暮らし

2017年10月06日

通販・・・詐欺?

世の中、便利になれば、不便な事も
多々出現します・・。
ここ数年でがぜん通販が便利になり
いまや多くの方が何らかの形で恩恵にあずかって
いると思います・・ が 落とし穴も!

通販大手のAmazon・・・


少し前には、お金だけ払わせて
商品が 届かない・・という
古典的?な詐欺が 横行(現在も・??)して
話題になっていましたが・・・
(この場合は購入者が被害者)
出品者は隣国Cが多いようです・・。

若しくは、この被害者の(名前/メルアド等)
を利用して詐欺出品者に仕立てるというもの・・。
怖・・・・・!


∈廼瓩録啓蠅亮蠍が・・。
被害者は 出品者(売り手側)。
注文者は商品を受け取った後、しばらくしてから
商品に瑕疵(不良)があったとして アマゾンに
返金請求・・・!!
もちろん商品も返品されるべきですが
箱だけを返却・・・中身は不良品だから
廃棄したというもの。

何故か・・アマゾンの規約では これがOK??
お金は売り手側負担で 返金処理され
商品(中身)は 戻ってこないというもの・・。
かなりの業者さんが 被蓋にあっているようです・・。
(これも C国人???)

もしくは注文していない、受け取っていないと
しらを切り続けるという荒業も・・・。

弊社は業務としてはAmazonを利用していないのですが
個人的には利用することもあります・・。


,蓮…房蠅魴亳海気譴疹暖饉圓蓮,發Amazonで
買い物しないでしょう・・。
◆, 増えてくれば 売り手(商店)はAmazonに
出品しなくなるかも・・。

どちらにしろ、恐ろしいことです。

顔の見える商いや、長年のしっかりした実績のある
リピートのできる商いが
売り手買い手共に、安心できると思います・・。



avco at 11:59|PermalinkComments(0)clip!

2017年03月27日

遠足・・??

週末、学生時代のクラスメート6名で
観光バスに乗って「大人の遠足」をしてきました・・!

朝の8時出発ですが 都内を抜けた途端に
缶ビールで乾杯です・・。

行先は 小学校以来、数十年振りの「日光東照宮」です!
なんでも つい最近 補修工事が終わったとかで
陽明門は キラキラで新築みたいです・・。
(きっと出来た当初もこんな感じだったのかな・・)

家康公のお墓も観てきましたが・・・
勾配のきつい超長い階段に ひざが ガクガク・・><。

帰る途中に 「いちご狩り」 も用意されてます・・
甘くて美味しいけど10粒も食べれば 充分です(笑)

自分で運転しないので、のんびり楽ちんでした・・。



avco at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月13日

風邪・・・。

昨日あたりから、のどが痛いんです・・・・><
夜中に鼻詰まりで息ができなく 口呼吸してるから?
典型的な 喉の風邪・・??

発熱は無いから幸いインフルエンザでは
無さそうです(^^)
今日から オートサロン2017 ですが開幕ですが
この調子では・・・行けませんね。

昨日、お問合せのあった ハイエース標準ルーフ用の
ノセルダ・フラット・・・朝一番で 正式にご注文を
いただきました!
2/8 に取り付け作業を依頼致しました・・・。

某自動車ディーラーさまから
新車のキャラバン NV350に
AW ノセルダ供3.2mとリヤラダーの
見積り依頼・・・・。
取り付けも含めてとのことです。
事情により 現地出張 して作業をご希望です・・・。
早ければ、今月末に納車されるそうです! 早!




avco at 11:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年10月11日

いよいよ 新品交換

20年間 お疲れ様でした!!

ここ数年、イマイチ調子の悪かった給湯器!
だましだまし 使っていましたが あきらめて新品へチェンジ!
IMG_20161011_090948_R




















まずは元のものを撤去です。
IMG_20161011_092207_R




















撤去完了・・・がらん・・。
IMG_20161011_092201_R




















こいつが新品。最近の物は基盤がすっきりしています・・・。
IMG_20161011_093341_R




















IMG_20161011_111142_R




















お風呂のリモコンを撤去
IMG_20161011_114131_R















完成です! 自分でも できるかな??て思ったけど
やっぱり プロは仕事が早いし、確実ですね・・。



avco at 16:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月22日

社会現象・・?

ポケモンGO の話題でワイドショーは持ちきり・・。

日頃から歩きスマホの人が多くて・・・
危ないよなぁ・・・と思っているのに
これじゃ、歩きスマホ 奨励??
事故が起きるのは アメリカでも実証済み?
プレイヤーは視野が狭くなっていて
廻りに気付かない事、必至なので
街中では自己防衛が必要だと思います・・。

TVも スマホゲームのCM 多いよね・・。
単なる ひまつぶし の域を越えてると
思うのは 私だけ・??

神奈川のインテリア関係のお客さま・・から
ご注文です。
元々 AW社のノセルダをお使いですが
車両を ハイエース・ミドルルーフに入れ替えたので
新たに 新規ご注文をいただきました・・・。
ノセルダ・フラット 3.2m特注とエンケイ製リヤラダー
月末に発送予定・・。

去年 お買い上げ頂いた
群馬県のディーラー様から・・・
AW社のリヤラダーをご発注・・。
ハイエース 標準ルーフ用で 本日出荷致しました。





avco at 17:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月09日

大きな 力・・???

もはや 都知事 ならぬ 都恥事 となっている
MZさん・・・。

もはや、気の毒というか可哀想?
もちろん擁護してる 訳じゃありませんよ・・。

テレビのコメンタータ−や評論家などは
言っていませんが、裏になにか有るような気がします・・・。
現職の地位に拘るのは お金???
でも お金には困ってないはず・・・

これだけ世論が大きくなり 国民のほぼ全員を
敵にしているMZさん・・ 
こんな美味しい人を利用しない手はないですよね・・。

だって・・7月の参院選・・どうしても2/3議席を確保して
憲法改正に乗り出したい与党にとっては
恰好のの逸材でしょう・・・

経済政策を公約にしてますが、 いくら日銀や一政府が
頑張って金融緩和したところで世界の情勢を変えられる訳ないし・・
でも 憲法改正するって言ったら選挙は負けるでしょう・・

だとしたら・・・・

恐らく 選挙直近になって 大きな力が
上から ドスンで・・・ MZさんを辞めさせたら??
そして それをマスコミが大きく取り上げたら
評価が大幅に UPしますよね?

MZさん・・・とりあえず「それまで頑張れ!」 と言われてるのかな??
あれだけ強気で頭の切れる人が、何を言われても
壊れたテープレコーダーの如く、質問をはぐらかすのは
辛いでしょうね・・・。
お子さんだって まだ学生でしょ??
オヤジとしては・・・辛いよね・・・(ま、自業自得だけど!)

本音は 今すぐにでも 辞めたいんじゃない???

 
  

avco at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月03日

人助け・・???

4月の終わりに、友人から頼まれ事・・。

なんでも 野外の音楽イベントで使っていた
本格的な スピーカー(セット=120万!) と
400w+400wのパワーアンプ(30万!)
20ch対応のミキサー(10万)すべて一式を
処分したいのだそうです・・・。

いくらで? と訊いたら 数万円でもいいと・・(笑)。
要は 大きくて嵩張るので きっと邪魔なんですね・・。
当分は使う用事もないらしく・・・。

自分が買ってもいいんですが・・・
デカいし 重いし、家に入りません(笑)
だいたい 使う用事もありません・・・。

某オークションに出すことをお奨めしました・・。
商品撮影やら、ページ作成までのお手伝いを
してあげたのですが、(半日かかりました!)

結果=希望額以上で落札されたそうです(^^)
本人はニコニコみたいです・・が
私=完全ボランティア??みたいです><

今度 ビール奢ってもらいます・・(笑)。





avco at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年04月19日

大地震・・

熊本で発生した 大地震・・
実家が 熊本・・という知り合いが
2〜3人居るのですが・・・・
噴火(阿蘇山)の心配はあっても
地震には縁のない土地柄だったのに・・
と言っていました・・。
建物が木造家屋が多かったのも被害に
拍車をかけたように見受けられます・・。
マンションですら縦割れするんですから・・
相当の揺れだったんでしょうね・・

被災された方々にお見舞い申し上げます・・。



avco at 12:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年02月04日

愛車のお手入れ

IMG_20160204_161342_R















イタリアンレッドのマイ・スポーツカーです!!
但し どんなに頑張っても 30km/hがやっと・・・(笑)

しばらく、メンテナンスをしていなかったので
久々に引っ張り出して 洗車とポリマーワックス掛け、
オイル差し、タイヤエアー、増し締めなどのメンテ・・・・・。

ついでにポジションも少し修正・・・。
ハンドルとシートの位置関係を直しました・・。
俄然 乗り易くなりました・・・・

まだ寒いけど、暖かくなったら・・・

IMG_20160204_161952_R















今日のお問合せ・・・
2tトラックにアイバワークス製ルーフキャリア
装着希望の自動車屋さん、

NV350キャラバンに同じくルーフキャリア装着ご希望の
ディーラーさんからお電話をいただきました・・。

PS:私がこの業界に入る橋渡しをしてくれた大先輩の訃報・・・・
とてもお世話になりました・・・。
ご冥福をお祈りします・・。

avco at 17:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年01月12日

謝礼が届きました・・。

今季 一番の冷えこみで 小雪も
ちらほら・・・寒いです・・。

昨年、生まれて初めて
ふるさと納税をしたのですが
本日 お礼の品物 をいただきました・・。

BlogPaint















1/7に精米したばかりの新米です・・。
美味しそうです・・。

これが あと 2回【合計60kg】 届くようです・・。
これで当分 飢え死に しないですみます(笑)

寒いせいか・・・今日は お仕事も ちらほらです・・

avco at 18:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年12月21日

年の瀬 迫ってる・・。

週末は今年2回目の忘年会でした・・。
飲み屋さんは どこもお客さんでいっぱい・・。
今週末も 忘年会です・・(これでラスト・・)

ふと、カレンダー見たら・・・・・・・・・・・・・・・・
実質 今週(4日)で仕事終わりです!・・・頑張らないと。

11月に ハイエース用のルーフキャリアを
お買い上げ頂いたお客さまから
増車の為、リピートオーダー・・・。
トヨタ・ダイナという車種のバンなんですが
あまり 聞いたことがないクルマです・・。
まずは 装着可能か どうかの確認から
始めます・・・。

幸い クルマで 20~30分の距離ですので
明日一番で現車の寸法採り に伺います・・・。
(これから 道具一式 積み込み・・)

3年くらい前に、 ハイエース・ミドルルーフ用の
ルーフキャリア(アイバワークス)を
お買い上げ頂いた架装業者さまからお電話・・・。
また 同じ製品の 問い合わせが入ったので
諸々確認のお電話でした・・・・。



avco at 18:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年12月17日

遷り変り

音楽を聴く・・・ 昔はレコード・・・。
最近は ダウンロードして携帯とかで 聴くのが
普通らしい? ですが 私は CDで聴く事がほとんどです・・・
たま〜に MDも使います・・。
で、そのMD ですが 現在は機器自体が生産廃止らしいんです・・
某大手電気店に行っても MD ディスクも売っていません!  
イマイチ 普及しなかったんですかね・・。
仕方ないので 久々にヤフオクを探してみます・・・・・・・・。


IMG_20151202_123503_R












上記ホームページの ランクル70に付いているルーフキャリア  

をご覧のお客さまから
同じ物が 欲しいんだけど 車高は どれくらい????
(駐車場の関係) というお問合せの電話です・・・。
ノセルダ フラット(ローダウン仕様)ですと
ルーフドリップから脚も含めて200mmの高さとなりますので
実際には 車高+約100mmくらいでしょうか・・・。
駐車場の高さを実測していただくことに・・・・。

某大手中古車店(リピーターさまです)から
かなりお急ぎの様子で お電話・・・。
なんでも ルーフキャリアの脚に付ける
保護プロテクタ−を 2個 大急ぎで必要とのこと・・・。
幸い弊社に在庫が有りましたので 速攻
明日必着指定にて発送致しました。

同区内の会社さまから FAX注文用紙 でご注文です・・。
アイバワークス製ノセルダ フラット3.2m
ハイエース標準ルーフ用!
明日 工場より指定のディーラー様へ直送致します。


北海道のお客さまからのお電話・・・。
クロカン仕様のランクルにお乗りですが
固定脚のみ6か所 のご注文を頂きました!
本日 工場から直送致しました。

  



avco at 17:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年12月07日

珍しい クルマ

週末、千葉県の手賀沼にある日帰り温泉へ
行ってきました・・・。湯上りのビールの為に
電車で Go・・・・・。
お風呂も最高ですが オーナーさんの趣味でしょうか・???
メッサーシュミットKR200 が 鎮座しています! 
かわいらしいね!

IMG_20151205_140142















乗ったら どんな感じなんでしょうか・・??
眺めてるだけで いいような気がします(笑)


そうそう、 いつも お世話になっている
アイバワークスさんから お歳暮を いただきました!
(毎年毎年、ありがとうございます。・・・・)

食べきれないくらいたくさんあります!
蜜入りなので 甘くて 美味しいです

IMG_20151208_115654

avco at 12:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年11月27日

ふるさと納税・・・。

生まれて初めて ふるさと納税 といいうのを
やってみました・・・。
以前から 興味深々でしたが・・・・・
今年から 確定申告が 必要なくなったそうなので
手続きが簡単になりました・・。

謝礼は 白米60kg!(1年分だぁ・・) です。

今日 鈑金屋さんから連絡があって
ランクル70用ルーフキャリア
の塗装が 完成したそうです・・!
アイバワークス製 ノセルダ フラット2.0m
水曜日に 車両に取り付け予定・・・。

完成したら 画像を 装着例にアップしようと
思います・・・。

もう1台の ランクル70 用ルーフキャリア
こちらは関西のお客さんです。
夕方  正式に ご注文を いただきました・・。
同じく ノセルダ フラット 1.6mです。
 


avco at 19:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年10月20日

時事ネタ・・・マンション偽造

題目のマンションの広告文句は
「見えないとこにも高い信頼性・・」

ですが実態は
 見えない処は思い切り手抜き。(大笑)

つまり この広告は ウソ だったということ。
単に広告屋さんが、見栄えのいい文句を
並べただけ・・。

大手企業が 手掛けているから安心・・と誰もが
思っていたはず・・・なのに 事実は・・?

杭の深さなんて解る訳も無い・・。購入した人は
ほんとうに運が悪いとしか・・。

広告とか知名度って、どこまで信頼できるのか?
誰しも、知らない名前よりか 聞いたことある企業をやブランドを
信じがちですが・・・・改めて よ〜く考えないと。
(テレビ広告なんてその極みですけどね・・・)

以前にも書いたかもしれないけれど、
これの極みが国がお墨付きした厚生年金基金。

加入に誘うときは 受給年金が 1.4倍になりますよ・・
絶対にお得ですよ・・って。
それが数年前には 1.1倍に縮小。
で、脱会しようと思ったら 御社の負担金は
600万です! 600万払えば 脱会できますだと・・・!

そんな馬鹿な話が現実にまかり通っています・・。
利子は要らないから、掛けた分を返して欲しいです!

挙句の果てに 3.4年後に 解体することが決定・・。
つまり掛けた掛け金は 一銭も返ってきません・・。
民間がやれば間違いなく詐欺です・・。でも誰も責任はとってくれません・・。

今回のマンションは責任とってくれるだけ、まだ マトモ・??



avco at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年08月19日

高校野球。

夏の甲子園。
今年は 地元(隣町)の高校が勝ち上がり
ベスト4進出・・。
仕事どころじゃありません・・・(笑) 

決勝は東京勢対決になるのか? 
どちらも残念ながら準決勝で 破れましたが
楽しませてもらいました・・。

昨日は 来週 取り付け予約の
入っている ランクル70用ルーフキャリアが
鈑金屋さんに届いたので塗装の打ち合わせに
伺ってきました・・。
組みあがった状態で塗装をします・・。
まずは サフェサ−(下地)処理をしてからです。
焼き付け塗装ではありませんが、ある程度 時間が
経てば しっかりとするそうです・・ 。
今週中に黒の艶消し塗装を完成させます・・・。

夏休み前後は毎年 ひまですが
昨日くらいから、ようやく夏休みモードから脱出・・・(笑)。








 


avco at 17:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年07月17日

目くらまし・???

2500億円 も建設費がかかるという
新国立競技場の話が 見直し&撤回・・。
一昨日、突然降って湧いたように出てきましたが・・・。

どうみても 国会前で連日抗議活動が
続いている 「あの話題・・・」 から関心をそらす為・・?
としか 感じられないのは 私だけ???
姑息すぎて あきれます!


山形の車屋さんから、載せ替えのご相談。
旧いキャラバン から 現行のハイエース標準ルーフに
アイバワークス製ルーフキャリアを載せ替えたいとのこと・・。
実測で測っていただいたら 幅が足りないようです!
メインフレームの差し替えで積み替え可能ですが
見積りをしてユーザさまの確認待ち です・・。

土曜日は朝一番で旧タウンエースに
ノセルダWAGONの取付け作業です。
台風の影響で 雨が心配でしたが、なんとか
大丈夫そう・・。 一安心です。

この台風が去れば 梅雨明けかな・・??




avco at 16:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年07月07日

朝顔市の写真

言問い通りを一部 通行止めにして
露店 が立ち並んでいます・・・。

朝顔にこんなにたくさん種類があるのは
知りませんでした・・。

朝顔だから夜は咲かないんだそうですが
咲く時は 花びらの色が 変わるんですって・・!

IMG_20150707_192445

















IMG_20150707_193427


avco at 18:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年06月22日

音楽村

趣味&道楽の話ですが、行政の主宰する
市民行事の一環で「2015・浦安音楽村」という
イベントに出演することに・・・。
一応、審査があってなんとかパスしたらしい・・(笑)。

たかだか 20分という限られた時間なので
あっと言う間に終わるんでしょうけど・・・
間違えたらカッコワルイ・・よなぁ・・(笑)
笑いがとれるよう??に頑張ります(お笑いじゃないって・・)。

前日リハーサルまで するっていうんだから
けっこう本格的でしょ???
日曜日は朝からスタジオ借りて 2時間の
特訓でした・・・。

取引先の人も たま〜にこのブログを
チェックしているそうです・・・が 当日
遊びに来られたら 緊張しそうです・・。








avco at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年05月18日

築地場外市場。

東京生まれの東京育ちですけど
実は 行ったことない場所・・・。

テレビとかでよく観るので
一度は行ってみたかった築地場外 へ
生まれて初めて足を踏み入れました・・。

お寿司屋さん だらけ!

しかも 観光客(外人含む・・)で
大賑わいです。

散々 歩いた後だったので 喉がカラカラ・・。
廻るお寿司屋さんで・・・・
ビール2本 と12皿食べて 2900円也(安!)



avco at 18:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!