4月12日(日)にJFA公認キッズリーダー養成講習会が開催され、浅野コーチと道下コーチがインストラクターとして参加してきました

講習会を受講してくれたのは、福岡医健専門学校スポーツ科学科のみなさん
P1130622


将来スポーツインストラクターや保育士、トレーナーなどを目指しています


福岡医健専門学校の卒業生と言えば・・・

そう

アビスパ福岡サッカースクールのアシスタントコーチとして頑張っている塚副コーチがいます
20150415-110927


子ども達の人気者ですよ〜
20150415-110838




さてさて

キッズリーダー講習会では、10歳以下の小さな子どもたちに、からだを動かす楽しさを伝える指導者の育成を目指します

キッズ年代の指導者は、子ども達が初めて出会う指導者です

その出会いをより良くするために、講義と実技の講習で子ども達の事を学びました
IMG_3890


午前中の講義を終えると、ピッチの上で実技講習
P1130591


みんな子どものようにはしゃいでいましたよ
P1130594
P1130602


楽しみながら、指導方法、トレーニング方法を学びました
P1130599

P1130604


真剣に受講してくれた皆さん
P1130618


将来に必ずつながる講習会になったと思います

福岡医健専門学校の皆さんの今後の活躍を応援しています