「スキルアップしたい!」

30名の1・2年生がぺナスタ博多に集まりました!

image










とても寒かったですが体を動かせば暑いと汗をかくほどでした!

午前中はテーマごとのトレーニングを行い、午後はチームを作ってカップ戦を行います。

この日はいつもと違い2つのテーマで練習時間を多くしてのトレーニングを行いました。

,気泙兇泙淵轡紂璽
足だけでボールを蹴るのではなく、体全身をうまく使って蹴ることを意識しました。
そしてフォームを意識してしっかり当てるトレーニングをしました。
5


6


▲棔璽襯侫ーリング
今回はドリブルのなかでもフェイントをうまく使うトレーニングをしました。
どうすれば相手の逆をとれるのかを意識しました。

IMG_0521


IMG_0529


相手がいる中でテクニックを発揮するには、まず相手がいない状態でテクニックをつける事。
そしてプレッシャーがある状態でそのテクニックの成功と失敗を繰り返す。
この年代は楽しみながら技術を身に付けていくことが大事な時期となります。

今回のトレーニングで掴んだコツをこれからも練習していってください!

昼食の合間には保護者を対象に【子どもの成長についてと大人の関わり方について】を講話をさせて頂きました。
機材トラブルによりお待たせして申し訳ございませんでした。



そして午後はチームを作ってのカップ戦!


優勝目指してどのチームも一生懸命ボールを追いかけていました!
ゴールが決まった時の喜びようはアビスパ福岡の選手のようでした!





シュートトレーニングで行った事も試合で意識してできていました!
そのシュートはこちら!

動いているボールをよく見てタイミングを合わせて全身を使いながらキック!
とてもうまくキックできていました!


粘り強く一生懸命戦い勝ち取った優勝!
試合終了の笛が鳴りガッツポーズが出た姿はとてもカッコ良かったです!

image









今日1日で、「できた事」もあれば「できなかった事」もあります。


日々の少しずつの積み重ねが力になることは間違いありません。


どう成長するかも自分次第です!
(僕たちコーチや保護者の方も協力しサポートしてあげましょう!!)


今日の刺激的な体験を通して、子どもたちのスイッチに火が付き、さらなる成長をしてくれることを願っています。

コーチたちもみんなに負けないように成長して、また一緒にサッカーできるのを楽しみにしています。


保護者の皆様

年末の忙しい時期に参加して頂きまして誠にありがとうございました。
このイベントで感じた事、思ったことをアンケートにてお答えいただけたら幸いです。
良かったところ、悪かったところ何でも構いません。
これからのアビスパ福岡がよりよいクラブになる為にも皆様の声を聞かせてください。

アンケートフォームはこちらになります。

1dayスキルアップスクールアンケート

最後になりますが、皆様よいお年をお迎えください。
また来年もアビスパ福岡を宜しくお願い致します。






アビスパ福岡
森友 優