アビスパ福岡ホームタウン活動の1つである「アビ芝プロジェクト」のご紹介です
8cc3a995


アビ芝プロジェクトとは…
子どもたちの体力向上・社会性の向上を目的として、アビスパ福岡と学校(幼稚園・保育園・小学校) そして地域が一体となって行う、校庭・園庭の芝生化を推進するプロジェクトです
57eaad0e


アビスパ福岡が提供するポット苗方式で芝生化を行い、子どもたちが進んで外で遊びたくなる芝のグラウンドを、アビスパ福岡と学校そして地域の皆さんで作って行きます。
apfc_20120202_05_JPG

10542571

18c1f76f



オフィシャル・アビ芝パートナーとして麻生専門学校グループ様に協賛を賜っています

2009年度から始まった、アビ芝プロジェクト

多くの学校が芝生に生まれ変わりました
1485861675822

アビ芝プロジェクト実施の様子

・子ども達が外でよく遊ぶようになった
・砂ぼこりが減った
・熱中症が減った
・怪我が減った

などなど、たくさんの喜びの言葉を頂いています

2016年度は、5つの小学校で補植作業を実施
1485861666409

1485861700176


たくさん子ども達が芝生の上で遊んでくれた証ですね
7d83cff4


横手小学校では、校区の運動会が芝生の上で行われ、大いに盛り上がったそうです
1485756461923

1485756479595


2017年度も新たな学校で実施したいと思います
アビ芝プロジェクトに興味がある学校はぜひご連絡ください

【芝生化のためにアビスパができること】
■校庭および園庭へ植える芝生(ティフトン)を提供します。
■芝生育成技術指導(ポット苗方式)をいたします。

ご連絡お待ちしております

【問い合わせ先】
アビスパ福岡 スクール推進課 佐伯
TEL:092-674-3031