先日Gvしてきました!やはり久しぶりというものもあって、色々ミスする場面も多かったのですが、それ以上に半年以上でこんなにもレベルが上がるのだと実感しました。今回の課題としては単純にブロック装備が足りなかったことが原因だと思います。それに伴ってブロック装備について少し考えることにしました。


スキル:MMM(slv59時) ブロック率50.4%

MMM槍:ブロック率 +5%

首:霧の隠れ蓑:ユニークアイテムドロップ確率 +15% ブロック率 +10%

手:シールドペア:攻撃力 2~2 防御力 +6 ブロック率 +15% 攻撃速度 +10%

この時点で50.4+5+10+15=80.4%

ここにスマグにあるブロック石+7%で87.4%

端数については切り下げしたほうがいいのか、それともそのままの値でいいのかはわかりませんが、とりあえずブロック率の最大値というよりも有効上限は85%の様なのでとりあえず装備考察としてはクリア。


果たしてMMM槍とか売ってしまった記憶があるし・・・・装備にお金かかりますね!

そうそう今現時点では無課金ですのでお金稼ぎがちょっと厳しい^^;


長らくブログ更新していませんでしたが、これからぼちぼち頑張って行きたいと思います。