ACNTR
画像はセントレアのイメージです

今回の航空ファンミーティングは、思いがけなくトルコの友人の来日とスケジュールが合い、楽しんで貰う事ができました。

イベント自体も楽しいのですが、地元の友人との再会がいい思い出です。

ブルーインパルスの著作もあり、空港保税輸送会社で現在セントレアに勤務するIさん。赴任前の成田の撮影でお世話になりました。

当ブログでもご紹介したことのある過去の所属クラブ「早稲田大学航空機研究会」出身で、現在CABセントレア事務所の要職にあるSさんも様子を見に来てくれました。空港も民営化が進み、航空局としても空港会社との付き合いが昔とは変わってきていると言います。

ここを拠点とする新規LCCの様子も聞くことができました。

隣のブースは、エアライナークラブ。

大阪からの来場の友人Kさんは読者が多く、運営が10年を越すブロガーで筋金入りの航空ファン。私のブログもいい影響を受けています。 

今回、新たな出会いは、「イケてる航空綜合研究所」ブログを運営するKさん。お宝自慢ステージで軽妙な喋りで、観客を惹き付けていました。

ANA B787の初の商業飛行はオークション形式の運賃設定でした。

それを80万円以上で落札されたという話は、感心することしきり。

ango9S
 
そのような華麗な飛行歴がブログになっているので、人気があるのも頷けます。

今回、お声掛けさせて貰いました。

お宝に出合うことだけならば、インターネットで済みます。

何より人との出会いが嬉しく感じた一日でした。