Gvや攻城やっていると氷雨や火雨などがとても重く、最終的にはモーション逝っちゃったりしちゃいますよね><
そんな時に完全に非公式ではありますが、グラ替えという方法があります。
ここからは完全に自己責任の範囲でお願いします。

通常エフェクト
火雨 explosion_gliding_fire.sad (124KB)
氷雨 explosion_water_fall.sad (281KB)
メテオ explosion_meteo_shower.sad (4.205KB)
ドラツイ skill_dragon_twister.sad (7.485KB)
レクイエム effect_out_soul.sad (233KB)


ホリサク skill_holy_circle.sad (11KB)
バブルガム trap_bubblegum.sad (7KB)
スウェルフィッシュバブル trap_swellfish_burble.sad (8KB)
ターン aura.sad (939KB)
ペットマーク effect_pet_mark.sad (2KB)
アストラルスピリット hit_astral_spirit.sad (69KB)

ある程度PC知っている人ならこの意味がわかると思います。今現在DTは修正されて、Gv等で見られなくなりましたがそれでも氷雨は火雨、レクイエム等はまだまだ重いものです><
差し替えるときは、必ずREDSTONEを起動していない状態でお願いします!

差し替え方法

まずは安全のためにグラフィックフォルダを作ります
自分はそのフォルダの中から更に元ファイルと差し替えファイルを作りました。それと一応txtフォルダに何と何を差し替えたのか記しておきました!

エフェクトがあるフォルダは自分でインスコしてフォルダが分かる人はいいですが、
REDSTONE開始画面「フォルダ」→「Data」→「Effects」の順で飛ぶことも可能です。


フローチャート
自分はこのような感じでフォルダを作りました!
次からはあくまで自分のグラ替えしたときの方法です。自分がわかるスキルでお差し替えください。

①explosion_gliding_fire.sadフォルダを予め作っておいた元ファイルに移動する
②skill_holy_circle.sadフォルダをを差し替えフォルダに移動
③skill_holy_circle.sadのフォルダ名をexplosion_gliding_fire.sadに変更
④変更したexplosion_gliding_fire.sad(見えるエフェクトはskill_holy_circle.sad)を
REDSTONE開始画面「フォルダ」→「Data」→「Effects」の「Effects」フォルダの中に移動

これで正しくやっていれば火雨がホリサクのエフェクトに変わっていると思います。
因みに自分は
effect_out_soul.sad       → effect_pet_mark.sad
explosion_gliding_fire.sad      → skill_holy_circle.sad
explosion_water_fall.sad         → trap_bubblegum.sad

このように変えています。

一応言っておきますが、「あれ?差し替え方法何処に書いてるの????書いてないじゃんwww」って人はここのページ全部ドラッグしてみてください。一応非公式なので公にはできないのです><

それでは今日はここまでとしますね^^;分からないことがあったりしたら、コメントに記入お願いします^^
参考サイトとして
グラ差し替え
ここのサイト様置いておきます^^
それでは今日はここまでとします^^それではノシ