空を見上げて
トップページ » おみおくりの作法

おみおくりの作法

昨夜、仕事を早く切り上げ「おみおくりの作法」を観ました。私も成年後見人として、身寄りのないお年寄りの最期に立ち会うことがあり、身につまされるものがありました。ささやかで、思いがけないラストシーンに涙がでました。
あらすじ・・・
ロンドンの公務員ジョン・メイの仕事は、孤独死した人の葬儀を執り行うこと。親類縁者を探し、ふさわしいBGMを選び、弔辞を書く。故人のために誠実の限りを尽くすのが彼なりの矜持だ。ところが役所はそんな彼を評価せず、解雇することに・・・・・・。
横浜では、「ジャック&ベティ」中区若葉町にて上映中。
ジャック&ベティも趣のあるよい映画館でした。事務所から徒歩圏なので、機会があればまたレディスディに映画鑑賞したいと思います。

行政書士 廣末志野


IMG_1447

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星