IMG_3577
羽田空港を運営する日本空港ビルディングは12月19日、第一ターミナルビルに「THE HANEDA HOUSE」をオープンさせました。

国際線の見えるカフェやレストランなど14店舗がならびます。

飛行機ウォッチングは出来ませんが、エアラインの経営ということでご紹介するのは、「ANA Hanger bay Cafe by Pablo」です。

IMG_3572

ANAが敵陣JALのターミナル1でCafeをオープンさせるということでも話題です。機体部品の展示や、ルークオザワ氏の写真で魅せています。
IMG_3573
FullSizeRender
スターバックスはT1では2店舗目。5階という高い位置から国際線のターミネスビルを前に、飛行機を存分に見ることができます。
FullSizeRender
しっかり食事がしたいという人向けなのは、「LDH Kitchen」です。
FullSizeRender
是非、窓側を押さえて存分に飛行機ウォッチングをしましょう。JAL機の動きや国際線の機体の動きが晴れの日には富士山の様子と共に見ることができます。ステージも造られていますので、これから色々な飛行機関連のイベントも開催されることでしょう。

 FullSizeRender

FullSizeRender

他にもフィットネスやゴルフの練習。折り畳み自転車や靴の店まであります。
世界4位で8,540万人旅客数を誇る羽田。進化の理由がわかります。