2011年09月01日

クレーム・・???

先月の終わりにノセルダPROをご購入いただいたお客様から電話・・。
取り付けをお願いしている工場からの連絡で ボルト&ナット が不足しているとの事です。

アイバワークスでは出荷の前に2度にわたって検品していますので
今まで 長い間販売していますが、かつてこのようなトラブルはありませんでした。

ま、人間だから・・・ 間違いかもと思ったのですが 実際に取り付けされている
工場の方とお電話でお話したところ全く ボルトが16本 ナットが8個
足りないとおっしゃられていますので そこまで大きく間違える事は
変だなと思い アイバワークスに確認の電話を致しました。

原因は・・・・・・

ノセルダPROにはサービスホール用の穴(本来ボルトを使わない箇所)が空けてありますが
その部分にもボルト&ナットを使ってしまった事が原因で数量が足らなくなってしまったようです。

組み立てに必要なボルト&ナットは共に必要数はキチンと揃っていました。

取り付け工場の方にその旨 お話して更にFAXで イラストを
お送り致しましたので 問題なさそうです。


avco at 17:54│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔