ajaja5

3月21日春分の日に中部国際空港セントレアのターミナルビルにて、第三回「航空ファンミーティング」が開催されました。

 イベント内容は、2つの場所で3つにわかれます。一つは、4階イベントプラザで行われたトークショーなどの舞台イベント。

ajaja3
もう一つが同じエリアで行われた「エアラインブース」の出展。ANA、JAL、スカイマーク、エアアジアジャパン、IBEXエアライン、ソラシドエア、スターフライヤー、大韓航空、デルタ航空、ガルーダインドネシア航空(展示のみ)の10社(順不同)。それぞれがじゃんけん大会や、制服着用イベント、商品販売でお客様を呼び込んでいました。

ajaja4
 
もう一方は、ターミナルビル3階の特別待合室を使い、10のテーブルが出店する「航空グッズマーケット」です。本来、当ブログで舞台イベントもご紹介したいところですが、所属する「航空ジャーナリスト協会」で出店をしましたので、時間が取れずグッズマーケットで他のテーブル出店の方のお話を聞くのが精一杯でした。

ajaja2
 
午前10時から午後3時までと限られた時間でしたが、祝日なこともあって、名鉄の電車沿線ハイキングの日とも重なり、大勢の人で賑わいました。

今や、ボーイング787実機展示が目玉のフライトオブドリームズの開館もあって、家族連れで賑わう楽しめる空港です。