2007年02月21日

開封のたしなみ

本当にあの一見単純明快な図形問題がかるく東海どよめかせてるんだね。






やっぱり目を見張るような難問はフリーザー最終形態みたくsharpかつコンパクトなんだね。




ってか中学入試オタの観点からすると、あの図形は確かに難問っす。ただあのレベルちょい低はザラだよ。

少Δ了全国の主要私立の入試問題集めたthick!!な肝すな問題集やってたけど、正直ですね首都圏-関西圏の入試問題ヤバス。



例えば桜陰とかテラ難すな算数の問題が◆↓B蠅△襪鵑世韻鼻△修譴鮗匆颪畔き合わせで55分で解け!!みたいな感じだった希ガス。しかも合格最低が┳篌紂E豎きΤ箘未世垢!?



そんなん試験くぐり抜けたUNLIMITEDな女子高生なんだからそりゃ東大70人とか受かっちゃいますよ。






かく言う私も灘受けてポシャった訳ですけど、しょうがなす。算数くそ難す。だから、多分頭が硬くなった今あの問題解いたら点数もっと低いとおぼす。


ってか中学受験の熱気のムンムンさに発狂しそうだった。あちらこちらで有名塾が円陣組んでワッホワッホ気合い入れたり。僕一人ぽつねんとして泣きそうでした
















まぁ、とりとめなく際限ない話なんだけど、最終的に言いたいことは愛知に生まれて良かったってこと。


もう一つ。開成とか灘とか資質が確実に違う分こいつらよりやんなきゃ太郎しちゃう。
ave_ave at 02:01│Comments(2)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 中学受験の本  [ 中学受験の本 ]   2007年03月22日 14:07
TB失礼します。中学受験向けの使える問題集を集めました。

この記事へのコメント

1. Posted by C   2007年02月21日 18:26
僕は小学生の時から図形問題は苦手だったな〜。T坂は灘受かったんだよな…。
2. Posted by やす   2007年02月21日 21:03
そうなんよ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔