サッカーキャンプin雁の巣 最終情報 【7月24日更新】

こんにちは!

サッカーキャンプまであと5日となりました!

改めましてキャンプ詳細をブログにてお知らせさせて頂きます!

◎受付時間
7月29日金曜日 9:00開始
(トレーニングできる格好でお越しください)

雁の巣レクリエーションマップ


◎受付場所
雁の巣レクリエーション 球技場B近くのロビー
(受付時に申込書兼同意書を提出ください)
IMG_8541

球技場Bの向かいの建物です。


◎宿泊先
海ノ中道青少年海の家
〒811-0321 福岡市東区大字西戸崎18-25
TEL:092-603-2700


◎トレーニング場所
雁の巣レクリエーションセンター 球技場B 31日のみ球技場A
IMG_8539



◎費用   
¥23,000 (宿泊費・記念Tシャツ・バス代等含む)
お振込みがまだの方は早急にお願い致します。


◎内容について
・トレーニング ・交流戦 ・試合観戦 ・トレーニング見学 ・栄養セミナー など
※29日の栄養セミナーの保護者用は強制ではありません。
 しかし、お子様にとって大事な食事の話です。ぜひ講話をきいてみてください!
 時間は45分程度です。
     

◎持ってくるもの(しっかりと名前を記入して持ってきましょう
・サッカー用具一式 (ウェア(スクール生はスクールウェアも含む)、ボール、スパイク 、トレーニングシューズ、室内用シューズ、すねあて)  
・会員証(スクール生のみ)  
・水筒(宿泊所で水を入れます)  
・保険証のコピー  
・日用品(着替え、タオル、洗濯バサミ、洗濯ネット、ハンガー、筆記用具、ビニール袋、歯ブラシ等)  
・常備薬  
・目覚まし時計(お持ちの方のみ)
・腕時計(お持ちの方のみ)  
・お金(30日にレベルファイブスタジアムで試合観戦いたします。その際になにか飲物、グッズ等購入しようかなとお思いの方はお持ちください)
(注)上記の物は必要最低限のものです。その他キャンプに必要だと思うものがあれば、自分で考えてもってきてください。


スケジュール(ブログで載せていたものと若干変更しています。)
 ↑
クリックしてください

現地集合現地解散となります。

※31日のスケジュールはトップチームのスケジュールにより変更になることがあります。
スケジュールがわかり次第ブログにてお知らせいたします。


同意書兼申込書


◎補足 
・30、31日の食事はアビスパ福岡がご用意致します。(試合観戦時も)
・キャンプ中のトレーニングの保護者の見学は可能です。
(ただし、グラウンドに入る事はできません)
・雁の巣レクリエーションは駐車場代が1日300円かかります。
(入庫して1時間は無料)
・洗濯機がありますので使用したウェアやタオルなどは洗濯できます。


3日間宜しくお願い致します。


当日連絡先
070-5652-9627
サッカーキャンプ担当:森友







対馬キャンプ参加の皆さまへ【7/22更新】

対馬キャンプ参加者の皆さまへ

キャンプ詳細について追加情報をupしました。

下記の通りです。


<目的>   
スクール生が、対馬の地域の選手とサッカーで交流したり、お祭りに参加したり海での自然体験を通じて協調性や自立を学び豊かな人間性を育む場とすることを目的とする。

<開催日>  
2016年8月5日(金)〜7日(日) 2泊3日

<集合場所> 
博多ふ頭(ベイサイドプレイス)
※ファミリーマートのすぐ横の建物(水族館のようなものがあるフロアです)
areamap1f_13

8月5日(金) 9:30頃集合予定
(10:30 博多出港 ジェットフォイル)

<解散場所> 
博多ふ頭(ベイサイドプレイス)
※ベイサイド奥の建物です。
8月7日(日) 20:45頃解散予定
(20:25 博多着港 フェリー)

<訪問先>   
宿泊先 ありあけ会館 Tel: 0920-52-8161
トレーニング会場 厳原総合運動公園
IMG_3820

美津島町海水浴場
IMG_3823

 
<費用>   
32,400円(税込) (宿泊費、食事代、フェリー代、参加記念Tシャツ等を含む)

<内容について> 
合同トレーニング、対馬のサッカーチームと交流戦、対馬のお祭りに行ったり海遊びなど

<食事について>
8/5(金)夕食(BBQ)
8/6(土)朝食、昼食、夕食
8/7(日)朝食、昼食、軽食(フェリー移動中)

※対馬滞在中のドリンクは現地で準備致しますので、各自水筒をご準備下さい。
      
<持参物>
・スクールウェア(集合時・練習・試合時に着用)

・水筒(現地でのドリンクは準備しています)

・保険証コピー

・8/5(金)昼食(対馬到着後に食べます)

・室内シューズ(雨天時に体育館でフットサルをする際に使用します)
※グラウンドではスパイク使用可です。ボールは不要です。

・お金(祭りやお土産、フェリー内で買い物をする場合はご持参下さい。金額に制限はありませんが、自分自身で管理してもらいます)
13528799_545350005668302_5660724042846051845_n


・日用品(筆記具、その他必要なものなど)

※格好について
対馬キャンプオリジナルTシャツを準備しており、サッカー以外の時間等に着用予定です。その他必要な場合は余分で着替えを各自ご持参下さい。

※洗濯について
洗濯は一緒に宿泊する厳原のサッカー少年たちと一緒に自分たちで洗濯(水洗い)をする予定ですので、必要と思うものを各自ご持参下さい。

※銭湯について
銭湯では貸してもらえるタオルは少し小さいサイズになるそうなので、バスタオルが必要だと思う場合は各自ご持参下さい。

※防寒対策
フェリーや宿舎で冷房が効いて寒く感じる場合もあるので、上着やタオルケットなどが必要なら各自ご持参下さい。


※海について
海では海水浴やビーチサッカーをする予定です。必要なものがありましたが各自ご持参下さい。

IMG_3823
IMG_3827



初めて行く地で初めて交流したり体験したりすることがたくさんあると思います。

本キャンプの目的のひとつに、「自立を学び豊かな人間性を育む場とする」とあります。

スケジュールや内容を見て、想像し、何が必要になりそうかを考えてみた上で、持っていくもの、持っていきたいけど置いていくものなどの準備を自分自身でできるようにチャレンジしてみて欲しいと思います。

そして現地でも上手くいかないことやどう解決したら良いかわからない場面に遭遇したりすると思います。
(参考までに…6年前の五島キャンプの記事より)

サッカーでも自立に向けての成長の過程でも、上手くいくことばかりではありません。

思うようにいかない時、想定外のことが起こった時に、自分自身で考え、仲間と工夫したり協力しながら課題に挑戦していく中で成功や失敗を経験していくことが成長にもつながると思います。
IMG_1065

IMG_2869



私たちコーチ陣も怪我や事故にはしっかり注意を払いながら、キャンプ参加者の皆さんが経験・成長する場を見守ろうと思っています。

そして、キャンプを通じて、良く出来たこと、あまり上手く出来なかったことを振り返り、どうしたら出来なかったことが出来るようになっていくのかを一緒に考えてスクール活動に活かしていこうと思っています。

現地での様子は、アビスパ福岡スクール推進部Facebookページにて写真や動画で発信していきます!



<スケジュール>
3日間の流れ
スケジュール内容は変わる可能性もあります。
  ↑
クリックしてください

<申込書・参加同意書、アレルギー調査票>
申込書・保護者同意書の提出をお願いします。

申込書件保護者同意書
 ↑
クリックしてダウンロードまたは印刷をお願い致します。

記入してして頂くのは、

〇臆端毀
⊇蚕
6杁渭⇒軅
FAX番号(ある方のみで構いません)
E-Mail(パソコンからのメールが届くアドレス)
最近かかった病気や症状
本人の性格やコーチに伝えたいことがあればご記入ください
┘▲譽襯ーの有無(有の方は別紙に記入し送信してください)
保護者署名(押印含む)

記入して頂いたらアビスパ福岡までFAXまたはデータをメールで送ってください!
原本はキャンプ当日の受付時に提出して頂きます。

食物アレルギーをお持ちの方は別紙に記入しFAXをお願い致します。

アレルギー申込書
 ↑
クリックして印刷をお願い致します。

アレルギー申込書は7/28(木)までとさせて頂きます。
申込書件保護者同意書は7/28(木)までとさせて頂きます。

期日が近いですがどうぞよろしくお願い致します。



<振込先>

ゆうちょ銀行からお願い致します。

振込見本です。
 ↑
クリックしてください。



<アレルギーについて>

アレルギーがある方は藤井までご連絡ください。
アレルギー調査票


<キャンセルについて>

20日前〜8日前まで…代金の40%を頂きます。

7日前〜4日前まで…代金の60%を頂きます。

3日前〜当日…代金の100%を頂きます。  



また追記情報がある際は、お知らせ致します。

ご不明な点がありましたら、担当コーチまでご連絡ください。

Tel:092-674-3031(アビスパ福岡サッカースクール事務局)

【参加者へのお知らせぁ杁軻パック持参 マウントサマーキャンプ

マウントサマーキャンプ参加者の皆さまへ

小分けな情報発信になってしまって申し訳ありません。

持参して頂くものを追加でお知らせさせて頂きます。



・牛乳パック(1000mlサイズ)×2個

朝食の際に、パックの中に食材を入れますので、

切り開かずに持参してくださいますようお願いいたします!


その他に、情報発信がありましたら、

本ブログに載せますので、キャンプ当日までちょこちょこご確認くださいますようお願いいたします。


マウントサマーキャンプ担当 高良
Profile

アビスパ福岡スクール推進部
・サッカースクール
・巡回指導(アビースクール)
・イベント(サッカー教室etc)
・ブラインドサッカー
などのホームタウン推進活動をコーチ陣が紹介します☆

soccerschool@avispa.co.jp

bannar


訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Links
 アビスパ福岡HP
bannar



 AVIGO
avigo



 グッズショップ
shop_banner




Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ