オーストラリアdeハッピーライフ、ビザと留学何でも相談

オーストラリアに永住する、留学する、働くなどの夢の実現のため、 皆さんが幸せになることを願いハッピーライフ・コンサルタントと呼んでいます。

オーストラリアのビザと留学相談

メルボルンで夜間外出禁止令

コロナ禍で、メルボルンは昨夜 8時から、Curfew (夜間外出禁止令) が発令されました。
夜の8時から朝の5時まで、外出禁止です。
外出は、5キロ以内、買い物は一世帯一人までとなっています。

シドニーでは、強制ではなりませんが、
公共交通機関ない、スーパーなどで、
強いマスク着用要請の発表がありました。

オフショアでの学生ビザの審査を再開

7月20日、オーストラリア政府は、

コロナ禍で休止していたオーストラリア国外からの学生ビザ申請に対し、

渡航再開されてすぐに来豪できるように、

審査及び発給を再開すると発表しました。

合わせて、コロナウイルスの影響を受けた留学生に対するビザの特例措置についても発表しました。

概要は以下のとおりです。


(1)豪州国外の全ての場所において学生ビザの発給を再開する。

(2)学生ビザの有効期間内に学業を修了できない場合、

   無料で追加の学生ビザ申請ができることとする。

(3)現在、豪州国外でオンライン学習している学生ビザ保有者は、

   その学習期間を、新卒者ビザ(Post-study work visa) の就学期間規定に

   カウントすることができることとする。

(4)新卒者で外国に戻っていて、オーストラリアに戻れない新卒者は、

   オーストラリア国外で新卒者ビザの申請を認めることとする。

(5)英語能力試験の受験ができない場合、

   申請者は試験結果の提出に猶予期間が与えられる。



ひょっとしたら、海外在住の日本人にも10万円の給付が受けられるかも。

ひょっとしたら、
海外在住の日本人にも10万円の給付が受けられるかも。


青山繁晴
ブログ人気投票
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

上と下のランキング、クリックの程
どうぞよろしくお願いいたします!

人気ブログランキング
記事検索
プロフィール

オーストラリアdeハ...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村