アビスパ福岡サッカースクールには、「ベーシッククラス」、セレクション制のクラス「スーパークラス」「スキルアップクラス」があります。
IMG_3428


スーパークラス・スキルアップクラスとは?
レベルの高い『個』同士が互いに刺激し合える環境をつくることを目的としたクラスです。

IMG_8981


トップチームに在籍している北島祐二選手・桑原海人選手・東家聡樹選手もスーパークラスの出身です!
20_Yuji-KITAJIMA
20_Kaito-KUWAHARA
20_Toshiki-TOYA


そして、なんと低学年(年長・1年生・2年生)にもスーパー・スキルアップクラスがあるんですよ〜!!


2019年度の2年生スーパークラスの参加していただいた保護者の皆様は、
・コーチの皆様に、いつも温かい声をかけていただき、向上心を持ちながら楽しくサッカーの技術を身につけることができました。 コーチの皆様は、子供達全員に目を配って、名前を呼んだり声をかけられていたので、みんながやる気を持てるし、素晴らしいと思いました。

・この一年を通して、サッカーをする上で大切な事や、技術的な向上も含め、色々と成長をさせて頂きました。また、参加している子達は皆、個の力をそれぞれ持っていて、本人の刺激になる事が多かった様です。壱岐でのキャンプなども有り、親元を離れ離島で子供達自身も色々な経験を得る事ができた様で、帰ってきてからは自分で考え、自分で行動するといったところが以前よりできる様になったと感じます。

・最初は、サッカーが上手になれれば良いかなと思い参加していましたが、それ以上に沢山の事を学んでいる姿を見て、本当に参加出来て良かったと思っています。サッカーの技術習得はもちろんの事、サッカーの楽しみ方、新しいお友達との出会いなど沢山の経験をさせて頂きました。
練習中はいつも沢山誉めて頂き、子ども達の向上心を引き出し、考えてプレーするというヒントを沢山頂いていたように感じます。


と多くの喜びの声を頂きました。

低学年からその選手(子ども)に合った環境で切磋琢磨しながらトレーニングしていくことはとても重要です!!子どもの1年は成長していく上でとても大きな1年です!!(成長には個人差あり)


2019年度スーパークラス(月2回)ブログレポートはこちら

壱岐合宿の様子はこちら↓

壱岐合宿1日目 壱岐合宿2日目 壱岐合宿3日目

それでは、低学年のセレクション制のクラスをご紹介します!

〜香椎浜校スーパークラス(対象:年長・小学1・2年生)〜
IMG_2249



〜スーパークラス月2回コース(2年生)の様子(対象:1.2年生)〜
32d02708


〜フットサルスクール博多校スキルアップクラス(対象:新小学1・2年生)〜 ※3.4年生クラスも活動しております。
IMG_1074





「可能性は無限大」

お互いを刺激しながらトレーニングを行い、子どもたちの可能性を広げていきます!!!


皆様のお申込みをお待ちしております。

応募方法・詳細は下記よりご確認ください↓

アビスパ福岡サッカースクールスーパークラス・スキルアップクラス(新年長・新小学1・2年生) 「セレクション実施」のお知らせ



アビスパ福岡サッカースクール 浅野・今田
(TEL 092-674-3031)