5/6(日)にスーパークラス2年生(月2回)3回目のスクールを実施しました。
IMG_0236


過去のトレーニングレポートは下記のリンクをご確認ください。
4.15 第1回目〜ボールを運ぶ〜
4.29 第2回目〜ボールを失わない〜

3回目のトレーニングテーマは1回目に引き続き
■ボールを運ぶ(仕掛ける)でした‼︎

今回は、
・相手を観る時間を長くして仕掛けるタイミング(距離)
・相手をかわす時のボールの運び方(カラダとボールを離さない)

を強く意識してトレーニングしていきました。

○w-upは1対1のゲート突破(ボール無し→有りまで)


まずはボールが無い状態で相手をしっかり観て駆け引き(騙す)事をチャレンジ‼︎
相手を観る事は全員が出来ていましたが、駆け引きが甘く守備側にタッチされる回数が多かったです。



○続いてボールマスタリー



相手をかわす時にボールと身体が離れないように運べると更に良くなると思います。
仕掛けるタイミングは1回目よりかなり良くなってきたと感じました。


○1対1のゲート突破




○試合の前に2対2+GK



より試合に近付ける為に、前回に比べて人数が多い状況でチャレンジ
ゴールを奪う為にトレーニングしてきたドリブルで仕掛けるのか?味方にパスをするのか?自分で良い判断を出来るように‼︎


○試合の様子




前回に比べて試合の質(切り替えの早さ・球際で強く戦えるか)はかなり高くなっているように感じました。ただ1回でも切り替えが遅くなるとそれが失点につながりやすくなるのでもっと質の高い試合にしていきましょう‼︎



次回は、5/20(日) 雁の巣レクリエーションセンター(スパイク不可)での活動となりますのでお間違えのないようによろしくお願いいたします。(こうすけコーチが不在となり、じゅんコーチと石コーチが登場します(予定)‼︎)



◎連絡事項◎
【提出して頂くもの】
・パーソナルレポート


【手続きをして頂くもの】
・ゆうちょ銀行 or アビスパカード での引き落とし手続き(現スクール生は必要ありません)

【中止や自己都合による欠席について】
・お住まい近隣のスクールで振替が可能です。(担当コーチ・今田にお問い合わせ下さい)
 ※アビスパ福岡サッカースクール案内

【忘れ物について】
IMG_0402

IMG_0403

3回目のスクール活動終了後にペナスタ博多に忘れ物がありました。

忘れ物をする事もあると思います。
自分で使う物に自分で名前を書いていますか?名前を書いていないと誰の物なのかわからなくなります。自分の事は自分で出来るように‼︎
心あたりのある方は今田までご連絡の程よろしくお願いいたします。

■こうすけコーチ連絡先 アドレス:k.imada@avispa.co.jp  電話番号:07055079251




アビスパ福岡スクール推進部FBページからもアビスパ情報発信中!
アビスパ福岡アカデミー&スクールTwitterからもアビスパ情報発信中!

アビスパ福岡サッカースクール事務局
〒813-8585
福岡市東区香椎浜ふ頭1-2-17
tel:092-674-3031
mail: soccerschool@avispa.co.jp


2年生スーパークラス担当・今田康介
phone:070-5507-9251