2012年04月

2012年04月28日

ゴールデンウィーク 

いよいよ 今日から GW。

天気も最高! ポカポカで お出掛け日和です。・・が
今日は月末の請求書を作るお仕事です。


連休中は 4/29.30、5/3〜6をお休みさせていただきます。

なお、メール、FAXはお休み中も確認できます。

消火器、LAP−SHOTなど在庫のあるものは発送も致します。


今朝の見積り・・は 北海道の中古車屋さんから。

なんどかお電話でお話させているのですが
ちょっと変わった リクエスト。

ハイエ−ス200 スーパーロング・ハイルーフに
ノセルダ・フラットをご希望。
ここまでは 普通なのですが
本来の1400mm幅ではなく 1700mm幅のキャリアを
ご希望です。

正面からみるとルーフ左右が 
かなり飛び出しますが・・・!
よろしいでしょうか? と確認致しました。
 
それは承知の上・・ということですので
特注製作で承ります。

ちなみに他数社にも 聞いたそうですが
設定がないと断られたそうです。

25日に見積りを提出した
ランクル・プラド 78系のお客さまから
ノセルダ供 1.2m を
お電話でご注文をいただきました。

連休前駆け込みで 本日 発送致します。



 



2012年04月27日

ゴールデンウィーク突入

久し振りに朝から けっこうな雨。朝の散歩はお休みです。

明日から、ゴールデンウィーク です。

GWは南の島でダイビング&スノーケリングで
熱帯魚とたわむれる・・・。
午後は浜辺でビール三昧

・・残念ながら夢の話です。

が、いつか きっと実現させますよ!

アブコは カレンダー通り 営業します。
4/29.30.5/3〜6がお休みです。
といっても メール、FAXは 休み中でも 確認できますので
お問い合わせ、ご注文はいつでもOKです。
また 当社に在庫のあるものでしたら 休み中も発送可能です。

《つまり、GWの予定は何も無いということ・・。 悲しい(笑)・・・・》

ついでながら アイバワークスも 変則就業で
4/28、4/30 は通常営業。
5/2〜5/6がお休みとなります。 

実質、今日で4月の営業はほぼ終了。
毎月末の最重要課題である仕入れ先様への
支払いも無事に済ませることが
できました。
仕入先さまとの信頼を築くには
きちんきちんと払うべきものを払う。
当たり前の事ですが・・継続はチカラ・・也です。
(未だ かつて 遅れたことありませんよ) 

今日は、朝からお問い合わせ、ご注文が殺到。

まずは、先日 100系ハイエース→200系ハイエースに
載せ換えのパーツ一式をご購入いただいたお客さまからFAX。
固定脚 も変えたいという事で 追加ご注文をいただきました。

先日 お電話のあった京都のお客さま。
最終的に ノセルダ供 2.8m。ハイ脚で決定致しました。
車両は ハイエース・ミドルルーフです。
5/1 に発送予定となります。

やはり ハイエース・ミドルルーフですが
こちらはスペシャライズドという米国の高級自転車メーカーの
デモ・カー&サービスカーにお使いとのこと。
仕様としては 屋根に 10台くらい バイクを積載されるというので
ノセルダ・フラット 3.2m をご希望。
まずは 見積書をFAX致しました。

現在、RED&WHITEのロゴカラーに
ペイント中だそうですが
どんな 見栄えになるのでしょう・・・。
ルーフに ロードバイクを10台積んだら
圧巻でしょうね・・。見てみたいです。


アクティHH5にお乗りのお客さまから。
インタ−ネットからのオーダーはややこしいので
電話でも注文できますかというお問い合わせ。

もちろん お電話でOKです。FAX、メールも歓迎です。
アクティ用ロッキーの6本足 をご注文いただきました。
ロッキーも通常 土曜日はお休みですが
明日は営業されるので 明日 発送致します。

他・・・問い合わせはetc,etc


景気のいい頃だったら 4/28〜5/6まで
9連休なんて話でしたけど、昨今は飛び石連休が
多いみたい。
しかし、弊社の取引先で 1件だけありました。
脅威の9連休をとる会社が。羨ましいですね。 





avco at 17:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年04月26日

ゲレンデヴァーゲン用ルーフキャリア

先日、ゲレンデヴァーゲン用の
ノセルダ・ブラックをお買い上げ頂いた
お客さまからお電話。

もっと長いものはありませんか?
という内容ですが、残念ながら
ゲレンデヴァーゲン用は最大で
1.6m までとなります。
(ゲレンデヴァーゲン用は車幅があるので
ちょっと特殊な構造になっています)

SHOPさんなので、ユーザーさまが
どうしても・・・・ということで
困っていらっしゃいます。
ルーフドリップの長さは 2.5mあるので
もう1個 1.0m の物を
追加しようか・・・とのこと。
脚の位置寸法をみるとなんとかなりそうですが・・・。


ユーザーさまと相談して明日 再度お電話を
いただけることに。


載せ換えのご相談その

ノセルダ・ワゴンをお持ちのお客さま。
元のクルマは不明だそうです。
なんでも キャリアだけ 譲り受けたとか・・。
で、載せたい車は ハイエース・ミドルルーフ。
実際に載せようとしたら、まったく寸法が足らず。
ということでお電話いただきました。

詳しく伺ったら、現在のものは 幅が1400mm
長さが 2.0m  脚の高さは 140mmだそうです。
これって、ハイエースの標準ボディ、標準ルーフ用ですね。

ミドルルーフ車の場合、ルーフドリップ位置が
屋根からだいぶ低いところにあるので、
屋根幅一杯(約165~170mm)ないと脚がかかりません。
固定脚も最低220mm以上の高さが必要です。

載せ換え方法、無い事はないのですが・・・
メインフレームとサブフレーム 及び
固定脚の交換となります。

今回の場合、コストがパーツ代がけっこうな
金額になり、新品を買うのと、いくらも変わらないかも・・・。

しかも、1700mmのフレームを1400mm幅の
キャリアに付けるので 脚が左右に飛び出て
見た目も悪いし 車幅とのバランスも
どうなんでしょう? というお話をさせていただきました。

さすがに、再度、ご検討いただくことになりました。


今日、なにげに愛車(ロードバイク)の手入れでもしようと
引っぱり出したら、後輪がペシャンコです・・。
タイヤを点検してみても 釘がささった痕跡もなく・・。
いたずらでもされたかな・・?。

空気を入れて、エア漏れ箇所を探したら
なんと タイヤのサイド部分に
わずか2mm程度の小さな亀裂があり
そこから少しずつ洩れてる様子。

たかだかパンク程度で自転車屋さんに出すのも癪なので、
パッチを買ってきて 自分で修理。
外は いつ雨になるかわからない様子なので
部屋の中に入れて作業しました。
幸い、1箇所だけでしたので 30分で 作業終了です



2012年04月25日

すこし暑いくらい・・

昨日、今日と昼間は汗ばむほどの陽気。
寒いのが苦手なので、うれしいかぎりです。
今日なんか 半袖でも いいかな?っていうほど。

朝、荒川土手を40分ほど散歩してきましたが
緑もあるし、気持ちいいですね。


今日は見積り提出が2件。

神戸にあるディーラーさまから
ノセルダ・フラット3.2m。車両は ハイエ−ス標準ルーフ。


もう1件は ランクル・プラド
ちょっと前のモデルで HZJ78に
取り付けたいというお客さま。
こちらは やはり クロカン4WDらしく
ごつい感じで ノセルダ かノセルダ
長さは 2.0m です。
ノセルダ供,鉢掘,琉磴い蓮.妊奪(枠部分)の
材質がアルミ かステンレスか という違い。


基本的に、ノセルダ・ルーフキャリア
機キ供キ掘ゥ侫薀奪函■丕劭蓮,
荷重を支える部分
(メインアンダーフレ−ム、サブフレーム、床板、固定脚等)
は共通となります。


お問い合わせでは
カローラ・フィールダーに ノセルダ・ルーフラック
を取り付けたいというお電話。

フィールダーはルーフドリップが無いので
まず、システムキャリア という
横渡しの バーを2本 装着して
それに ルーフラック を 固定する方法となります。

横渡しバーは2本セットで おおよそ 1万円台後半くらい。
上に載せる アイバワークスのルーフラックが
5〜6万くらいです。(幅、長さで価格は異なります)


もう1件のお問い合わせは
日産のマイクロバス CIVILIAN に
装着できるかという内容。
このクルマは初めての問い合わせで
こちらでもデータがありません。

ルーフドリップがあれば 取り付けできるかも?
なんですが お客さまも現車がないので 不明。
調べていただいて再度 お電話にて
ご相談というお話になりました。


話は変わりますが、先日 近所の BOOK−OFFで
グェム、サイパン、パラオなどの 美しい海と
熱帯魚の写真につられて・・・
ダイビングの本を衝動買い してしまいました。

以前、2回程 ライセンスの要らない
体験ダイビングでやったことありますが、
毎回、パニック寸前になったりして
恐怖心があります。

パニックにさえならなければ すごく楽しいから
何故かもう一回 やりたいんです。


今度は ちゃんとスクールに通って
ライセンスを取得しようか・・・・

などと なんとなく妄想しています。


お小遣い・・貯金しなくちゃ・・・・。







2012年04月24日

スカイツリーまで

今日は久々に 旧事務所近くまで行って来ました。
スカイツリーも見てきましたが、ほんと オープン間近という
雰囲気。入り口側のビルもすっかり完成していて
1〜2月とはまるで雰囲気が違っていました。
しかし、人が賑わっているのは 業平橋駅と
浅草通りの方向だけで、押上駅側の商店街はさっぱりと
いう感じです。すぐそばだというのに・・・。
もっとも 特に変わったお店があるわけでもないから
わざわざ 行くこともないのか・・?

帰りがけに、以前から お世話になっている
オートバイ屋さんに久々に顔出し。
そういえば 引越しのドタバタで
久しくお会いしていませんでした・。
大昔のCB450セニア、名車CB750F
ホンダ125のセパハン&レーシング仕様・・etc
見たことの無い「モトグッチ」も入庫していて
飽きません。
このお店では何故か
スカイツリー・ストラップも売ってます。
¥200-也。



先週〜昨日と続いた載せ換えのお客さまから
朝一でお電話です。
やっぱり 丸々アッセンブリーで新品をご購入されることに・・。
毎度、ありがとうございます。

E25 キャラバン にノセルダ1 の 3.0mで決定致しました。
時間が早かったので本日 発送致します。


3月から、何度かお問い合わせ&見積りをさせていただいていた
お客さまから いよいよ 最後の GO が出ました。

クルマは当初は ハイエ−スノミドルルーフでしたが
次は ハイルーフに。最終的に タウンエース ノア(型式 R40系)に
なりました。
ノセルダ の1.6mで決定です。
(ほんとは もうすこし 長いキャリアをご希望でしたが
ノアの場合 最長で 1.6mまでしか載りません・・。)


夕方、以前にもご購入いただいた 
某大手中古車チェーン店さまより
リピートのオーダーが入りました。
リピートオーダー・・ありがとうございます。
車両は ハイエース200 標準ルーフに
ノセルダPRO の3.2m。以前にも 買っていただいているので
今回は 見積り提出もなく 前回と同じという事で
サクサクっと話がまとまりました。


今日は LAP−SHOT が パタパタと
注文が入りました。梱包してると
また次の注文の電話が鳴る・・・・
てな感じです。

さきほど やっと佐川急便の集荷が
終わりました・・。




2012年04月23日

載せ換えの話・・・続き

先週、ご相談のあった、の載せ換え
お客さまから、再度お電話。

当初、とりあえず脚のみ 交換というお話でしたが、
床板もご入用とのこと。
画像をみるといろいろと、加工というか改造されてるようです。
今は 床板の代わりに 角パイプ材を敷いてるので
これも 本来の姿に 戻したいという内容でした。

もちろん 床板1枚からバラ売りはできるのですが
このキャリア(1300幅)ですと 11枚必要です。

脚x8と床板x11、それにメインアンダーフレームx4
全て交換となるとそれなりの金額になります。
新しく新調した場合とくらべると差額は僅かです・・。
見栄えと組み替えの手間などを考えると、微妙です。
お客さんも 悩んでしまい、少し検討されるということでした。


三菱ミニキャブ(U60系)のハイルーフ
これから買われると言うお客さまから
ルーフキャリア設定の有無 と金額のご確認がありました。
なんでも 官公庁のオークションでクルマを買われるとのこと。
うまく落札できればいいですね。

そういえば、先日 税務署へ行った際に
不動産の競売資料があったので
パラパラとめくってみましたが
いろんな 出物があるんですね。
(みんな、差し押さえ物件なんだろうな・・)


京都のお客さまから・・。
ハイエース・ミドルルーフを
キャンピングカーとしてお使いですが
ルーフキャリアをお探しです。
こちら をお奨め致しました。
洗車の都合で ハイ脚 をご検討されてるようです。








2012年04月19日

ルーフキャリア載せ換え

現在、ノセルダ1 をお使いのお客様から
お電話。
屋根とルーフキャリアの隙間が大きいので
脚を短くしたいとのこと。
メールで画像を送っていただきました。

聞けば、元々 E24系のキャラバンでお使いになっていたものを
E25(現行モデル)に載せているようです。

E24の標準ルーフ用は1300mm幅のキャリアです。
対して、E25系は1400mm幅のキャリアとなります。
固定脚はメインアンダーフレームに4本のボルトで
固定されますので、届かないはず・・・なんですが
かろうじて、ギリギリ 4箇所 留まっています。??
さすがに固定脚がキャリア(メインアンダーフレーム)から
数センチはみ出しています。

脚が 220mmと長い物を使っているので
なんとか届いているようですが、そのせいで
屋根とキャリアの隙間が大きくなっています。

E25系標準ルーフでは140mmと短い脚が
ちょうどいい長さです。
お客様のご要望は脚を短くしたいという事ですが
そうすると、クルマに固定できないかも・・?

その場合は、メインアンダーフレームを
1400mmの長さに変更してくださいと
ご説明いたしました。
(とりあえず、脚Assyだけ先にご購入いただく段取りと
なりました。
脚Assyには 固定脚本体と ボルト&ナット関係が
全て付属されます。


一昨日、お問い合わせいただいた
ダイナのルートバン&キャラバンの
お話が まとまりました・・。
2台まとめてのご注文・・ありがとうございました。


夕方になって、2月にハイエース・スーパーロング用の
ノセルダ をご購入いただいたお客様から
リピートのお電話。
今回は ノセルダ 2.0m の引き合いです。
キャンピングに使うのでしょうか? サイドオーニングを
固定するために ルーフキャリアと別に 
1400mm幅のメインアンダーフレームと固定脚 2個も
併せてご入用とのこと。
取り急ぎ、見積書を作成して お送り致しました。


本日の発送は 立て続けに自動車用消火器 ばっかり・・。
1.0リットル、1.75リットル、2.4リットルの
3種類を発送いたしました。



2012年04月18日

伝説のラリースト・・来社

本日は、伝説のラリーストが来社されました。

IRS代表の岩下社長です。
プライベーターでは初めて サファリラリーに
出場した往年の ラリードライバー・・。

わざわざ・・社長自ら、配達にきていただきました。

実は、クルマで5分、自転車10分 歩いても20分 という
近距離です。

コーヒーを飲みながら、しばし歓談。
楽しい 時間を過ごせました・・



2012年04月17日

爆裂

今朝は、朝から陽気もよく散歩したい気分。
マッサージの先生からも歩くのがいいですよと
言われているので、姿勢に気をつけて、
近所の荒川土手を20分ほどぶらぶらと。

気分をリフレッシュして、さてお仕事です。

昨年の11月に ノセルダ・フラットとリヤラダー
買っていただいたお客様から 同じものをリピート。
なんでも、職人さんにあげちゃったので 再度
同じものをとの事でした。
太っ腹な社長さんです。

大阪の板金屋さまから 200系ハイエースの
標準ルーフにノセルダ・フラット3.2mとリヤラダーの
見積もりの依頼をいただきました。
こちらは 夕方になって 正式オーダーの
ご連絡をいただきました。

先週から 何度かお電話をいただいていた
沖縄の業者様から見積もりのご依頼。
レジアスワゴン 型式RCHで 
ノセルダ掘,痢1.6m です。
ノセルダ・ルーフキャリアは大きく重量もあるので
沖縄までだと とんでもない 運賃がかかります。
今回は 九州まで 送って欲しいとのことでしたので
問題はありません。

北海道の業者さまからも
ハイエース・スーパーロングの
リヤラダーの見積もりと在庫確認。

トヨタのダイナバンとキャラバンの2台をお持ちの
お客様からロッキーのルーフキャリアでお問い合わせ。
スチール、ステンレス、アルミの3種類が
ありますので、それぞれ 見積もりを
いたしました・・・etc、etc

それ以外にも オーダメイドのレーシングスーツの
お問い合わせやら、ブレーキローターの注文などなど
朝の爽やかな 気分が吹っ飛んでしまうほど
大忙しの日になりmした・・・・・・。ありがたい事です。


今日は もうひとつ、ふたつ片付ける予定の仕事が
あったのですが、時間切れで明日の宿題にいたします・・・・。




2012年04月16日

スカイツリー・・光の輪!

毎月、取引のあるお店さんから
ある部品をご注文いただきました。
問屋さんに確認したら 定価 3.200円とのこと。
もちろん、お店さまへは ここから 業販の金額で
卸します。 
で、ここからが変な話。
無事に商品が届いて、商品の詳細を調べる為に
メーカーのホームページをご覧になったそうです。
メーカーのHPでは該当商品価格が 1.580円(定価とは記載されていません)
と記載されていたそうです。
いったい 誰が メーカー価格の2倍以上の定価をつけたのでしょうか?
あまりに無茶苦茶な話に、呆れてしまいました。(怒・・)


LAP−SHOTのお問い合わせですが、
ジェットスキーに使いたいけれど どうですか?
というお電話でした・・。残念ですが 防水では
ありませんので、お奨めできません・・とご説明致しました。
実際 使ってる方もいらっしゃるようですが
防水ではないのに 多少の水なら平気ですとは
弊社の考えでは言えません。

HPをご覧のお客さまから
40.000円のキャリア(ノセルダ・フラット)を見てるんですが
材質はアルミですか?とのお電話。
40.000円? のキャリアってなんだろうとお話を
伺ったら どうやら リヤラダーのページを
みたようです。一緒に キャリアも映っているから
勘違いされたようです。

一番 最後になって、ホームペ−ジから
ハイエース200系 ノセルダ・フラット3.2m
ご注文をいただきました。
毎度、ありがとうございます。
明日 発送予定です。

話は変わりますが、・・・・夜になって(7時頃)
スカイツリーをみたら
上と下の両方の展望デッキが 光って クルクル と廻っていました。
初めて観ましたが すごく きれいです。

今は もう普通に チカチカしてるだけです・・なんだったのか?















2012年04月12日

また やっちまった・・

毎月10日は区民税と源泉の納付日。
ちゃんとカレンダーにマルしてるのに・・・
忘れてしまいました。 
おまけに社会保険料の納付も・・・・・。
一気にお金がでていってしまいました

昨夜、100系のハイエ-ス→200系に乗り換えの
お客さまからお問い合わせ。
現在 ノセルダ・フラット 3.2m をお使いです。
メインフレ−ムとサブフレームを交換することで
載せ換え可能です。
さっそく 詳細をお知らせしてそのまま ご注文を
いただきました。 リヤラダーも同時オーダーです。

メールでは先日、問い合わせいただいた 
とある高校のスキー部でお使いの車両。
電話では、いまいち 現在付いている物が
把握できなかったので 画像を送っていただきました。
付いていた物は ノセルダ1 がついていましたので
これなら パーツ交換で 載せ換えが可能です。
納車は 5月頃の予定らしいです・・・。

けっこう年季が入った様子でしたが
まだまだ 使えます!
ノセルダ・シリーズのキャリア
丈夫で長持ちですから・・


今日は、先日電話のあった 沖縄の業者さまから
再度のお問い合わせ。
車両はレジアス・エースとおっしゃっていたので
てっきり、現行のモデルだと思っていたのですが
よ〜くお話を伺ったら型式=RCH41W・・??
んんん ・・と思ったらちょっと前のモデルで
レジアスワゴンのようです。
一応 設定はあるのですが、専用脚 もしくはルーフレールに
装着するので取り付けできるキャリアの長さは 最大で 1.6m となります。
(お客さまの希望は2.8mでしたが・・残念!)


それと リピーターの会社様から
日産クリッパーの ロッキー・ルーフキャリア
見積り依頼がありました。さっそくFAXを致しました。
日産クリッパーには三菱ミニキャブ用が
そのまま 装着可能です。


今日は都内は半袖で過ごせる程の
暖かさでした。
マンションの公園に咲いた桜の木は桜吹雪になっています。
こうポカポカだと、花見しながら&ビールが飲みたくなってしまいます(笑)

明日あたり 決行しようかな・・。


 






2012年04月10日

二輪のレース

先日、LAP−SHOTのパーツを
買いにこられたお客さま。
二輪レースの主催をされてるとのこと。

4輪でもそうですが、やはり若い人が少ないと
嘆いておられました・・・。
それと参加者が近年 減ってきているともおっしゃってましたが
それでも 参加台数は240台!すごいです。

今度の日曜日、筑波サーキットで開催されるそうです。

筑波もしばらく行ってないし・・たまには観にいってこようかな・・・。


今日は、3月に見積りをしたディーラーさまからお電話。
内容と価格の確認でした。
ハイエ−ス・ミドルルーフ用の ノセルダ兇肇螢筌薀澄爾任后
納車は9月! だいぶ先の事ですが
お客様に見積りをする為の確認でした。

もう一件は100系のハイエースから200系スーパーロングに
載せ換えのお問い合わせ・・。
まるごと新品に換えるか・・パーツ交換にするか
ちょっと迷っていらっしゃいます。
パーツ交換の場合、1300mm幅のキャリアに
1400mm幅のフレームを付けるので、脚が左右に飛び出ます。
もちろん価格的には パーツ交換の方がお安くあがります。








2012年04月09日

お花見&入学式

金曜〜土曜はなんやかやと時間に
追われてしまい、ブログ更新ができませんでした。

木曜日の夜、メールから
ハイエース・ミドルルーフ用のノセルダ掘,
ロッキーのリヤラダーのご注文を
いただきました。
早々に金曜日にはお振込みをいただきましたので
発送の手配を致しました。

金曜日は銀行〜税務署〜法務局と
あちこち動き回っていて、帰って出荷業務を終えたら
もうぐったり・・・・何も手につきません・・・。
やり残した仕事は土曜日に処理を致しました。

日曜日はマンション理事会主宰の
お花見です。
満開の桜の下、昼間からビールで乾杯です。
僕の仕事は ポテトフライ&チキンナゲットの担当。
業務用のポテトフライ(1kg入り)を
5袋仕入れたのですがひっきりなしにお替りの連発で
すべて完売しました。
おかげでずっ〜とフライパン&油と格闘です
しばらくポテトフライ見たくないかも・・・・。
昼間のお酒は効きますね〜。ちょっと飲みすぎました。

今日は息子の中学校の入学式なので
朝から ネクタイ絞めて出席。
ダブダブの学生服に身を包んだ
ピカピカの1年生が眩しい・・・。
あんなピュアな時代に戻りたいものです。

午後からは写真館で家族揃って記念撮影でしたが
総武線が全線運行停止の為、連れが 飯田橋で
足止め。急遽 クルマで迎えにいきなんとか
無事 記念写真がとれました。
10数枚撮ってもらって後で選ぶのですが
いざ、選ぶとなると 1カットずつ誰かがいい顔になってない(笑)
ま、妥協するしかないか・・・・・。


そんな合間にもお問い合わせの電話、ご注文の電話・・・・
LAP−SHOTが数台と DIXCELのブレーキローター。
さらに ロッキーのルーフキャリア(ホンダ・アクテイ用)

沖縄の業者さまからレジアスエース用ルーフキャリアのお問い合わせ。
エンケイやアイバワークスの製品は重量及び寸法が大きいので
送料がネックになります。
物によっては運賃が6〜7万かかってしまいますので
なんとか運賃が安くなる方法を相談しています。







2012年04月05日

今週末はお花見

今日も朝から ぽかぽか陽気

私は寒いのは苦手なので、うれしいです。
こんな日は自転車で荒川土手に繰り出したい・・
ところですが、腰痛がまだ完治していないので
近所を15分ほど散歩してきました。


今朝は、ロケバス関係の会社さまから
電話でのお問い合わせ。
珍しいですが、長さは1.2m とかなり
短いものをご希望。それとリヤラダーの
組み合わせです。
まずはFAXでお見積りをさせていただきました。


リピートのお客さまからお電話・・・。
3月半ばに ハイエース用のノセルダ機,
お買い上げいただいたのですが
今回は 載せ換えに関する 部品の
お問い合わせ・・。
元々、100系のハイエースについていた
ノセルダ・フラットを キャラバンE24 に載せ換え
するのに固定脚のパーツが不足しているとのこと。
最終的に、固定脚Assy でのご注文をいただきました。


ここのところ、相次いで、商品の取り扱い廃止のお知らせが
届きます。
うちでも、一時はよく売れていた ギヤオイル
LSDやミッションに使用するものです。

先日、年内で 販売中止しますというお知らせが届きました・・。
そういえば、最近はうちでも売れなくなっていますね。
今まで 買っていただいたお客さまに案内文を
ださなくては・・・・・。











2012年04月03日

春の嵐・・・

朝からTVで今日は 台風並みの強風が吹くというので
午前中に銀行へ行ったり、していました。

果たして午後から強風が吹いて・・・
と思ったら 夕方は雨風 それほどでもなく
ちょっと拍子抜けでしたが
7時過ぎてから、強風になりました。雨が横から
降ってきます・・。
電車も 各地で止まっているようです。


千葉のTYペットさまからノセルダ・フラット
ご注文です。
たぶん、ネットで色々 お調べ済みらしく
ご説明の必要もなく、そのままお電話で
ご発注です。
車両は ハイエース・ワイド /ミドルルーフです。
(特注製品)
4/7土曜日 発送予定です。


ホームページから、沖縄のお客さまから
エブリーDA64V の ロッキー・ルーフキャリア
ご注文となりました。こちらは本日発送です。


3月6日にお見積りした愛知県のトヨタ・ディーラーさまから
見積もり内容について確認のお電話をいただきました。
納車が近いようですね。

他社ルーフキャリア(メーカー不明)とどちらにしようか・・
迷ってらっしゃるようです。
私ともでは押し売りは致しませんので(笑)、
おくまで お客さまにご判断していただきます。

今まで相当数のノセルダ・ルーフキャリアを
納めさせていただいていますが
クレームはありません・・。(キッパリ!)
(一度だけ、取り付けデキナイ!! という電話が
ありましたが、伺って状態をみせてもらったら
お客さまの組み立て違いが原因でした)


それと以前、ノセルダ・フラットをご購入いただいた方から
フレームのエンド・キャップ単品が取れるかの
お問い合わせです。 接着材を使っていなかったせいで
ポロっと1.2個 落ちてしまったようです。
キャップ単品= 1個からご用意できます。


先日から、何度かお電話で問い合わせをいただいていた
業者さまから。
ロッキーで話が決まりかけていたのですが
購入後にブラックに塗装されたいというご希望でしたので
ホームページでは紹介していないのですが
ブラック仕上げのルーフキャリアをご案内差し上げました・・。
どうやら これで決定になりそうです。






2012年04月02日

新年度スタート

新年度スタートのせいか?週明けのせいか・・?
今日は朝から 大忙し・・・

たまっていたFAXでの受注処理が数件。

お電話でも スズキ・エブリー用のノセルダ・フラット
ご注文や エンケイ製リヤラダーのご注文などなど。

ここのところ、軽自動車用ノセルダ・ル−フキャリアの
引き合いが増えてきました。


ちなみにエンケイ・リヤラダー。
ハイエース/ミドルルーフ用は
品切れで次回完成は4月末〜。
納品まで1ケ月程、お時間がかかります。

先週、見積りをさせていただいた
ゲレンデ・ヴァーゲン用の
ノセルダ・ブラックもオーダーを
頂戴致しました。
こちらは受注生産のため4/12頃 発送予定です。

先週、ご注文いただいた、三菱キャンター用の
固定脚とフレームも入荷致しました。・・・


ロッキー製ルーフキャリアのお問い合わせも2件・・。
やはり、ハイエースに集中しています。

月末締めの請求書の発行もありましたし><

そんなこんなで、ブログ更新もこんな時間・・・・。

明日はもう少し余裕をもてればいいんですが・・。