アビスパ福岡は、8/17(木)〜8/19(土)にJR博多シティで行われる『JR博多シティ学校』に参加することになりました‼

『JR博多シティ学校』は、多くの企業や団体の協力で、遊びながら学べる体験型課外授業です。

例えば

図工は東急ハンズさんの「くるくるキャンドル作り」
図工・東急ハンズ


家庭科は九州パンケーキさんの「親子deパンケーキ教室」
家庭科 九州パンケーキ


社会科はFM福岡さんのマイクの前で話したり出来る「キッズスタジオ局」
さらにJR九州さんは、子ども駅長の制服をきて記念撮影が出来る「博多駅見学」
社会科 FM FUKUOKA JR


理科は玄海町次世代エネルギーパークあすぴあさんの自然エネルギーを利用した「太陽光でぶるぶる動くソーラーバッタをつくろう!」
玄海町次世代エネルギーパークあすぴあ


など、楽しそうで魅力的な授業が満載です。

アビスパ福岡は今年初めての参加となり、スクールコーチが8/17(木)にKクラス(5-6才)とJクラス(小学1-3年生)のクラスを受け持つこととなりました!
アビスパ


アビスパ福岡も他の授業に負けないように、潤コーチを中心に夏休みの思い出に残る楽しい授業を計画中です!

更にJR博多シティ学校では、給食やお土産もあります。
給食 お土産

アビスパ福岡も8/26(土)か8/27(日)(開催日は7月中旬以降に決定)に開催される水戸ホーリーホック戦の観戦チケット引換券をプレゼントします

8/17(木)の受付は、7/15(土)10時より開始されます。
毎年、応募開始と同時に申込みが殺到するクラスもあるそうです。
夏休みは、アビスパ福岡と楽しい思い出が作れるように、早めの申し込みを待ってます

詳しい時間割やクラス編成は、以下アドレスの『JR博多シティ学校』HP中段にある『時間割表』をご覧下さい!
http://event.jrhakatacity.com/kids/jhcs2017/

みんな遊びにきてくださいねー