2016シーズンからスクール推進部に加入した
2年目の石神貴登コーチの紹介です!

【氏名】
石神 貴登(いしがみ たかと)
ishigami


【生年月日】
1989年(平成1年) 4月25日

【血液型】
O型

【ニックネーム】
いし・いわ・がみ・石ころコーチ
最近新しいニックネームがどんどんつきます。

【経歴】
◎天竜第二幼稚園(宮崎県都城市)
IMG_8572


◎五十市小学校(五十市FC)
IMG_7232

IMG_9729

◎五十市中学校(宮崎県都城市)
IMG_5717

IMG_6064


◎宮崎県立都城工業高校
情報制御システム科

※高校時の写真が見当たりませんでした。

◎大阪体育大学
体育学部・スポーツ教育学科・コーチ教育コース 学籍番号2081019
Iリーグ後期第3節vs立命館大 002


◎NPO法人スポーツコミュニティ南大阪(長坂FCコーチ)

◎現アビスパ福岡スクールコーチ

【自分の性格】
コツコツ・タンタン

【趣味・特技】
趣味:DVD鑑賞・おもいっきり体を動かすこと
特技:たくさん寝れること
   掃除しだしたら止まらない

【オフの過ごし方】
DVD鑑賞
おいしいごはん屋さんめぐり
温泉へ行く

【好きな音楽】
演歌以外なんでも聞きます!流行に乗るタイプです。

【好きな食べ物】
おかんの唐揚げ
もつ鍋(福岡に来てから)

【好きな飲み物】
なんでも飲みます!
気分によって炭酸系・柑橘系・カフェイン系を選びます!

【福岡のおすすめスポット】
糸島・・・カフェ・海・自然の3拍子
百道・・・街並みが好きです

【福岡以外のおすすめスポット】
宮崎県・・・おいしい食べ物・お酒がいっぱい
大阪府・・・お笑いの宝庫

【国内で行ってみたいスポット】
北海道・・・未知の世界なので
箱根温泉

【海外で行ってみたいスポット】
ヨーロッパ・・・本場のサッカー文化を生で感じてみたい
シンガポール・・・なぜか興味がある国

【子どもの頃の夢】
プロサッカー選手
トラックの運転手

【サッカーをはじめたきっかけ】
友人からの誘い
その友人は3日で辞めてしまいました。。。

【自分が子どもの頃は…】
暇があれば小学校にボールを蹴りにいってました。
だからキックが性格に蹴れるようになりました。
あとは外遊び(釣り・秘密基地作り・友達と公園で遊ぶ)をたくさん
してました。外で遊ぶことでいろんな神経を使い、それがサッカーにも繋がって
たんだなとつくづく思います!

【影響を受けた指導者】
中学校の体育教諭(サッカー部監督)
教育面でもサッカーの指導面でもすごく尊敬しています。
今でも地元に帰ったときは食事に行ってます。

【好きな(あこがれの)サッカー選手】
ジダン(元フランス代表→現レアルマドリード監督)
遠藤選手(ガンバ大阪)

【尊敬する人】
大学時代の教授(サッカー部監督)
名言【学ばざる者教えべからず】【2流3流の選手に引退という文字はない】

【得意なポジション】
MF・DF
小中高はMF(トップ下・ボランチ)
大学時代はMF・DF(ボランチ・サイドバック)

【得意なプレー】
ロングキック・パス
相手の攻撃をつむ

【好きな背番号】
7番(中学・高校・大学時代の背番号)
8番(小学校時代の背番号)

【コーチになったきっかけ】
サッカー選手になる夢が叶わず、でもサッカーが自分を成長させたので
この経験を子どもたちにも伝えていきたいと強く思ったから。

【こんなコーチになりたい】
サッカーの技術はもちろん人間形成の部分
何年経っても付き合える信頼関係

【コーチをする時に心がけていること】
ON・OFF(サッカー・生活)の切り替え
選手の性格・特徴を理解し、しっかりと向き合うこと

【自己PR】
アビスパ福岡スクールコーチ2年目の石神です!

アビスパ福岡の未来のため、子どもたちの未来のためをモットーに
今年1年間も全力疾走したいと思います!!

よろしくお願いします!