空を見上げて
トップページ » 94歳の被補助人さんから

94歳の被補助人さんから

このブログでよく紹介させていただいている94歳の被補助人さんから手紙が届きました。

「お元気でお働きのことと思います。先生のご本を送っていただき
ありがとうございます。
でもね、先生には話していませんでしたが、
この間、新聞の広告でこの本を見つけたので、
施設の方に頼んで、買ってきてもらいました。
同じ本が2冊になってしまいましたわ〜」とのこと。

そういえば、先月、本の紹介を兼ねて、廣末事務所の広告を
毎日新聞に掲載したことを思いだしました。

彼女は、日経新聞を購読していますが、
施設には他の新聞も多数あり、
偶然、毎日新聞を読まれたのかな〜と思いました。
ところが、ケアマネさんのお話を伺うと、
ほとんど毎朝、数社分の新聞に目を通されているのだそうです。

94歳の彼女の新聞を読む日課と、
広告をみて、すぐに私の本だと気づき購入してくださったその行動力に感動し、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

何度も書いておりますが、彼女を支えたいと思い補助人に就任しましたが、
人生の達人である彼女には、いつもいつも教えていただくことばかりです。
ありがとうございます。

行政書士 廣末志野



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星