2019年03月

2019年03月26日

車検でした・・。

あっという間に 2年が過ぎ、また愛車の車検・・・。

乗り換えも考えましたが、走行距離も少ないし(5万km)
格別 欲しい車もないので・・車検継続です><

今回はブレーキパッドを 弊社扱いの DIXCEL製品
交換・・  滅茶苦茶  効きます!


沖縄のクルマ屋さんから、お問い合わせ。

ハイエース・ミドルルーフ用の特注ノセルダ・フラット
エンエイのリヤラダーの組み合わせ。

沖縄までの直送ができないので、九州の
沖縄専門船便会社を経由して 送ります・・
もう何度も、この船便で 発送しています・・。

お得意さんから・・・
すごく古いクルマで コロナ1600GT(昭和40年代・・)に
RECAROシートを附けるための シートレールのご注文。

さすがに設定はないので、採寸してもらって特注製作です。


2019年03月20日

リピートのお客様 2件・・

都内の架装業者様・・・
もう何年もリピートで納入させていただいています・・。

今回の車両はハイエース/スーパーロング。
アイバワークス製ノセルダ兇肇螢筌薀澄爾任垢
車両入庫に合わせて発送手配の予定です・・・。


埼玉のキャンピングカー屋さんからお電話・・・。

今年、納入した ノセルダPRO 2.8mに
盗難防止プロテクターやメインフレーム/固定脚の
補修部品を追加注文をいただきました・・・。


今日の都内は 半袖でも・・いけちゃうくらいポカポカ・・。
桜も咲きそうな陽気です・・。

2019年03月15日

もうすぐ?

連日のぽかぽか陽気で、桜のつぼみが・・・・
もう少しです・・・。

新車の購入を検討しているお客様からご相談・・

ルーフキャリア(アイバワークス製ノセルダ・フラット)を
装着したいそうです。

車種の候補は NV350キャラバン(ハイルーフ)か
ハイエース(ボディ標準幅/ハイルーフ)ですが、
ルーフキャリアの取り付けは大丈夫ですか?? という
内容です。
(車両購入前に相談くださると万全です・・ネ)

どちらの車種も設定可ですので、問題ありません・・・。

先日、ご購入いただいたお客様ですが
明日、NV350キャラバンにノセルダ・フラット/リヤラダーを
組み立て&取り付けの予定です。
(基本 ご自身での作業ですが、段取りのお手伝いに伺います)
ちょっと天気予報が心配です・・・・。

クルマで10分くらいの処なので様子を見ながら・・・。
電動工具の充電も済ませて 準備OKです・・・。


来週、旧知の取引先に、新型ジムニー(JB64)が納車されるので
ちょっと商談がてらルーフキャリアの採寸に伺う予定です・・。
既にメーカー設定されていますが・・・・・・・・・
もしかしたら、スペシャルな仕様が出来るかも(^^)!! 

2019年03月12日

春が来た・・???

ここ数日=暖かい・・。
マンションの桜も、もうすぐ蕾になりそう(^^)


北海道の看板業者さまから、NV350キャラバンの
ルーフキャリア(ロッキー製)のご注文・・。
ロッキー製品も錆びにくい仕様に
バージョンアップされています・・。

札幌の同業者から、エンケイ・リヤラダーの
ご注文。ハイエース用で、材質はアルミ(軽い・・)

同区内のお客様から、NV350用の
ノセルダ・フラット3.2mとリヤラダーのご注文。
同業者さまから、当社を紹介されたとのこと・・
ありがたいです・・。
近所なので、組み立ての際はお手伝いにいくかもしれません。





2019年03月07日

春雨ですかね?

今日は1日、しとしと雨でしたが さほど寒くありません・・。
一雨ごとに春が近づいてる??
遠足でお花見できるかな・・?

今日はリピータのお客様が2件。
選挙カーの製作などをされている神奈川の業者さんから
アイバワークスのメインフレームのご注文!

同じくリピーターで都内のディーラーさんから
ハイエース用 ノセルダ・フラット3.2mです・・。


法律事務所の弁護士さんからお電話・・・!
先般、倒産した取引先に弊社の商品が在庫で
あったそうです・・。返品処理できないか・・(^^)
という内容でした・・。

といっても数は1個で、単価も安いものでしたが・・・。

どうしましょ・・・・(笑)!






2019年03月04日

更新忘れ・・・

前回の更新から2週間程経過・・・さぼってました><

あれれ??もう3月です・・。

ここのところ、ブラック塗装に関しての
ご相談が数件・・・。
お近くであれば、鈑金屋さんで塗って
もらうんですが、遠方の場合、 発送の関係で
塗装を承ることができません・・。
お近くの塗装屋さんにお願いしていただくしかありません・・。


今日の東京は雨ですが最近=三寒四温・・もうすぐ春です!
そんなわけで友達8人で、春の房総日帰りバスツァーを
申し込みました・・・ お昼ご飯も(ズワイカニ、甘えび)附いて
込々=7,480円。 久々の遠足です・・(笑)