.2m→2.8mに変更して
再度の見積り依頼がありましたので作り直してFAX致しました。
リヤラダーはエンケイ製で決まりのようです。

昨日、ご注文頂いた、ハイエース100系の
固定脚 220mmを本日 代引きで発送致しました。
明日 お届け予定となります。
ありがとうございました。





2012年03月13日

空気抵抗をどうする・・

今朝もいい天気
というわけで 昨日に引き続き
荒川土手のサイクリングロードへ。

昨日と違い、北からの向かい風がすごい。
荒川を上流に向かって走るのですが
風の抵抗が強くて全然 前に進まない・・

ギヤをロー&セカンド多用して
ペダルを漕ぐも、時速10〜12km/hがやっと。
通常は 時速22〜23km/h程度で走れるのに・・。
おまけに 風切り音で耳がゴーゴーいいます。

なんとか・・かんとか、折り返し地点まで来てUターン。

帰りは追い風ですのすので ペダルが軽い軽い
ギヤも6速〜7速で、速度計をみると 28〜30km/h くらいで
ス〜イ・ス〜イ。

特に風に押されてる感じはないのですが、
快調&快適です。
これなら30kmくらい走れそうですが、
帰りがまた逆風になるので
やめました。(笑)

不思議ですがさっきまであれほど
耳についた風の音もまったくしません。
感覚的には「無風状態」 なんですが、吹流しをみると
かなり風があります。

これが空気の力なんですね・・。向い風は辛い!!
クルマだとあまり感じませんが
人力だと、その凄さを痛感します。


ルーフキャリアの風切り音が気になる方へお奨めです。


100系のハイエース標準ルーフにノセルダ・フラット3.2mを
お使いのお客さまからお問い合わせ。
同じ100系のトリプルムーンルーフ(ミドルルーフ)に
乗り換えの為、固定脚はどうしたらよいでしょうか?
という内容。
100系の標準ルーフは 170mmの脚ですが
ミドルルーフは220mmの脚が必要です。
キャリアの幅は同じですので、脚だけ交換することで
載せ替えが可能です。 作業も簡単ですね・・。
こちらは明日、発送予定です。


茨城県のトヨタ・ディーラー様から見積りのご依頼。
ハイエ−ス200 ワイド・ミドルルーフに ノセルダ兇
3.2mとリヤラダーの組み合わせです。
納車は9月の予定(だいぶ先の話です)ですが
これからお客さまと商談にはいられるとのことでした。
9月が楽しみです。




2012年03月12日

爽快な朝に運動

今朝の東京は、真っ青な空。
おまけに日差しもポカポカ・・なので 
朝一、自転車で近所の荒川サイクリングロードに
繰りだしました。

居るんですね・平日の朝にもかかわらず
ジョギングしてる人、サイクリングしてる人etc・・。

私は久々の自転車なので 片道3kmの
コースで折り返し。
往復6kmで、充分に身体が温まりました。
というか、ちょこっと息切れ

日々続けないとだめですね・・。


土曜日にお電話で問い合わせをいただいていた
ノセルダ掘,離ャリアをパジェロから
イスズ・ビッグホーンに載せ換えのお客さまから
FAXが入っていました。

脚をビッグホーン用の専用脚に交換 及び
メインフレームの位置を組み替える事で
対応ができます。 
電話をして、その旨をご説明致しました。
お振込み確認次第 発送の予定です。


昨日今日と載せ換えの話が続きます。
ハイエースにノセルダ供2.8mを装着されている方から
エルグランド(旧モデル)に載せたいという
ご要望ですが、エルグランドは専用タイプなので
現状のキャリアは長すぎて載せ換えができません。

消防関係の方からお問い合わせの電話・・。
クルマはホンダ・アクティですが
屋根にタクシーの行灯のようなものが
付いているので、脚の長い物は
ありますか? という内容です。
ちょっと屋根と、キャリアの隙間が
大きくなりますが、他車種流用で
なんとかなりそうです。
もう一度、寸法を確認して再度 お電話を
いただけることになりました。


午後になったら朝のポカポカ陽気は一転!
木枯しが吹いて風が冷たいです・・。


 









2012年03月09日

来客・・・

今日は1日中・・雨・・。
おまけに気温も低いし・・・
こんな日はテンション下がります。


毎月10日は源泉や区民税の納付日です。
今月は土曜日にあたるので納付は月曜日でいいんですが
週初めは混むと思って今日のうちに納税してきました。
予想通り、銀行も空いています。


お得意様へFAXを一斉送信する為の
申し込みをしていたのですが、本日
ヤマトシステム開発の担当者が来社されて
契約が完了致しました。
以前、某社のシステムを利用していたのですが
使わなくても毎月2100円課金されていたのが
ヤマトシステム開発の場合は、使った分だけ
課金される方式ですのでこちらのほうが
お得・・。
丁寧に使い方も教えていただき、
助かりました。
担当の方もすごく感じいいです。



昨日、「消火器が入荷しました!!」 って書いたせいでしょうか?
今日は 消火器が何本も売れた1日でした・・。
他には ボンネットピンなんかも・・チョコチョコっと。

ボンピンは以前に比べて、だいぶ減りましたね。
一時の FRPボンネットが流行ったときは
月に100セットくらいは売れたものですが・・。
昨今、ボンネットを交換する人は減ったようです。










2012年03月08日

消火器が入荷しました。

昨日、ノセルダ・フラット
ご注文いただいた岐阜の業者さまから
朝一番でお振込みをいただきました。
ありがとうございます。

本日、工場から発送致しました。

午後から、クルマで10分ほどにある
アイアールエスさまへ行って参りました。

消火器のオーダーが入ったのですがたまたま在庫が無かった為
引き取りに伺った次第です。

昨夜、友人で経営相談などもお願いしている方から
メールです。

彼には先日、知り合いの結婚式で弾き語りするので
ギターを貸して欲しいといわれ、今週、打ち合わせを
兼ねて返却にくる予定だったのですが・・・。

メールの内容は6日に緊急入院しました・・!との連絡。
盲腸のようですが、はやく元気になって欲しいものです。








2012年03月07日

キャラバンE24ハイルーフ

昨夜、閉店間際に一本の電話がありました。

ロケバスでお使いになられるお客さまから・・。

車両は E24 ひとつ前の型の日産キャラバン。
ルーフ形状はハイルーフ
です。

ロケバスなので、上に人間が乗って撮影したり
機材を運んだりするので、丈夫なものを
お探しです。
長さ的には2.0m くらいのもの。
お客さまにルーフドリップから屋根までの
高さを測っていただいたら
おおよそ430〜440mm。
アイバワークスでご用意できる一番長い脚が
450mm。
とっても微妙です。付くか・?当たるか・・?
キャリアの下はフラットではなく若干ですが
フレームが突起します。スペーサーを入れて
逃げられるかどうか・・???

メーカーではお奨めできないというし・・
私共でも、この車両に関しては
過去に取り付け実績がありませんので・・
確かなことは申せません。

安い買い物ではありませんので
お客さまも当然お悩みです。

もしやと・・と思って エンケイ・ルーフキャリア
適合表を調べてみたら
小さい文字で載っていました

時間が遅かったので、本日 朝一で
装着可否 と在庫の確認を致しました。

在庫は残り2台でしたが装着はバッチリOKです。

お客さまのご希望のひとつに リヤのハシゴ(ラダー)も
同時にということですが、さすがに これはどこも
設定がありません。
車両に穴あけしても構わないということでしたので
他車種のものを加工してはいかがですか?と
提案させていただきました。
(過去にも ダイハツ・ハイゼットにキャラバンのラダーを
加工して付けたことがあります)
流山にある提携工場はステンの溶接や切断などが
できる機材がそろっていますので、かなりの作業が
できます。(さすがにゼロから作るのは無理ですが・・)



午後は、ハイエース200系 リヤラダーのお問い合わせ。

それから 岐阜の業者さまから
ハイエース200系 のノセルダ・フラット3.2m&リヤラダー
見積りのご依頼がありました。
見積りをFAXして、ものの10分もしない内に
折り返しFAXでご注文をいただきました。
ありがとうございます。(但し リヤラダーは無しになりました)

明日お振込み確認次第、発送手配となります。


今日は珍しく、アルミ・ホイール(レイズ製)の問い合わせ・・・。
S15シルビアに9JJ−17が入るかという内容ですが
車高によって変わります。メーカーでは無理と言われましたが
実際には車高を下げるとキャンバーが付くのではいるようです。
さらに鬼キャンにすれば・・・・いけちゃうでしょう。
最近は鬼キャン(タイヤが超ハの字になること)のクルマって
滅多に見かけませんが・・・・。




2012年03月06日

春が来たかも・・

いやぁ、暖かい暖かい・・。
朝のうちは小雨がぱらついていましたが
昼過ぎからはポカポカ陽気になりました。
このぶんだとお花見もそう遠くないかもしれません。

愛知県の某トヨペットさまからお電話です。
以前に電話でお問い合わせをいただいて
いたのですが正式に見積書をくださいという
お話でした。
ハイエース・ミドルルーフ用のノセルダ・フラット3.2m
ロッキーのリヤラダーの組み合わせです。

個人のお客さまですが、やはり
ノセルダ・フラットの3.2mとリヤラダーの見積もり依頼。
先程と同じ組み合わせですが、こちらは
一つ前の100系のハイエース。
取り付けを当社に依頼されるかご自分でされるか・・・で
お悩みです。
屋根に載せるのに、ちょっと人数が要りますが
4人も居ればなんとかなるので、ご自分でされる方向で
検討にはいられているようです。
取り付けのメドが立ち次第、ご注文をいただけるとのこと。
よろしくお願い致します。


昨年12月に見積もりをさせていただいた
愛知県のディーラー様から・・・
納車が決まったので そろそろ手配してくださいという
お電話です。
レジアスエース200系標準ルーフ用のノセルダPRO 2.8mと
リヤラダーの組み合わせで、明日 発送予定です。

明日も、暖かいようですが、週末はまた冷えるとか・・。
三寒四温で、だんだん春がきています。







2012年03月05日

寒いです・・

先週の天気予報では午前中 曇りのはずだったのに・・
朝から氷雨です。
朝一、銀行に行きましたが、駐車場がないので徒歩。

先週、ちょっと身体がだるかったので もしかして
インフルエンザ・? かと思ったのですが
幸い 発熱はなく単なる疲れだったようです。


こんな天気のせいでしょうか? 今日は電話も
少なく FAXでのご注文が数件入っただけ・・。><

ルーフキャリアでは、北海道の業者さまから
ハイエース200系 標準ルーフに
ノセルダ・ワゴンの見積もり依頼がはいりました。
ノセルダ・ワゴンはデッキ(枠)高さが
ローデッキ/ミドルデッキの2種類がありますのでどちらになさるか、
ご検討いただいています。


話は全然変わりますが、今月は
地元のイベントで「ナイト・ウォーク」があります。
呼んで字のごとく、夜の東京を歩くという
イベントで、小学生数百人の夜間行進。
(親も同伴・・)
最寄の学校に集合して夜10時に出発。
皇居を1周して帰路につくという約30数kmの道程。

特に皇居を廻って銀座あたりからがけっこうキツイ。
寒いし、ひざはガクガクするし。
足に豆ができるし・・。今年は途中でリタイアするかも
しれません。






2012年03月02日

もしかして・・・

昨日、見積もりをさせていただいた
名古屋の業者さまから ハイエース200系の
標準ルーフ用ノセルダ・フラットを
お電話でご注文いただきました。
ありがとうございます。

昨日の様子ではもう少し先の話かな・・なんて思っていましたが
お急ぎだったようです。
さっそくお振込みも頂き、本日発送となりました。

LAP−SHOTもホームページから立て続けに
2セットもご注文。これも在庫がありますので
本日 発送です。

他にルーフキャリアのお問い合わせが数件。

トヨタテクノクラフトさまからお電話です。・・(有名な TRD です)
今はトヨタのスポーツパーツ以外にも特装車の製作などを
おこなっています。
昨春にも外国向けに ノセルダ・ルーフキャリア20台!!!の
問い合わせをいただきましたが、今回は別件のようです。

キャリアの床全面にアルミの波板を敷きたいとの事。
残念ながら弊社では波板は扱っていませんので
アルミ板に関しては別な業者さまを紹介致しました。
リヤラダーも同時に必要なようです。
電話で細かいお話をさせていただきましたが
もう少し検討したいとのこと(価格とかではなくユーザー様の
要望との打ち合わせが要るようです)


表題の件・・子供が今週一杯インフルエンザで
学校を休んでいましたがだいぶ回復致しました。
で、今日まで家族は無事だったのですが
今日の夕方から 僕の体調に異変が・・・

熱はないのですが、なんとなく身体がだるい・・・
寒気がする・・悪寒も少しってな症状です。
インフルなんて気合でかかるもんか!!・・って
思ってましたが・。もしかしてインフルが移ったか・?
それとも雨に濡れて風邪をひいたか・?

とりあえず、暖かいご飯とアルコール消毒です。
今日は早めにお風呂に入って寝ることにします。
明日、寝込まないことを願いながら・・・。



2012年03月01日

いよいよ春・・

昨日の雪と打って変わって、今日はポカポカ

近隣の道路や公園にもすでに雪はありません。

パソコンを開くとメールから1通のお問い合わせが
入っていました。
ハイエース200系 標準ルーフにお乗りの
看板業のお客さま。
できるだけ長い物をご希望の様子で
ノセルダ・フラットで1.6m+2.0m。
もしくは 2.0m+2.0mが可能かどうか? 
というお問い合わせです。
実際の装着画像をみていただければわかるのですが
2.0m+2.0mはどうみても 無理・・・。
メールでは正直上手く伝えられないと思いましたので
すぐにお電話を差し上げました。
お話して長さのことはご納得していただけ、
そのままご注文をいただけることになりました。
明日3/2 の発送予定です。

次は名古屋の自動車屋さまからお電話でお問い合わせ。
こちらもハイエース200系 標準ルーフ。
お客さまからのご依頼でノセルダ・フラットを
装着されたいとの事。長さは2.0mか3.2m・・
取り付けにかかる時間や工程などをご説明して
見積書をFAX致しました。

もう1件もハイエース200系 標準ルーフ。
今日はハイエース200系 標準ルーフが経て続きです。
取り付けも含めてご検討されているとのことです。
現在、取り付けに関しては提携工場にお願いしています。
千葉県流山市、埼玉県戸田市、同じく埼玉県吉川市
の3箇所になります。

弊社からルーフキャリアをご購入されるお客さまは全国にいらっしゃいますので、
提携工場として作業してくださる業者様がいらっしゃいましたら
アブコ もりやまで 03-5628-5266 お電話下さい。
組み立て&取り付け作業の内容はこんな感じです。
(特殊工具等は必要ありません)

よろしくお願い致します。