2018年05月

2018年05月28日

鈑金

月半ばに 玉突き事故に遭ったのですが
今日、鈑金屋さんから連絡がありました・・・。
バンパー交換で済むかなぁ・・と思っていたら
中のパネルまで損傷が有ったようです・・><


5月も終わりに近づき・・・・月末の支払いも完了!
アッ!今月は自動車税の支払いもありました><


1月に見積りをしたディーラーさんからFAXで
ご発注いただきました。
ハイエース標準ルーフにノセルダ・フラット3.2mと
リヤラダー・・・。

先週、見積りした埼玉の自動車整備工場(旧知のお客様です・・)
から、 ジムニー用の ノセルダ掘1.2mのご注文。
ベースフレーム(システムキャリア)を利用して装着します・・。

ちょっと古めのパジェロ(V46W)をご購入予定のお客様から
お問合せ・・・。
アイバワークスのルーフラックで 2.0mの製品とリヤラダーをご希望・・。
ルーフラックはまだ入手可能ですが
リヤラダーに関しては、どこのメーカーも生産廃止になっており
新品の入手は難しそうです・・。



2018年05月22日

今日のお仕事・・。

日曜日は、青空の下、千葉県、柏の葉公園の
野外ステージで音楽仲間と 「コンサート」に出演!
30~40人くらい、通りすがりのお客さまに
聴いていただきました・・・・(^^)
普段はライブハウスとかですが、屋外は気持ちイイ・・。

さて、今日のお仕事です。
朝一、お電話でのお問合せ・・。

エブリーDA17(現行)に アイバワークス製
ノセルダ・フラット2.0m装着について、あれこれ・・。
ご不明の点をご説明差し上げ、そのまま電話でご発注となりました・・(^^)

装着時に注意が必要ですので、別途 写真付きの注意書きを添付致します。


久し振り(数年振り・・??)にアンダーガードの注文を
いただきました・・。三菱ランサーEvo9 です。
ダート・トライアルに使用・・。

Evo9=以前、自身でも所有していましたが、もう10数年前のクルマなんですね・・。
無茶苦茶に速いクルマでした・・。燃費は最悪ですが・・(笑)

何故か、ランサーEvoのパーツ注文が立て続けに・・。
LSD(リミテッドスリップデフ)のオーバーホールキット・・。
ATSというメーカーの製品です・・。
ジムカーナに使用するので、バキバキに効く仕様に変更します・。


これも古いクルマ・・・三菱ミラージュ CA4Aの
サスペンション(車高調)の リペア−です。
オ−バーホールは出来ないので、ショック本体を交換することに・・・。


2018年05月18日

運賃値上げ

一昨日、問い合わせいただいた、復刻ランクル70の
ルーフラック(ノセルダ・フラット2.0m)を正式に
ご注文いただきました・・。
運送業者が個人宅配達を嫌がる・・?ので
運送会社の営業所止め にしていただきました。


先日、DA17用リヤラダーのご注文をいただいた
九州の業者さまから、今度は ルーフキャリアの
ご注文です・・・。
アイバワークス製ノセルダ供2.0mです・・。

上記2点共に、明日の土曜日発送予定・・。

静岡の自動車屋さまから、見積り依頼・・。
ハイエース標準ルーフにノセルダPRO/ノセルダフラット3.2m。
新車に併せてとのお話でした・・。


昨今の運送会社は個人宅配達はNo とか
大型貨物は No とか・・
さらに運賃が 軒並み 大幅UP ・・。
皆さん 困っています・・・><

弊社の扱いだと、エンケイ製品も個人宅=No です。

先日、ミカン箱の半分ほどの荷物を
都内→都内に送って 1,200円の請求が
来ました!! (7~8年前は 400円!)
だったら自分で配達したほうが安いよ・・。

当社では取扱いしていませんがエアロパーツ等
大型商品の場合、送料が3万円なんて
話も耳にするほどです・・!




2018年05月16日

ランクル・・お問い合わせ

久々に、ランクル70(復刻版)用ルーフキャリアの
お問い合わせ・・。
IMG_20151202_123443_R
上の写真をご覧になられてのお電話いただきました・・。

お話していたら、最初からブラック仕上げだと思われたそうです。

実は 鈑金屋さんで ブラック塗装したものです・・と
ご説明さしあげました。(注釈で説明してるんですが・・)

画像と同じく、ノセルダフラット2.0mで
ロ−脚仕様をご希望です・・。



静岡県のタイヤSHOPさんから、ハイエース・ミドルルーフ用の
ノセルダ1 2.5mのご注文。今週末出荷予定です。

佐賀県のキャンピングカー屋さまから、エブリーDA17の
リヤラダーのご注文・・・。(画像はハイゼット)
BlogPaint

5月も半分過ぎてしまいました・・・・。
前半は GW で 仕事になりませんでしたから
後半頑張ります・・・・(笑)


2018年05月15日

天気予報・・。

週末に、屋外での作業が有り、天気が心配です・・。

月曜日の予報では、週末の土日は共に曇り/雨マーク。
んん・・・・・・・・・・・・・・・。

念の為に気象庁のホームページを見ると
お天気マークの下に A,B,Cの文字があります・・。
なんだろうと思ったら・・・
 
Aはかなり確実、Bはほぼ確実、
Cは変わる可能性有り・・だそうです。

なるほど・・やはり1週間先の天気は、
わりとアバウトなんですね(^^)




avco at 16:12|PermalinkComments(0)clip!暮らし 

2018年05月10日

追突・・・!

クルマで5~6分のホームセンターまで・・・
信号待ちで停車していると・・。 突然 ドン!
BlogPaint
白いクルマが・・・
BlogPaint
赤いクルマに追突・・。
IMG_20180509_102513_R
で・・・私のクルマに玉突き!!

比較的 軽傷でしたが・・・バンパーの一部がパキ!

ルーフキャリアの塗装などで、お世話になっている鈑金屋さんに
修理をお願いしました・・・。過失割合0:10 です(^^)
バンパーとリインフォースメント交換で治るかなぁ・・。

参ったのは寒雨の中、警察の現場検証に付き合わされること90分・・。

この程度の事故は、いつ立場が逆転しても不思議ではありません・・。
ある意味お互い様なので、特に加害者を責めることは
しませんでしたが、赤い車の女性は すごい剣幕で
怒っていました・・>< ><


山口県の部品商さまから、ダイハツ・ハイゼットパネルバンに
ノセルダ・フラット2.0mの見積り依頼・・。
ハイエース・ミドルルーフ用の特注ノセルダ・フラットの
お問合せ・・・。
ハイエース・スーパーロングのリヤラダーでお問合せ・・・。

連休明け初日は、電話/FAX問い合わせ多数でしたが・・・
まだ いつものペースに戻りません・・。