こんにちは。

本日は、Presented by 新日本製薬株式会社アビスパ福岡サッカースクール対抗戦 1・2年の部が開催されました。

先週とはまったく違い、天候は雨でした。
ですがピッチは良好。

今日は1・2年生対象で、なんと前回の3・4年を超える参加者、約200名のスクール生が参加してくれました!!

image



雨にも関わらずお越しいただき本当にありがとうございました!!

今回も4ブロックに分かれての試合でした!!

それでは恒例のチーム紹介から!!

香椎浜A
香椎浜A

香椎浜B
香椎浜B

香椎浜C
香椎浜C

香椎浜D
香椎浜D

香椎浜E
香椎浜E

香椎浜F
香椎浜F

香椎浜G
香椎浜G

博多A
博多A

博多B
博多B

博多C
博多C

博多D
博多D

博多E
博多E

博多F
博多F

博多G
博多G

志摩A
志摩A

志摩B
志摩B

アクシオン
あくしおん

城西A
城西A

城西B
城西B

なまずA
なまずA

なまずB
なまずB

なまずC
なまずC

小郡
小郡

宗像
宗像

六本松
六本松

筑後
ちくご

博多中央A
博多中央A

博多幼+博多中央B
博多幼+中央B

博多南
博多南

博多第2+博多東
博多第2+博多東

川崎+新宮


合計31チームがレベスタをかけ闘いました!!

それではブロックごとの対戦結果をお知らせします!!

1ブロック

image

優勝
香椎浜A
香椎浜A優勝


2ブロック

image

優勝
博多C
博多C優勝


3ブロック
image


優勝
博多D
博多D優勝



4ブロック
image

優勝
博多G
博多G優勝



この4チームは11月5日に湘南ベルマーレ戦の前座試合で優勝決定戦を行います!!

詳細は再来週ホームタウンブログにてお知らせします!!


ここからは試合の様子を少しだけ!


雨にも負けずに走り回る姿

走る


ゴールを決め勝利する喜び

喜び


転んでもまた立ち上がる!!

転ぶ


image




負けたくない気持ちが全面にプレーにでていました!!

球際


球際2



もちろん本気でやった分、勝った嬉しさ、負けた悔しさも大きいはずです。

泣く2


泣く3


普段は見せない感情を、思いっきり出していてとても良い試合だったなと思いました!

今日のできたプレー、できなかったプレー、それは普段の練習の結果が今日でたんじゃないかなとコーチは思います。

今日が全てではなく、明日からまた上手くなれる課題を見つけれたと思います。

コーチが観ていて、相手が簡単に触れる場所にボールを置いていたり、ボールを失った後の切替などがまだまだ足りないのかなとも感じました。
これからのスクールでもっと意識できるようにトレーニングしていきます。

コーチ一同、選手のみんなのサポートをこれからもさせて頂きます。
本当に今日は雨の中みんな頑張っていました!!
明日からも一緒に頑張ろうね!!


そして本日は朝早くから選手の応援ありがとうございました!
皆さんの応援のおかげで選手達はいつも以上に笑顔が多く、とても頑張っていました!

image


image



これからも今日のような暖かい応援を宜しくお願い致します。

本日は天候が悪く、閉会式を急遽なしにして、ちゃんとご挨拶が出来ずに申し訳ありませんでした。
今日発見した課題を改善し、また皆様に楽しんで頂けるイベントにしていきたいと思います。



これからもアビスパ福岡を宜しくお願い致します。


PS
優コーチは会社に戻りこのブログを更新中に会場にiPadを忘れたのを気づき、夜取りにいきました。
image




アビスパ福岡
スクール対抗戦担当

森友 優