空を見上げて
トップページ » 手描き

手描き


今日は、92才の被補助人さんを訪問しました。
毎日、和服を着ている彼女の影響を受け、私も先月から、毎日和服で仕事しています。(*^_^*)

おしゃべりをしていると、和服と帯の話になり、彼女の帯を見せて頂きました。
「喪服用の黒い帯が四本あったから、一本だけ喪服用に残して、他は、絵を描いたのよ・・。」とのこと。

写真を撮らせていただきました。「美しい!!!」

「娘が7歳のときの長襦袢は、ほどいて、今、私の裾除けになっているのよ。
かわいいいでしょう。」
ピンクのお花模様のかわいい裾除けも、見せていただきました。

人生の達人である彼女には、いつも教えていただくことばかりです。

行政書士 廣末志野

手描き帯









コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星