2014年12月

2014年12月26日

ほぼ 終わりかな・・。

弊社は年内27日まで営業致しますが・・・

今日でほぼ実質終了という感じです。

今朝、一足お先に仕入れ先様への支払いも
済ませましたので一安心(^^)
29日はお休みですが入金確認やお掃除仕事が
待っています・・・・。

一昨日からお問い合わせいただいていた
京都の業者さまからお電話があり、エンケイ製リヤラダー
TOTAL 5set がほぼ発注確定になりそうです・・。(^^)

どちらにしろ 年明けの発送になります・・。

雪の影響でしょうか? 昨日長野から
出荷していただいた荷物が 6時近くになっても
まだ届きません・・。
発送できないので明日届き次第
取引先まで商品を持参致します。







2014年12月24日

クリスマスイブ

今日は朝から取引先へ出かけるなどしていましたが
田舎だった? ので クリスマスイブの華やかな
雰囲気は感じられません(笑)
東京駅界隈はイルミネーションが今日から開催なので
きれいだろうなぁ・・・。

ハイエース・ミドルルーフ用のリヤラダーですが
エンケイさんで品切れです。次回は来月末頃の予定・・。

京都の業者さんから 同製品の見積り依頼・・・。
なんと4セット まとめてというご依頼でした・・。
納期だけはどうにもなりません・・・。
お待ち頂けるとありがたいのですが・・・。


今日は先日ご依頼を受けていた ルーフキャリアと
リヤラダーの取付です。
生憎、立ち会う事はできませんでしたが
無事に完了したそうです・・。

実質 今週 あと3日で業務終了となります・・・。
1年経過するのが早いな・・と感じます。

2014年12月22日

大忙し・・・

日曜日、2年前にも
ルーフキャリアをお買い上げ頂いた
お客様からお電話があり・・・
同じものをリピートで
ご注文頂きました・・・。

ホームページ買い物カゴからも
ルーフキャリアのオーダーをいただきました・・。

どちらも ハイエース用のノセルダフラット3.2m・。
本日 工場から直送致しました。

他にも 4輪競技用のヘルメット(ARAI製)や
ブレーキパッド&ロ−タ−・。
LOTUSエリーゼのLSD(デフ)やクラッチ・・・
などなど・・・。やっと12月らしい感じです(笑)

スバルサンバー(ダイハツハイゼットと同型)に
アイバワークスさんの軽自動車用ノセルダ フラット2.0m
ご希望のお客様からもご注文です。
サイズ変更をご希望で通常製品より やや幅広の
ものをご指定頂きました・・・。

明日は祝日ですが お休み返上でお仕事です・・・。



2014年12月19日

今日は補修部品が連続・・。

あれよあれよ…という間に12月も
残り2週間を切りました・・・早過ぎです。

先月 見積りをした ルーフキャリア載せ替えの
補修部品のご注文。
アイバワークス製ノセルダ供,
100系ハイエースから200系ハイエースへ
載せ替えるというもの・・・。
メインフレーム交換とスペーサ−フレームで対応致します。

それと別件ですが
やはり ノセルダ供,離魁璽福璽團蕁蕊分のみの
ご発注を頂きました・・・。

どちらも明日 発送の予定です。


先日。自動車保険の更新案内が届いたので
早々に手続きをしました・・。早割というのが
あって400円程 お得だそうです・・。

明日明後日と忘年会が続きます・・
飲み過ぎに注意しないと・・・・。


2014年12月18日

忘年会・・・

今週は、立て続けに忘年会にお呼ばれ・・。

誘ってくださるうちが華と思って参加しますが
こう寒いと 遠出するのが嫌ですね・・・。

今日は SUZUKI キャリー(軽トラ)用の
ルーフキャリアのご注文を頂きました・・。
(ロッキー製品)
軽自動車のルーフキャリアはハイエースに
次いで売れていますが 意外と軽トラは
初めてだったりします・・・・。
お昼前でしたので 本日の発送に間に合いました・・・。

2014年12月17日

寒々しい・・・

北海道、東北など、今年は豪雪らしい・・・
都内も北風が強くて 寒いです。

取引先の営業さんが このブログを見ていて
怪我は大丈夫? とおっしゃてくれました(^^)
実は あばらにひびが入っていて
動くと痛いんです・・・・(笑)。

来週 取付けをする ハイエース用の
ルーフキャリアとリヤラダー(アイバワークス製)が
本日 発送になりました・・。当日は時間を作って
立ち会いの予定です。

今月は 例年の12月と違って 異常に静かです・・。
まるで お正月モード・・・。
取引先ともいろいろ情報交換をしていますが どこも同じらしい・・><

アベノミクス どころじゃないです


2014年12月16日

夜は危険・・。

週末、久々に愛車(自転車)を引っ張り出して
荒川土手を走ってきました・・・
アクシデントは帰り道・・・時刻は5時半。
一汗かいて、あと一息というところで
段差に気づかず、前転宙返り・・・で転倒・・・。
打ち身で済んでよかったけど・・痛たたた。
街灯がないので暗くて見えませんでした!


年末年始のお休みについて
ホームページに記載致しました。
だいたい皆さん 同じ日程ですね。


先週 お納めした 復活版ランクル70用の
特注ルーフキャリアですが、同じ車両でお問い合わせが
入りました・・・・寸法データは残してありますので
製作可能です。
70・・売れてますね。 やっぱり あの
角ばったデザインが クロカン4WDのイメージです。


先週 お邪魔した 古くからの取引先ですが
なんでも ホームページを一新するので
見て欲しい・・とのこと・
私はホームページの専門家ではありません(笑)。
今は増築増築なので 見やすくすれば
かなり変わると思います。






2014年12月11日

久々に雨・・。

天気予報は終日 雨! でしたが
降ったりやんだりの小雨・・・
しかも風がないので さほど寒くもなく・・

今日は ルーフキャリア 載せ替えのご相談が2件。

100系のハイエースから200系に
アイバワークスさんのノセルダ供3.2mを
載せ替えたいというご相談・・・。
メインフレーム/サブフレームの交換で可能ですが
ご自分で 加工されたいとか・・・・・・。
ただし強度が心配とのことです・・。
切って継ぎ足しする方法はお奨めできませんね・・。

もう1件は やはり アイバワークスのルーフキャリアを
アルファードに載せ替えたいというお話・・・・・
こちらは 屋根に固定する脚がご用意できませんので
載せ替えはむづかしくなります。

明日は古くからの取引先に営業?に行ってきます。
1年振りの訪問ですが・・・果てさて・・・いい話になるのでしょうか??


夕方、友人から電話があり
楽器(アコースティックギター)を買いたいので相談に乗って欲しいと・・・。
先日も別の友人から似たような話があり 楽器屋さんへ下見に・・・。
今回は額もそこそこするので、まずは
あちこち 見て回るところからですね・・。
既に何本も所有しているのに・・・まだ欲しいみたいです(笑)
時間が合えば 御茶ノ水へご相伴することにします・・(^^)

2014年12月10日

クリスマスには?

あと2週間で クリスマス・・・。
子供が小さい頃は ケーキを買って
プレゼントを枕元に・・・なんていう楽しみも
ありましたが さすがに もう卒業です。(悲・・)

しかし 街を歩いても なんか賑々しさを
感じないのは ここが下町だから・・。
都会に行くと 違うのかな・・? 
たまには気分転換で都心にイルミネーションを
観に行こうかしら・・・・。


千葉県のディーラー様から
そんな クリスマス頃に
ルーフキャリアとリヤラダーの
取付け予約を頂きました・・。
アイバワークスさんの
ノセルダフラット3.2mを現行ハイエース標準ルーフ
装着致します。
慈善に組み立てなどの段取りを
するので来週中には 工場に
品物を納入予定です。


月曜日にご注文頂いた
新型ランクル70用の ルーフキャリアは
本日 指定のディーラー様へ発送致しました。


2014年12月08日

新型ランクル

新車のランクル70・・・・。
新型といっても 期間限定の復刻版です。

もうじきに新車が納車されるお客様からの
ルーフキャリアのお問い合わせです。
新型という事でデータが無かったので
ルーフドリップからルーフまでの高さや
幅などを測っていただきました・・・。
やはり 頑丈なアイバワークスさんのキャリアで
タイプはベーシックなノセルダ1 で長さは2.0mをご希望です。
ディーラーさんにて取付けをされるとのことで
早々にご発注いただき、発送手配を致しました。


それと見積りのご依頼が1件・・・。愛知県の
中古車屋さんから、やはりアイバワークスの
ノセルダ フラット3.2m。 ハイエースの標準ルーフ用でした・・・。

12月も早1週間が過ぎました・・・ 
なんだか新年のカウントダウンをしてる気分です・・。


夏のレースでクラッシュした友人から連絡が有りました・・。
足回りや機械関係は修復できたようです・・。
これから外装(FRPのカウル部分)の仕上げですが
こちらのほうが大変かも・・・。

DSC_0581




2014年12月05日

物騒な事件ばかり・・・。

年の瀬だからでしょうか?
危険ドラッグでの傷害事件や
クルマで割込み傷害
新手の振り込め詐欺など・・・
物騒なニュースばかり・・・
おかしな連中がいるものです・・。


今日は午前中に 愛知県の
中古車販売店さまからアイバワークスの
ルーフキャリア・・・ノセルダ フラット3.2m
お問い合わせ・・・。新車のハイエースに装着します。
取り付けに関するアドバイスなどを・少し電話で
お話をさせていただきました。
即、見積りをFAXしてすぐにご発注を
返信いただきました・・・。
本日 発送になります。

一昨日 発注のあった 
ハイゼット用ノセルダ フラット 2.0m
も本日発送になりました・・。

12月も早1週が終わろうとしていますが・・・。
師走らしいあわただしさはまだありません(笑)

2014年12月03日

治ったみたい・・。

1週間前に形成外科で チョキンと
切られた腫物ですが
今日 経過を見せに病院へ・・。
再発するようなら再度の手術が必要です。
幸い、しばらく様子をみましょう・・ということで
もう通院は要らないそうです(^^)
助かりました・・・・。

再来週に衆院選挙ですが 
本日は 選挙カーの製作などを
している業者様からルーフキャリア部品のお問い合わせ・・。
候補者の看板を付けるのに利用されるらしい。

アイバワークスさんの固定脚とメインフレームを
数セット 見積りして欲しいとのご依頼でした・・・。
お急ぎなのでしょう・・すぐに ご発注を
いただきました・・。
従来はワンオフとかで製作するなどしていたそうですが
強度、コスト 手間を考えると こちらが正解だと思います・・。
明日 木曜日に発送致します。


軽自動車用の特注ルーフキャリアのご注文も1件・・。
ダイハツ ハイゼット(現行)で
アイバワークス製 ノセルダフラット2.0m です。
こちらは 金曜日に発送予定となります・・。


12月だというのに、あまり ニギニギしさを感じません・・
来週以降ボーナスとかが出ると 忙しくなるのかな・・??
 



2014年12月01日

また昭和の名優が・・・

先日の高倉健さんに続いて・・・・
菅原文太さんも・・・ 
トラック野郎・・一世を風靡した感があります。
なんだか寂しいですね。


今日は札幌のお得意様から 久々に
ブレーキパッドのご注文・・・もう冷え冷えだそうです。

ルーフキャリアで見積りのご依頼が3件ありました・・。
珍しい車種ですが ツーリングハイエース用で
アイバワークス製ルーフキャリア・・。
この車種は専用の固定脚の為 取付け位置の関係で
1.6mの長さのみとなります・・。

それと北海道のディーラーさんから
ハイエースTRH226 スーパーロング用の
リヤラダー(エンケイ製)の見積り・・。

同じ業者さんから TRH216 ワイドミドルルーフ用の
特注ノセルダフラット3.2mとエンケイ製リヤラダー
の組み合わせ・・・

という1日でした・・。(見積りは控えが残るように必ずFAXを致します。)

昨日、東京競馬場で開催された国際競馬のジャパンカップ。
最近は外国招待馬が寂しいみたい・・・
1着はバッチリと当たったのに馬券は外れ・・・(悔しい・・) 


いよいよ今日から師走に突入です・・・。