_MG_1021

ジェットスター・ジャパンの新規路線開設フライトを連載コラム「空旅のススメ」にて紹介しました。今回は、宮古島で育った黒瀬機長のアナウンスが感動的で、その内容に終始してしまいました。もっと空港をお知らせしたく、追記してみたいと思います。

 三菱地所が作ったのは、旧空港ターミナルビルの施設をそのままに、隣接地に新設したもの。全くの別物として生まれ変わっています。

この空港の特色は、共用部分以上に保安検査通過後の制限区域内の施設が充実していること。

_MG_1041
 
二つの池とテラスの存在が、異彩を放ちます。公式のフォトスポットが3か所あるのも素敵です。国内線2ゲートと国際線1ゲートの3スポットのみですが、将来展開も楽しみです。

_MG_1135
 
誰でも入れる共用部分では、「Grab & Go」のカツオなまり節と海ぶどうのサンドイッチがオススメ。出発前の制限区域では、「Cafe&Bar」で泡盛サングリアなどいかがでしょう。

_MG_1034
 
この「Cafe&Bar」のあるコーラルポートラウンジは、誰でもアクセスできる場所。出発前のひとときを過ごす場所全体が、無償のラウンジになっているという場所です。これは、行かねばなるまいと思うでしょう。

_MG_1070
 
沖縄離島は、訪日外国人も増えて、まだまだ期待の観光地。那覇、石垣、宮古島のそれぞれの空港が利用者の飽和状態にある中で、観光の切り札となる沖縄県の一押し観光の目玉施設です。