1の31月14日(金)に元気っズスポーツキャラバン隊で西区の今津特別支援学校へ行って来ました
開会式後に、アビスパ福岡の選手を目指していたコーチ(笑)がサッカーボールを使った技を披露しました

たかコーチとしゅうコーチがリフティングやフェイントなどの技を披露した後に、本気で1vs1のボールの奪い合いをしたり、最後はリクエストに応えてたかコーチがオーバーヘッドキックを披露

生徒の皆さんや先生方からも大きな拍手を頂きました

次は、生徒の皆さん(小学部~高等部)と一緒にボールを使ったゲームをしました
IMG_2528R0012835








休み時間にはある生徒とコーチが1vs1のボールの奪い合いをしました
R0012813








DSCF8699訪問数日後には、生徒の皆さんがサッカー教室を終えての感想や感謝のお手紙を書いてくれたものが会社に届きました


生徒の皆さんがとっても喜んでくれたみたいだったので、また近いうちに学校に遊びに行きたいなと思いました


今回、初めて今津特別支援学校に訪問し、生徒の皆さんと触れ合いましたが、ボール遊びや閉会式終了後にハイタッチをして帰る際などに生徒の皆さんの笑顔が見れて僕たちコーチ陣も元気をもらいました

3月からJリーグも開幕するのでレベスタにもアビスパ福岡を応援に来てもらえたら嬉しいです

※何と引退して、ユースのコーチに就任した久藤コーチの学生時代の担任の先生もいて、その場で手紙を書かれ、預かって来ました


【レポート:じゅんコーチ】