5/22(日) 株式会社Think Style Presents 1.2年生対象 スクール対抗戦!!

5/22(日)
株式会社Think Style Presents アビスパ福岡サッカースクール対抗戦が開催されました。

晴天の中、雁の巣レクリエーションセンター球技場コートBにて試合を行いました。
IMG_0159
IMG_0164

IMG_0165


試合の様子を写真で
IMG_0168
IMG_0175
IMG_0177
IMG_0181
IMG_0198
IMG_0200
IMG_0202
IMG_0205
IMG_0209
IMG_0210
IMG_0211
IMG_0214
IMG_0216
IMG_0220
IMG_0228
IMG_0237
IMG_0239
IMG_0246
IMG_0265
IMG_0286
IMG_0293
IMG_0295
IMG_0304


動画はアビスパ福岡スクール推進日フェイスブックよりご覧ください!
https://www.facebook.com/AvispaHT/

約2時間休憩をはさみながら、炎天下の中、ピッチを走り回りました



最後に集合写真
IMG_0322


今日がんばったみんなにThink Style様より プレゼントが

IMG_4085
アビスパのノート、下敷き、鉛筆を全員にプレゼント

IMG_0336

ありがとうございます

今回のイベントに関しまして、参加者のお声を聞かせてください。
アンケートのご協力をよろしくお願いします。
http://goo.gl/forms/ZpTi9oJV1SvgLgFe2

保護者の皆様、朝早くからお越しいただきありがとうございました!!

こども達は、試合で色んな事を感じたと思います。

閉会式でもお伝えしましたが、試合で出来たこと、出来なかった事があったと思います。

同じ学年でも発育発達には個人差がありますが、1歳・1学年の差はとても大きいです。

出来なかった事をすぐ出来るようにはなりません。「練習しなさい」と強制すると、サッカーが嫌いになるかもしれません。

これからのスクールで徐々に身につけていきましょう!!

またこういったイベントをたくさん行っていきますので、またのご参加お待ちしております。

ありがとうございました


5/22(日) 1.2年生対象 スクール対抗戦 〜会場について〜

おはようございます

本日のスクール対抗戦ですが、〈晴天時〉雁の巣レクリエーションセンター球技場コートB(芝生)で行います

図1


全力で楽しみましょう

それでは会場でお待ちしております

5/22(日) 1.2年生対象 スクール対抗戦 【詳細】

株式会社Think Style Presents 
アビスパ福岡サッカースクール対抗戦のご案内

アビスパ福岡では、「株式会社Think Style様」からご協賛を頂き、1.2年生を対象にアビスパ福岡サッカースクール対抗戦を開催することになりました。この大会は、県内13カ所で活動しているスクール生から参加者を募り雁の巣レクリエーションセンターにてスクール対抗戦を行います。

■目的  サッカーを通じて身体を動かすことの楽しさ、人と関わる喜びを伝え、より多くの子どもたちにスポーツに携わる機会を提供する。



■日程  2016年5月22日(日)



■時間  09:30受付開始 10:00開会式 10:15試合開始 12:15閉会式 12:30解散予定

        

■会場  【晴天時】 雁の巣レクリエーションセンター球技場コートB    
                         住所:福岡市東区奈多1302-53
         ※会場は天然芝のグラウンドです。(※スパイク トレーニングシューズ可)


     【荒天時】 多目的グラウンドA屋根付き

         ※会場は土のグラウンドです(※スパイク不可 トレーニングシューズ可)

※当日どちらのグラウンドで対抗戦を行うかは、当日5月22日(日)7:30頃ホームタウンブログにてご案内致しますのでご確認ください。

図1



■受付 グラウンド近くにて受付を行います。スクール生本人が受付をしてください。
    (受付時に、チーム表、対戦表をお渡しします。)



■持ち物

・スクールウェア
(新規入会後、スクールウェアがまだ届いていないお子様に関しましては、 ウェアは自由と致します。) 
・シューズ 
・飲料水(芝生の中には水のみ持ち込み可能)


※注意事項
・芝生のグラウンド内は飲食禁止です(選手のドリンクのみOK。ただし「水」に限る)また、ハイヒールで芝生に入る事やベビーカーをお持ちのままグラウンドに入る事も禁止されておりますのでご注意ください。

・人数によっては、合同チームになる可能性がございます。
チーム構成及び出場時間につきましては、コーチに一任していただきますようお願い致します。




〜保護者の皆様へ〜

この度は、ご参加ありがとうございます。

対外試合が初めてのスクール生もいるかもしれません。

当日は、子どもたちのプレーに大きなご声援を送って頂きたいと思います。コーチ陣も大きな声で応援します。

しかし、「応援」と「判断を奪うサイドコーチング」は違います。

子どもたちは負けず嫌いですので、もちろん、勝負にはこだわって欲しいですが、勝負なので勝ったり負けたりします。

また、勝ち負けだけに限らず、プレーが成功したり失敗したりして、嬉しい気持ち・悔しい気持ちを経験するのもこの年代では貴重な経験だと思っております。

サッカーは、ピッチに出たら、自分自身で判断して行動しなくてはなりません。自立が大切なスポーツです。子ども達の自立を日々促し、応援してください。子ども達がたくましく自分で解決しようとトライする機会を、決して奪ったりしないように心掛けて見守ってあげて下さい。

ピッチの中でもピッチの外でもチームのみんなでコミュニケーションを取り協力し合って、自分たちのコトは自分たちで出来るようにしながらみんなが楽しめればと思います。

Baidu IME_2016-2-5_11-55-48
Baidu IME_2016-2-5_11-56-55


「 Players First! 」を常に心がけ、当日は一緒に大きな声でポジティブな言葉で子どもたちを応援したいと思っておりますので、保護者の方々にもご理解とご協力を頂きたいと思います。


よろしくお願い致します!




【お問合せ】アビスパ福岡スクール推進部(担当:今田)  Tel: 092-674-3031 (スクール推進部)
                              070-5507-9251 (今田直通)
Profile

アビスパ福岡スクール推進部
・サッカースクール
・巡回指導(アビースクール)
・イベント(サッカー教室etc)
・ブラインドサッカー
などのホームタウン推進活動をコーチ陣が紹介します☆

soccerschool@avispa.co.jp

bannar


訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Links
 アビスパ福岡HP
bannar



 AVIGO
avigo



 グッズショップ
shop_banner




Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ