May 2007

May 30, 2007

TOMAHAWK SOUNDSYSTEM

こんばんわ。

A-VIBESです。

OGはキングストンにもう到着している頃でしょうか?

昨日ARSENAL JAPANのシステムNEW TOMAHAWK SOUNDSYSTEMの箱が完成しましたよ。

TOMAHAWK SOUNDSYSTEM


















一部ユニットとアンプが到着していませんがやっと完成が見えてきました。
3月ごろから急遽思い立ったようにSOUNDSYSTEMを増強しようと始まったこの計画も終盤に差し掛かってきました。
メンバー5人(AJ2名+トマホーク2名+俺)で幾度のミーティングを重ねここまで辿り着きました。

想像以上に金額もかかってしまい凹むことがあったり、機材の選択をめぐり殴り合いに発展したり、発注した機材の納期に悩まされながらも完成間近となるといい思い出です。

今年の夏はいきますよ。
既にいつくかSOUNDSYSTEM付のダンスも企画されてますのでタイミングが合いましたら体感しに来て下さい。

初ダンスは6月22日の VITAMIN-A です。



May 28, 2007

現在進行形

おはようございま
A-VIBESです

先週の金曜日は ARSENAL JAPAN & FRIENDZ でした
皆様、来場いただきありがとうございました

サポート出演してくれたSOUNDは
名古屋からBANTY FOOT、滋賀からはLAKE BEAT、三重からMAGGY CHOICE、CANNON BALL
他にも時間がなくてPLAYしてもらえなかったSOUNDMAN DEM ホントありがとう。

普段のダンスとは打って変わり超アットホームな雰囲気でできました。

ダンスが終わりSYSTEMを倉庫に片付けて折りたたみのイスが倉庫内に並ぶと、
いつものミーティングタイムに突入します。
ショーモナイ話を延々と
ひとつだけ決まったことは 「来年もヤロー

いいダンスでした


もうすぐOGはJAMAICAへ
帰ってきた頃にはNEW TOMAHAWKは完成してるぞ。


※OG帰国後の1発目は6月15日 川崎CLUB CITTAの
    SUNSET 10th ANNIVERSARY 初日
 BIG THING!

SUNSET www.platinumsunset.com

May 25, 2007

遂に今夜は

A-VIBESです

そうです。

遂に今夜は コレ なんです

ajf










遊びに来てください。

こんなん当たるかも!


DS
 ブラック!

avibes at 05:28|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

May 22, 2007

ARSENAL JAPAN / WARSENAL 絶賛発売中!!

どうも、こんににわ。


OGです。




こないだの日曜日、5月20日に岐阜県の長良川球場で

春季高校野球東海大会・決勝

が行われました。


結果からお知らせ致しますと

三重県立宇治山田商業高等学校が優勝しました!!

31年ぶり2度目の東海チャンピオンです。





とりあえずめでたいですね。





決勝は中京大中京(愛知)との対戦で
13 - 10 で勝利。


ycプロも注目する山商のエース・中井大介投手が、8回を1安打無失点の好投。
9回に突如乱れ10失点したものの、その日集まったプロ7球団のスカウト陣も絶賛の投球だったそうです。

この10失点は夏への課題として、野球の神様からのプレゼントだと考えましょう。






プロ球団注目とか言いますけど、僕も中井君が1年生の時から注目していましたけどね。





本命高校が夏の甲子園に行けないことが多い三重県代表ですが
今年は絶対【宇治山田商業】に行って頂きたい。

去年の三重高は本気で『甲子園で優勝できる戦力が整った!!』と思って楽しみにしていました。

それだけにあの結果が残念でなりませんでした。



本命高校がしっかり勝ち進んで甲子園に行き

そして、甲子園でも結果を残す。




そんな三重県代表高校の姿を、ひさかたぶりに見せてはくれんかの。






おじさんは期待しとるよ。








topshotta_og at 16:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!ひとりごと 

May 21, 2007

6月のVITAMIN-Aは

VADERです。

va622-0 

上には上が

こんちくわ。

A-VIBESです(パクりました)

もう先々週になりますが滋賀KS BARでのダンスに行ってきました。

三重と滋賀は隣接してますがKS BARの所在地である石山は車で2時間ほどかかります。
毎度のことですが直帰の場合は当然朝なので全員眠い眠い病にかかってしまいます。

今回もレギュラーな面子で行ってきたんですが

●OG (ARSENAL JAPAN/MC)
●MEXICAN FACE (ARSENAL JAPAN/SEL)
●桑名の兄貴=マンチャン
・代表曲『道』
・趣味『釣り』
・特技『ピンポン』(プロ級)
●俺  以上4名


眠い眠いと言いながら運転中、ふと助手席を見てみると


sk2 ポックリ逝ってますやん!














sk3 「いや起きてますよ」














sk4 と言いつつも














sk5 絶対起きてないやろ














sk6 ご臨終。














sk7 首、大丈夫?














sk8 逆にも曲がるよ














sk9 クネクネ














sk10 クネクネと

















ってことは後部座席は











sk11 役者が違う。

May 18, 2007

ARSENAL JAPANです。

どうも。こんにちわ。


OGです。




今日は2007年5月18日(金)です


5月18日はグレゴリオ暦で年始から数えて138日目にあたります。






阿部定





1936年には、阿部定事件が起こり










インド




1974年には、インドが初の地下核実験を実施し









槙原




1994年には、読売ジャイアンツの槙原寛己が史上15人目の完全試合を達成しています。














そして、
2007年5月18日・・・





















B&G
【MAGGY CHOICE】が鈴鹿でダンスやります。



スイマセン。



topshotta_og at 18:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!ひとりごと 

May 15, 2007

TARRUS RILEY

どうも、こんちくわ。


OGです。



一週間ほど前、ARSENAL JAPANジャマイカ支部・隊長MAD CHANGから新しいDUBが届きました。

TARRUS RILEY



TARRUS RILEYです。






JIMMY RILEYの息子さんですね。
ジャマイカはもちろん、フロリダ、ニューヨーク、ヨーロッパでもヒットチャートにランクインするほどの人気アーティストになりつつあります。

『BEWARE』『STAY WITH YOU』の2曲を録りました。

なかなかタイムリーでしょ?

ジャマイカのワールドクラッシュ"DEATH BEFORE DISHONER"でも、MIGHTY CROWNが2nd ROUNDの最初にプレーして大BUSSさせてたアノ曲です。

今ジャマイカで一番忙しくダブ録りしてるアーティストの一人らしいですね。

TREND SETTERって意味でも、やっぱりMIGHTY CROWNは凄い。


今週のダンスでも確実にプレーしますんで、お楽しみに!!




そういや、6月中にちょうど3年間ジャマイカにおりましたMAD CHANGが帰ってきます。
僕も5/29からジャマイカ行くんで、帰り支度でも手伝ってきます。

そんでもよくジャマイカに3年間もずっとおったなぁ...って感心します。


僕には無理です。





topshotta_og at 17:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!ひとりごと 

May 10, 2007

5.25は

A-VIBESです。

5.25はコレ
ajf









ARSENAL JAPANが一晩タップリPLAY。

ほかにも某サウンドが出演決定。

※我こそはと思う方はレコード持って来て下さい。

今作ってますが、当日来場者全員にAJライターをプレゼント!
さらに! NINTENDO DS Liteや折りたたみ自転車(俺的には恒例)も当ってしまう抽選会もあったりしてお得な感じで。

時間がある方はぜひぜひCHECKしてみてください



May 09, 2007

ARSENAL JAPAN

どうも、こんちくわ。


OGです。




暖かくなってきましたね。

暖かくなってくると、草がたくさん生えてきます。雑草は農作物の成長を妨げますからね、草刈りをしなくてはいけませんよ。



田














これは二週間くらい前の日曜日、TOMAHAWK sound systemのホーク(写真:左)とDJマンチャン(写真:右)の田舎での風景です。

ホークは自分の手がける田んぼの草刈りをし

マンチャンはホークに草刈りをやめて早く帰ろうと駄々をこねています。



田んぼのシーズン2007が始まりました。

農家の皆さんがんばってください。






topshotta_og at 16:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!ひとりごと